

ご無沙汰してます(汗

みなさん、お久しぶりでございます

ちょっと仕事でバタバタバタバタしておりまして、
更新がおろそかになってしまっていました。
夜ご飯を食べた後に、バタンキュー(←昭和ギャグ 笑)しちゃって
グータラ生活をしておりました

新作も作りたいなぁ~と思いつつも、ここのところ週一回しか休みが
無く、重い腰があがらずにそのままぁ~な日々が過ぎていって
しまいました。

さっきも寝ちまったので、こんな夜中にカキカキしております

まず、ゆららはこの前の日記でご報告の後は
すっかり元気モリモリに戻りいつものように
イタズラに励んでおります
P1120090.jpg
上手に洗濯かごの隙間から、もっぱらパパの靴下を
ひっぱりだして
P1120092.jpg
くわえて逃走してる毎日を繰り返しております

5歳にしても依然イタズラはやむ事無く、
本当は躾としてしからなくてはイケないとは思うのですが、
(もう、叱っても全然言う事を聞かず。。。
ゆららと私はそのやり取りが楽しかったりするんです。
他人に迷惑をかけず、元気にただ生きていてくれたら
それだけでいいかなって思うんです。
ワンコも人間と同じでストレスをなるべくかけさせずに
生活させてあげたいなぁ~って思います。

以下からの画像は「トイデジ画像」でお楽しみください

まず、ゆらら
IMG_86.jpg


後は、仕事で取材に行った時にパチりと撮って来たお店を
ご紹介しまぁ~す

前にもご紹介した「クラッフェンバウム」さん

お店はノスタルジックな雰囲気で、雑貨は北欧のものがほとんどで
懐かしいような可愛さがありツボにはまってしまいました。

IMG_97.jpg
IMG_93.jpg

次に取材したお店は「カフェ なまずや」さん
ここは、陶芸のギャラリー&教室ありのカフェです。
大正時代から手を加えずのこしてあるお家なので
行くとホッとします。

IMG_170.jpg
IMG_169.jpg

取材に行くお店ってのほほーんとしたお店が多いので
トイデジについつい撮ってみたくなってしまいます。

静岡にお住まいのみなさま。
のんびりとしたがつがつしていない(笑)
お店の情報があったら是非是非教えてください

明日も仕事なのでここらへんでやめておきます




急性胃炎!!

日曜日の朝起きたら、胃液が吐いてあったので、
「あー、お腹がすいちゃったんだぁ~」って思って
ゆららにご飯をあげました。

10分後ぐらいに、ゆららは食べたものを吐いちゃいました
そしてその中には、4ヶ月ぐらいに前に遊んでいたカミカミオモチャの
破片が混じっていました
P1120170.jpg
変わり果てた色に変化しておりました
こういうオモチャはちゃんと監視のもと噛ませないとと
改めて反省したゆらママでした

その後も吐いたのが続いたのと、落ち着きがなかったので
診察してもらいに病院へ行きました。
吐き気止めの注射と点滴を打ってもらいました。
ゆらら5歳にして初めての点滴です!!
5分ほど針をさしてままジッとしてるゆららをみて
おりこうさんって感動して
目頭が熱くなりました(親ばか 笑)

犬の点滴は皮下点滴なので背中に針をさしてその周りが
瘤みたいにふくれるんです
そして、重力でお腹にさがりたぽんたぽん状態のお腹に
なるんです
P1120183.jpgP1120184.jpg
反対側の図

その後も胃液を何回か吐き、元気もなく、落ち着きがなかったゆらら。
コロコロにも洗濯物をたたんでいてもイタズラしないゆらら...。
心配だったんですが、あんまり心配するとゆららに伝わっちゃうので
そんな素振りをみせず、がんばりました。

次の日の月曜日も点滴を打ってもらいに病院へ行きました。
またおりこうさんにしていたゆらら。
月曜日に夕方ぐらいから食欲も元気も出て来たので
安心しました
おまけにイタズラもし始めたので、これで一安心

急性胃炎という診断でした。
誤飲が原因ではないとの事。

いつものゆららに戻ったのでご心配なく
元気がなによりも幸せだなぁ~っと改めて思いました。

ご報告

ゆららクイズにご応募して頂き、ありがとうございました。
当選者の方には発送をもってかえさせて頂きます

ゆららクイズの解答は.....

3、ゆららは今年5歳。


2、パパゆららママ (笑


1、茶畑デートです


もういっちょおまけ
ホームセンターでまめゴマちゃんのトレーナーを
購入しましたぁ。
ダサカワで気に入っています
P1120168.jpg




カレンダー(月別)
08 ≪│2008/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ゆらら

  • Author:ゆらら
  • 静岡で暮らすフレンチブルのゆららです
    2003年6月17日生の女の子です*
いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

