

ナツのお出かけ♪

夏休みに八ヶ岳アウトレットに行ってきました
ゆららはカートに乗ってのお出かけは初めてだったので
嬉しかったのか大興奮しちゃって、ず~っと箱乗り状態でした
ま、絶対にそうなるとは予測はしていたのですが・・・
でもお店には気軽に入れるし、直にアスファルトではなかったので
暑さも幾分防げたし、その点は助かったかな~とは思いました。
カーとも慣れるまで扱いが大変ですね・・・
ちょっとした段差でもゆらら箱乗りのおかげで、「えいっ!!」とは出来ず
そろ~っとって感じだったのでのろのろとカートを押していた
ぶきっちょ初心者ママでした
でもゆららとが初体験する事はなんだか嬉しいものですねぇ~
P1120101.jpg
↑どことなく自慢げなゆらら〈笑

その後は、清里と行ったら寄らずにはいられない
清泉寮へ行きソフトクリームを食べました
P1120103.jpg
ジャージーちゃんがいたのでパチリ
さすがジャージーちゃんみんなに写真を撮られるから
カメラ慣れしており、バッチしカメラ目線をしてくれましたぁ~

その後は、明野町のひまわり畑を見に行来ました
P1120115.jpgP1120111.jpg
元気いっぱいに咲いていたひまわりたち

ここでトイデジ参上です
IMG_128.jpg
IMG_134.jpg
(注 この時に曇りになったのではございません)
同じ時、同じものを撮ったとは思えない予想も付かない
写真が撮れるのでまさに驚きですね

たまのお出かけはとっても楽しかったです
今度のお出かけはお正月かなぁ~。
どこに行こうかしらぁ~、ね、ゆらら
(全く休みがすれ違いの夫婦なので 笑)

みなさんもご存知の通り、ゆららは死ぬほどおもちゃ好き
ドックデプトでもおもちゃを見かけた途端に
クゥクゥとしつこいくらいに
鳴くので、お買い上げすることに・・・・
って、ゆららに誕生日プレゼントをなにも買っていなかった
ことに気がつき、すんませんのキモチもこめて・・・・
帰りの車の中でもそのおもちゃが入っている袋に向かって
くぅくぅ鳴いているという執着心の塊ゆららでした

お家に帰ってから遊ばせたら
すこぶる喜んでいたので、「ゆららにとっておもちゃって
とっても楽しいんだろうなぁ~。一生懸命遊んでいる
ゆららが可愛く思い、こういう姿を見れるって
幸せだなぁ~」なんてつくづく思ってしまいました。
(ハンパなくウザイ程、遊び続けますけどね~
P1120119.jpg
P1120149.jpg


今日はまだまだ続きますよぉ

この8月13日を持ちましてゆらら日和*は4周年
迎えることが出来ましたぁ

こうやって地道に続けられたのも、ゆらら日和の読者の皆様のおかげです。
心ばかりではございますが、4名の方にささやかな
ご用意しました
ゆらママの好きなもの&手作りのちょっとしたものですが

今年は、ちょっと遊んでみようと思い、ゆららクイズを出題します

以下のクイズの答えと、名前(HNで結構です)とメールアドレスを
ご記入していただき、メールで応募してくださいなぁ~
応募期限は8月31日締め切りとさせて頂きます。
正解者が多数いた場合は抽選となります


それでは
ジャジャン

Q1 ゆららは今年の6月17日に何歳になったでしょうか?
A  1・・3歳    2・・4歳    3・・5歳

Q2 ゆららにとって、ゆらら家内の格付けは?
A  1・・ゆらら→ママ→パパ
   2・・パパ→ゆらら→ママ
   3・・ママ→パパ→ゆらら

Q3 ゆららがよくご近所のお友達のさいもんとデートする場所は?
A  1・・茶畑 2・・ディズニーランド 3・・カフェ

クイズは以上ですぅ
みなさん答えられるかなぁ~

では、ドシドシとご応募おまちしておりま~す
こちらからどうぞ。
   


夏まつり&トイデジ♪

2日の土曜日に、ゆららとパパと町内の夏まつりに
行って来ました
P1120066.jpg
近所の神社なので歩いて行けるっていう
なんとも言えないローカルさがいいですね。
P1120073.jpg
町内のお祭りといったら欠かせない福引き
少し前に回覧板と一緒に回って来たので、長蛇の列でしたが
たのしみに列んでクジを引いてみましたぁ。

結果は。。。。。



3等の携帯ラジオでした
P1120082.jpg
(こういうのって家に何個もあるんですけど

1等は自転車だったので、欲しくて狙っていたのですが
願いは叶わずでした

でも、ゆららと夜にお散歩出来て楽しい夏まつりでした
P1120074.jpg



以前から欲しかった、トイデジタルカメラを購入しました
ロモ風のなんとも言えない表情で写ってくれるんです。
液晶画面がないのでどんなんが撮れているのか、
ピントもあってるのかあってないのかわからないし、
色も見た目と違う色で写るのでパソコンにつなげて見るまで
わからないフイルム写真のようなアナログチックなところが
手間がかかって可愛いんです
 
ゆらら家から見える茶畑&ゆららを撮ってみました
VQ1005.jpg
(↑ 画像をクリックしてみてください)

これからもガシガシと撮っていきますので
またアップするので、お楽しみにぃ~
カレンダー(月別)
07 ≪│2008/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ゆらら

  • Author:ゆらら
  • 静岡で暮らすフレンチブルのゆららです
    2003年6月17日生の女の子です*
いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

