

ゆららは元気です☆

またまたお久しぶりデス

毎日暑い日でバテ、なおかつ腰を痛めてしまい
バテバテのゆらママです
腰をいためた原因は、足の腿の付け根の骨に比べて
大腿骨がかなり狭いために、腰に負担がかかって
しまったために、痛くなったらしい。
ゆららもちょびっとづつ重くなっているので
5年間の抱っこの積み重ねや、パソコンなど
仕事と家でやっているということも原因らしい
まわりの筋肉を付けて骨の負担をなくそうストレッチを
教わってきたのでテレビなど見ながらやっております
全然軽症なのでご心配なくぅ

最近仕事に役立てるためにいろいろなところに
ちょこちょこ動き回っています
みなさんにお勧めしたいお店を2軒ご紹介します

まずは・・・・

清水にありますAGATHAさんにランチを食べに行ってきました。
住宅街の一角にあり、自宅1階を改装してあり
店内はソファーになっていて、どこもゆったりして気持ちよさそうで
「どこに座るぅ~」って迷っちゃいますよぉ。
それと、カワイイうさちゃんが解き放たれているテラスもあります
P1120041.jpg
黒米やオーガニック食材をたくさん取り入れているプレート
ランチはちょっとずついろいろなものが楽しめるし
とっても美味しかったです
P1120040.jpg
ここは、また行ってみたいお店に登録しました
Cafe AGATHA
静岡市清水区八坂北2-13-21
054-367-2306
月曜休

あとは島田の雑貨屋さんクラッフェンバウムさんへ行って来ました。
ここはチェコやドイツの蚤の市に買い付けに行って自分達の
目で選んで納得しているといモノ達ばかり。
東欧のものなのに、どこか懐かしさを感じ
愛着が湧きそうで目茶目茶ゆらママ好み雑貨ばっかりで、
目がキラキラしちゃうくらい
どれもこれも買いたくなってしまいましたぁ
時間もあまりなかったのでお持ち帰りをした品々は・・・
廃盤になった鉛筆、外国の鉛筆、外国の糸たち。
P1120038.jpg
わたくし最近、鉛筆がみょうに好きなんです。
仕事でもこのドイツ製の鉛筆削りをつかい
コキコキ削りながら仕事してます(笑
でもすぐに芯が磨り減っちゃうんですけど
また削るっていうアナログちっくな作業に癒されています


おっと、肝心なゆらら画像がなかったですね

P1120047.jpgP1120042.jpg

パパがゴルフに行ったときの景品です
マスクメロンに木箱に入ったお素麺です
どっちも目茶目茶美味しかったです。(人間が)

では、暑さに負けず熱中症に気をつけ頑張りましょう

さかのぼって.....

大変ご無沙汰しております。仕事とチクチク作業が忙しかったため、
パソコンに向かう時間がありませんでした

さかのぼって日記を書きますね

2週間くらい前に、ご近所さいもんと草薙運動場へ
お散歩に行きました。
P1110904.jpg
↑さいもんははとばくさんからもらった服を着てお散歩に行きました
『似合ってまつかぁ~

P1110907.jpg
ちょっと初めは離れ気味なさんもんでしたが、歩くときは
ゆららもちょっかいだしたりと仲良しさんでしたよぉ
P1110911.jpg
気がつけばおしゃべりしすぎて、あたりはまっくらに。。。。。
「さぁ、そろそろお家へ帰ろ
※画像は無しですが、昨日もさいもんと茶畑デートを楽しみました
ガソリンがもったいないから(笑)、歩いて行ける茶畑デートは
市内一望で景色もよいので最高ですっ

ビビさんとビビママさんからお誕生日プレゼントを頂きましたぁ
P1110943.jpg
ブルちゃんの可愛いおもちゃデス
P1120009.jpg
狂ったように楽しんで遊んでいたゆららでした

アビてんママからもデカタコさんをプレゼントでもらいましたぁ
P1120037.jpg
P1120028.jpg
オモチャ命っこゆららにはたまらないプレゼントでした
ありがとうございましたぁ。

おまけ
ゆらママはバーゲンの誘惑に負けてしまいましたぁ(笑
名称未設定-1
かいものって素敵すぎますねぇ

☆お知らせ☆

取り急ぎお知らせにて

この間のブログにて商品を載せました
「保冷剤付きバンダナ」ですが、
たくさんの皆様からのご注文に頂きありがとうございました
布の在庫の関係でオーダーストップとさせて頂きます。

「バネバネ小銭お財布」と「保冷剤付きバンダナ」は
ただいま製作中ですので、もう少々お待ちください



カレンダー(月別)
06 ≪│2008/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ゆらら

  • Author:ゆらら
  • 静岡で暮らすフレンチブルのゆららです
    2003年6月17日生の女の子です*
いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

