

パン屋さんごっこ♪

久しぶりに連休でお休みが取れましたぁ。

まずは1日目
カミカミと一人遊びをしているゆららを強引に止めさせて、
パン屋さんごっこをして遊びました(笑
P1110814.jpg
P1110817.jpg

ゆらら「しょうがないなぁ~つき合ってやるかぁ」
P1110796.jpg

ママ「うーーん、どれにしようかなぁ~
と、迷っていたら.......

P1110786.jpg
P1110793.jpg

あっという間にパン屋さんごっこは終了となりましたぁ

夕方は近所のさいもんを誘って草薙運動場へお散歩に行ってきましたぁ
P1110798.jpg

お散歩しながら散々とおしゃべりしていたのにもかかわらず。。。
P1110799.jpg

真っ暗になるまでおしゃべりは止まらず。。。
さいもんとゆららはあきれ気味でした(笑

久しぶりに一緒にお散歩して楽しかったなぁ。
またおつきあい宜しくお願いしますぅ


2日目

ゆららにお留守番をしてもらって、あゆどんとゴハンヤ ハシトラ
ランチをしに行って来ましたぁ

ご飯に合うおかずばっかりでどれにしようかすごい迷いましたが、
煮込みハンバーグにしました。
P1110800.jpg

P1110806.jpg

ごはんもおひつで出てきて、おかわりも出来るのでモリモリ食べれますよぉ

場所をスタバに移動して、おしゃべりの続きをしました。
どんだけしゃべるんだって話ですが
P1110810.jpg


かなり充実した休みとなりました
これで、仕事を頑張れますっ

休日★

昨日はお休みだったので、掃除をしようと張り切っていた
ところに、いつものように掃除を邪魔するものが......

邪魔されてなるものかとカミカミおもちゃを
与えみたが、効果無し
P1110742.jpg
P1110749.jpg


邪魔ばっかりするので、しまいにはハウスに入れてしまいました(笑

掃除を終えて次は、最近ハマっている
野菜たっぷり豆乳コーンスープを作って、
大好きなアボガドとトーストを焼き早めの昼食にしました
P1110765.jpg


ご飯を食べ終え、お昼からゆららとお昼寝をしました
愛犬との昼寝ってなんでこんなにも幸せなんでしょう

夕方は友達の大ちゃんと草薙運動場にお散歩に行きました
P1110784.jpg

またまた、歩き終えて駐車場で1時間半くらい
いつものように二人で立ち話をしてしまいましたぁ(笑
おしゃべりってほんとに尽きないもんですねー

大ちゃんとは泣く泣くバイバイしました

ゆららを置いてお出かけもせずに久しぶりに
ゆららとのんびりと過ごす事が出来た休日になりました。
たまにはこんなのんびりした日も良いものですね


お知らせ

みなさん、長らくお待たせしましたぁ。
ゆらら日和ショップの新商品を明日の朝にアップします
(万が一アップが失敗したら明後日の朝になります
今回は仕事も忙しくバタバタしていたので
あんまり商品がなく寂しいかもしれません
でも、良かったら遊びにくてくださいね~







キャトルエピス♪

ちょい前の話。。。7日の水曜日

ゆららにお留守番をしてもらい、あゆどんとキャトルエピスに行ってきましたぁ
P1110577.jpg

P1110574.jpg

大人~な感じのお洒落~なお店でした

名称未設定-1

注 あゆどんと二人分ですからねー

なにもかも美味しかったんですが、プリンが
目茶目茶美味しかったです

試食でバウムクーヘンをもらいました。
シナモン入りで大人な味でしたよ
バウムクーヘン好きな私には願っても無いことだったんですが、
美味しいんですが、シナモンが入っていたのが
私にはショッキングぅ~でした

P1110572.jpg

パパにもお土産って言いつつ半分は食べる私
人気NO.1だけあってこれもまた目茶目茶美味しかったです
P1110628.jpg

ワンコカフェではないですが、テラスならワンコはオッケーらしいです
今度は、ゆららを連れて行ってあげようっと

家に帰ったら、ふてくされていたゆららの
視線が怖かったです・・・・・
P1110610.jpg

GW後半♪

5日は毎年恒例の地引網&BBQにゆららも同伴で
行ってきました

P1110540.jpg

8時から網を引き始めました。
私はゆららの番人だったので手伝えなくて
すんませんの気持ちでいっぱいでした

P1110541.jpg

毎年不発に終わってしまうことが多い中、今年は
生しらす&かますがたーーーくさん獲れました

地引網が終わった後はお楽しみのBBQ~
サザエ、えび、イカの揚げたてフライ、焼きおにぎり、お味噌汁・・
どれもとっても美味しかったです
美味しくって、美味しくって食べるのに必死で
画像は撮るヒマが無かったほと美味さを満喫しましたぁ

↓獲れたてピチピチの生しらす
P1110545.jpg
言うまでも無くめちゃめちゃ美味しかったです

ゆららもたくさんの人にイジッてもらい楽しかったようです。
が、食べたそうだったのがちょっとかわいそうでしたが。
でもゆららと楽しめてとっても幸せな一日でした

おまけ・・・
P1110548.jpg



ゆらら日和ショップ*より

ご注文いただいていましたバネバネポーチは出来上がりました
が、仕事&私生活がバタバタとし始め、製作が思うように
進みません
新作アップ(バック等)は来週明けくらいに
なってしまいます
誠に申し訳ございませんが、
お待ちの皆様もう少々お待ちください

旅のお土産&GW♪

この前の旅の目的の一つ、木曽薮原の伝統工芸のみねばり櫛を
お六櫛センター 大つたやに見に行きました。
みねばりという木で作られていて、静電気も起きないから
髪にも優しいという櫛。
しかも名入れサービスもあるので「ゆらら」と入れてもらいました
ケースもいろいろ選べるんですよぉ
髪は女の命やっぱり良い櫛でとかして
あげなきゃと思い、しかもゆららの名前入りなので
一生大事にしようかと思います
P1110501.jpg

P1110506.jpg

次のお土産品は、ヒノキでつくられたお玉
P1110516.jpg

まるみがあるからすくう時に煮くずれない、
見た目も可愛く、料理をするのがより一層楽しみになりましたよぉ

そんな気持ちも関係なくカミカミするゆらら
P1110514.jpg

→続きを読む

カレンダー(月別)
04 ≪│2008/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ゆらら

  • Author:ゆらら
  • 静岡で暮らすフレンチブルのゆららです
    2003年6月17日生の女の子です*
いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

