

木曽路、奈良井宿への旅。

母親と二人だけの初旅行

行き先は木曽路。
半年ほど前に、「めざまし土曜日」でそのちゃんが
泊まった宿に泊まりたいがために、旅をきめました。

お昼ご飯は、木曽福島の「たま菜」さんのわっぱ弁当を予約
しておきました
P1110431.jpgP1110432.jpg

クレソンのおひたし、鰆、うどのてんぷら、筍ご飯、胡麻豆腐のあんかけ・・
地場の旬なものを丁寧に味付けてありとっても美味しかったです。
個室で食べれたのでゆったと食事することが出来ました。

P1110447.jpg

古い宿場町なので昔の建物が列なっているので
ゆっくり散策するにはとてもよい場所でした

そして足湯公園もあったので足湯好きな私は入らずには居られません(笑
P1110441.jpg

その横には石の道があったので、これまた
歩かずには居られません(笑
物凄い激痛が走りましたが足がとっても軽くなりました
P1110444.jpg


今夜のお宿のある「奈良井宿」へ
P1110452.jpg

日本一大きい宿場町です。200年経った今でも皆さんが
生活しながら維持してるらしいです。

P1110457.jpgP1110462.jpg

宿泊宿は、「ゑちごや」さん。創業200年の旅籠旅館です。
半年前から予約しておいたのでどんな宿なのか
ワクワクしていましたが、思ったとおりのしっぽりとした宿。
江戸時代から改装もしていないので、200年前の人もここで
寝泊りしていたんだぁ~ってしみじみと感じちゃいました。
(写真左)江戸時代から灯されている旅籠行灯(はたごあんどん)。
夕暮れ時から灯す明かりはなんとも言えない風情があります。
(写真右)箪笥階段。ツヤツヤ感が時代の流れを感じます。


P1110463.jpgP1110464.jpg

お楽しみに夕食
自家製の野菜や味噌、地場の食材を使って丁寧に味付けされていて、
大げさではない心づかいでおもてなししてくれます。

テレビが置いていないので、早めの消灯

またまたお楽しみの朝食
P1110471.jpg

朝食の前にご主人が新茶を入れに来てくれたので
それが凄い美味しかったのと、そんな丁寧な宿は
初めてだったのですっごい嬉しく、美味しさもましました

とても名残惜しかったんですが宿を後にし、
珈琲やさんで電車が来るまでゆっくりと珈琲を飲んで
待つことにしました
P1110489.jpgP1110491.jpg

200年前の建物&シックな家具たちの中で
ボーっと旅を思い起こしながら飲む珈琲は格別でした

松本まで出て、松本城で記念撮影
P1110497.jpg

山梨→富士→静岡と電車を乗り継ぎ旅路を終えました

ゆららは留守中は全然寂しそうなそぶりは無かったらしい
(ゆらママは悲しいですが、現実です)のですが、
帰ったら手厚いキスを受けました

でも、それも直ぐに終わり、お土産が無いので
トイレシートの上で不貞寝しておりました
P1110500.jpg


ゆららと離れた夜は寂しかったですが、たまには親子で
旅をするのもよいものだなぁ~っと思いました
犬連れでは行けないようなところにゆっくりと
のんびりと旅が出来るしね

長々とご覧頂ありがとうございました。
今週はバタバタとしていてアップが遅れてしまいました

また創作活動に励むものですから、ブログのアップもサボりがちに
なると思いますがこれからもごひいきに遊びに来てくださいませ

お知らせ

バネバネポーチですが、先行予約をちろん受け付けます。
果たして要望があるのか
大きさは金具のバネの長さは11cm、大きさは幅16.5cm
高さは14.5cmです。金額は800円から900円くらいの
設定になると思います。
マトリョーシカ柄でよくてもピンクの水玉はちょっと・・・
っていう方は水色やグリーンなどもご用意できます。
希望があれば言ってくださいなぁ。


 yurarabiyori@yahoo.co.jpまで
メールをくださいませ

結婚記念日♪&お知らせ★

今日はママ日記で

今日は16年目の結婚記念日なのですが・・・・

パパは送迎会に行ってしまったので、
(ま、16回目ともなるとこんなもんですわぁ
ゆららとあゆどん宅
ご飯を食べに行ってきましたぁ~
またまた、たらふく食べ、おしゃべりしまくってきて楽しかったです

明日からゆららをパパにみてもらい、
母親と旅行に行ってきます
ゆららと離れるのは寂しいですが、
親孝行旅行を楽しんきまーす

また旅行記アップしますので楽しみにお待ちくださいなぁ~

お知らせ
ゆらら日和ショップの新作をご紹介します
P1110389.jpgP1110393.jpg

バネバネポーチです
ちょっと懐かしくないですかぁ~
かなり可愛く出来上がりましたぁ。
(自己満 笑)

試作で使用していますが、私は化粧ポーチとして使っております。
GW明けにでも販売をしようかと考えておりますので
しばしお待ちを~


ゆららは悪くないもん!!

ママがお休みの土曜日。
ママは、朝一番でパーマをあてに美容院に行ってしまいました
終わったら、ゆららを連れて行かないでさいもんはは
近所の池田の森へお茶をしにいってしまいました
そこでフレンチトーストとカフェオレを飲んだらしいよ
P1110387.jpg

2時間半程おしゃべりを堪能して帰ってきました

ゆららはもちろんイライラをママ&タオルにぶつけたよぉ
P1110414.jpgP1110411.jpgP1110424.jpg

「ゆららは全然悪くないもん
ゆららを置いていったママがイケナイんだ

あゆどんとお出掛け♪

土曜日はパパがゴルフにお出掛けしちゃったので、
あゆどんとKOKOPERIにランチを食べに行って来たよぉ
ここはテラスならワンコがオッケーなのです
パスタとかピザとか一品頼むと、それにバイキング料理が
付いてくるのぉ
P1110360.jpg

↑ピザ、デカッ
アンチョビのピザです

P1110351.jpg

これが、バイキング料理です
あゆどんはもちろん2皿食べましたぁ
P1110345.jpg

ゆららはくれくれ攻撃してみましたが、もらうことが出来ませんでした

ママたちは3時間みっちり食べて飲んで喋って満喫しておりました

その後は県美に移動して、お散歩タイム
食べた分、歩かなければ

そしたら、はじめましての大吉君に会ったよぉ
P1110362.jpg
ゆららにスキスキしてくれました
またお散歩であえるといいなぁ~

そして、てくてく上のほうまでお散歩に行ったら、
花見で盛り上がってる人&ワンコに見覚えが・・・・・
久しぶりのポルコとネロちゃんでしたぁ~
P1110370.jpg
ゆらら達もちょっぴり仲間に入れてもらいました
ママたちは久しぶりに会ったので話しに花が咲いていましたよ

今日もとっても楽しかった一日でしたぁ

→続きを読む

久しぶりのお出掛け★

29日
久しぶりにパパとママが二人とも予定が無かったので、
イタリア食堂ROSSO
テラスならワンコOKになったのでゆららも一緒に
ランチのお供に行ってきましたぁ
rosso.jpg
狙いは、一日限定5食のランチプレート
一番にお店に入れたので、めでたく食べることが出来ましたぁ。
ガーリックライスの上に7種類のおかずがのっていて
どれも本格的な味でとっても美味しかったってぇ

プチ情報
「womo(ウーモ)を見た」でプチデザートがプレゼント(4月30日迄)

テラスが道路に面してるのがちょっと落ち着かなかったけど、
ゆららは車に気をとられていて
「くれー、くれー!」攻撃がなかったので逆に楽ちんで
良かったです(笑)byゆらママ


ランチの後は河川敷にお散歩にいきましたぁ~
しばふ


30日
今日はパパが野球に行ってしまったので、ママと二人で
「ロジタカ縁日」に行ってきました
ろじたか
静岡の鷹匠のお店が露店をだした縁日です。
お目当ては天然酵母パンのお店「LE CHAMP VOLANT」のメロンパン
このメロンパンは今まで食べたメロンパンの中でママが
一番大スキなメロンパンなのです
周りの生地がクッキーみたいにサクサクとして美味しく、
中の生地は天然酵母のため、ずっしりと噛み応えがあるらしい。

ママはハンバーガや豚汁をたらふく食べて満足していました
そしてゆららもたくさんの人に可愛がってもらって
大満足な一日でした~

たくさんのブヒに逢うならここから

カレンダー(月別)
03 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ゆらら

  • Author:ゆらら
  • 静岡で暮らすフレンチブルのゆららです
    2003年6月17日生の女の子です*
いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

