

ゆらら日和 ショップ*OPEN!!

ゆらら日和ショップ名刺


お待たせいたしました
本日「ゆらら日和 ショップ*」をOPENいたしました

どうぞ、本館 ゆらら日和*のショップのページより
お入りくださいませ

News!
30日に「ゆらら日和 ショップ*」に
News!のページを追加しました

バッグを申し込みして頂いた方に、マグネットプレートを
プレゼントしま~す

あと、お楽しみコースターを値下げしました

ママの休日♪

昨日水曜日はママはお休みでした

でもゆららを残したまま、あんままさんとぱんぷちゃんと
「雅正庵」にランチへと出かけてしまいました

ここはお茶やさんが始めたカフェで、お茶を贅沢に使った
お料理やスィーツが楽しめます。
お目当ては30食限定ランチ
がしょうあん


前菜3種&パン
抹茶を練りこんだ手打ちパスタ(抹茶ソース付き)
デザート(抹茶ロール)
お茶

お茶がとっても美味しかったらしく、急須でくるし、
おかわりもオッケーなので
しゃべるしゃべるで居座ってきたママたちでした

ぱんぷちゃんのお手製天然酵母パン
あんままからはIKEAのいろいろとNaturelle&natureのフレンチの
セロハンテープを頂きましたぁ~。
P1110196.jpg
P1110200.jpg

どうもありがとうでした

夕方は大ちゃんと草薙運動場へお散歩に行ってきました
P1110216.jpg

久しぶりに大ちゃんにあったし、お散歩も出来たし
とっても楽しかったです

そして夜はエステに出掛けていったママ。
エステに頼らないといけないママが不憫です

うんPもなかなかいい感じになってきましたので
ひとまず安心かな・・・・・・
みなさんの応援のおかげです
どうもありがとうございました


*****************
探しています




3月18日火曜日夕方。静岡県富士市内でコーギーの女の子が
保護されました。

保護主さんが病院へ連れて行ってくれて、診察した結果、
歯の汚れ具合からみて推定9歳くらい。4~5歳くらい。
体重9kg。
ビッコをひいているので、股関節かなにかに異常あり。
レントゲンでは関節、骨ともに異常はなく、右後ろ足付け根の筋肉が
痛むのではないかと。

保護した時に首輪はなし。
体が汚れていたので、外で飼われていたか、
もしくは、かなりの間彷徨っていたか.....

性格はとっても大人しく、吠えることもなく、
人懐っこいらしいです。

なにか些細な事でも情報があればこちらまで
メールにてご連絡をお待ちしております。

ブログ等を持っている方、是非、
是非、ご協力をお願いたします

一刻も早く飼い主さんが見つかって、
飼い主さんの元に帰れるように願うばかりです。

たくさんのブヒに逢えるよぉ


久しぶりの県美♪

土曜日の朝、久しぶりに県美にお散歩に行きました
P1110145.jpg

天気も良くってとっても気持ちよかったです。
P1110144.jpg

静岡は土曜日にソメイヨシノの開花宣言が発表され、
県美もちらほら咲いていましたよ
P1110148.jpg

ゆっくり県美のお散歩を楽しんだ後は、
ママが最近、仕事関係でお世話になった
パン屋『petit ta petit』さんに
挨拶をしに行って来ました
P1110151.jpg

ここのパン屋さんはハード系のパンがとっても美味しいんですよぉ
それに輪をかけてお店もオシャレーなのです
県美のすぐ近くにあるので、みなさんも県美に来たついでに
寄ってみてくださいなぁ~
*もちろん店内はワンコは禁止ですが


今日は、なんとブンコさんからゆららに愛のこもった
腹巻きが届きましたぁ
P1110177.jpg

おまけに文太君のデコチョコとおもちゃも入っていましたぁ
P1110181.jpg

ゆ「どうでつか、にあってまつかサイズもピッタリ
これでぽんぽんを暖めてげりPを治します
ゆ「ブンコさんありがとうございましたぁ

皆様の暖かい気持ちが届き、
昨日くらいから、うんPが少しですが硬くなってきて
回数もだいぶ減ってきました。
このまま快復してくれるといいんですが。
あと少し.....ゆらら共々頑張ります

お知らせです

このたび、Web Shop ゆらら日和 ショップ*をオープン
する事にしました
今日は暦の日が良いので絶対にオープンしたくって、
忙しいさなか頑張っていたんですが、アップしようとしたら、
サーバーの容量が足りないため、本日オープンする事が
出来ませんでした
慌てて容量アップの申請をしたしだいです......
全く慎重さにかける自分が情けなかぁ~です

って、たいそうなものは作れませんが、ココロを
こめて作ったものたちばかりです。

扱っているものをちょいと紹介します
ショップ

調子にのってゆららカンバッヂも売りますので、
ゆららファンの方は(いるのか??笑)良かったら
お買い求めくださぁ~い

近日中にはアップ出来ると思いますので、みなさまどうか
遊びにきてくださいませ

探しています




3月18日火曜日夕方。静岡県富士市内でコーギーの女の子が
保護されました。

保護主さんが病院へ連れて行ってくれて、診察した結果、
歯の汚れ具合からみて推定9歳くらい。4~5歳くらい。
体重9kg。
ビッコをひいているので、股関節かなにかに異常あり。
レントゲンでは関節、骨ともに異常はなく、右後ろ足付け根の筋肉が
痛むのではないかと。

保護した時に首輪はなし。
体が汚れていたので、外で飼われていたか、
もしくは、かなりの間彷徨っていたか.....

性格はとっても大人しく、吠えることもなく、
人懐っこいらしいです。

なにか些細な事でも情報があればこちらまで
メールにてご連絡をお待ちしております。

ブログ等を持っている方、是非、
是非、ご協力をお願いたします

一刻も早く飼い主さんが見つかって、
飼い主さんの元に帰れるように願うばかりです。

たくさんのブヒに逢えるよぉ





バリウム検査。




ゆららは、水曜日にバリウム検査をしました。
今回は朝食抜きでいきましたよ
朝、預けて夕方にお迎えにいきました。

先生のお話は.....

「胃と腸に物は詰まっていないし、腸もねじれていない。
すごい気になるのは小腸が全然動いていない。
なのでバリウムを飲んでから肛門から出てくる時間が
極端すぎる程短い。
小腸が動いていないとは、水分や栄養が吸収されていない為に
水下痢になってしまう。
こうなってしまう原因で最悪な場合は、悪性リンパ腫が考えられる。
これを特定するには、腸の細胞を採取し、病理検査してみないと
わからない。でもそこまで...とは考えにくい」
とのこと。

とりあえず、一週間ステロイドを飲み、消化器官に負担がかからない
処方食を食べて様子を見る事になりました。

あんまり気にすると余計ゆららに負担がかかるので
なるべく考えないようにしようと思います。
元気バリバリ、食欲モリモリのゆららなので
みなさんも心配しないでくださいねー

そして、ゆららの笑えるバリウム体験を

たいがいの子はバリウムを飲むのが大変らしく、注射器みたいな
もので口の中に入れるか、最悪の場合は麻酔をかけて飲ませる
みたいなんですが、ゆららの場合はお皿に入れたら
ゴクゴク飲んだらしい(笑)
「こんな子はいないよ~」って笑われちゃった。
でも楽だったって。
お迎えに行ったときも、嬉しい様子も見られず、
涙の再会にはならず、
おまけに帰りたくないモード全開でした。
どうしてあんなにも病院&治療が好きなのか理解不能です。
ほんとおかしな子ですよ(笑)
でも何かと病気が多いゆららですが、病院好きなので
助かっていることは確かです

参考迄に.....
バリウムは人間と同じで真っ白でした。
そしてバニラ味だそうです
ゆららも夜には真っ白なうんPをしましたよぉ~。
水下痢ではなかったでした。

この1週間で快復すればいいなぁ~。
引き続きみなさまの元気パワーをちょうだいしたい
ゆららです


探しています




3月18日火曜日夕方。静岡県富士市内でコーギーの女の子が
保護されました。

保護主さんが病院へ連れて行ってくれて、診察した結果、
歯の汚れ具合からみて推定9歳くらい。4~5歳くらい。
体重9kg。
ビッコをひいているので、股関節かなにかに異常あり。
レントゲンでは関節、骨ともに異常はなく、右後ろ足付け根の筋肉が
痛むのではないかと。

保護した時に首輪はなし。
体が汚れていたので、外で飼われていたか、
もしくは、かなりの間彷徨っていたか.....

性格はとっても大人しく、吠えることもなく、
人懐っこいらしいです。

なにか些細な事でも情報があればこちらまで
メールにてご連絡をお待ちしております。

ブログ等を持っている方、是非、
是非、ご協力をお願いたします

一刻も早く飼い主さんが見つかって、
飼い主さんの元に帰れるように願うばかりです。

探しています。訂正版。





3月18日火曜日夕方。静岡県富士市内でコーギーの女の子が
保護されました。

保護主さんが病院へ連れて行ってくれて、診察した結果、
歯の汚れ具合からみて推定9歳くらい。4~5歳くらい。
体重9kg。
ビッコをひいているので、股関節かなにかに異常あり。
レントゲンでは関節、骨ともに異常はなく、右後ろ足付け根の筋肉が
痛むのではないかと。

保護した時に首輪はなし。
体が汚れていたので、外で飼われていたか、
もしくは、かなりの間彷徨っていたか.....

性格はとっても大人しく、吠えることもなく、
人懐っこいらしいです。

なにか些細な事でも情報があればこちらまで
メールにてご連絡をお待ちしております。

ブログ等を持っている方、是非、
是非、ご協力をお願いたします

一刻も早く飼い主さんが見つかって、
飼い主さんの元に帰れるように願うばかりです。

飼い主さんを探しています。




3月18日火曜日夕方。静岡県富士市内でコーギーの女の子が
保護されました。

保護主さんが病院へ連れて行ってくれて、診察した結果、
歯の汚れ具合からみて推定9歳くらい。
体重9kg。
ビッコをひいているので、股関節かなにかに異常あり。

保護した時に首輪はなし。
体が汚れていたので、外で飼われていたか、
もしくは、かなりの間彷徨っていたか.....

なにか些細な事でも情報があればこちらまで
メールにてご連絡をお待ちしております。

ブログ等を持っている方、是非、
是非、ご協力をお願いたします

一刻も早く飼い主さんが見つかって、
飼い主さんの元に帰れるように願うばかりです。

ゆららのその後・・・

ゆららは、先週の水曜日に病院へ行き、レントゲンを撮りました。
先生から「腸が炎症をおこしているからステロイド3日間飲んで、
それでも快復しないようなら次はバリウム検査だね。
朝きてもらって一日預からせてもらいます」って言われました。

「ひぇーーーバリウム
この3日間で治さなくてはとの思いは届かず、
土曜日の朝まで下痢は続きました・・・
P1110069.jpg


私は仕事だし、パパはゴルフだし・・・
土曜日の朝、出勤前に慌てて病院へゆららを連れて行き、
「バリウム検査をお願いします」と預け、
では4時ぐらいに一度電話してくださいといわれていたので、
電話してみました。
先生が「あー、レントゲンを撮ったら胃の中と腸に食べ物があったので
今日はバリウムしなかったよぉ。しかも良いウンチがでましたよ」との事。


がーーーーーん、バリウム飲むんだからご飯抜きにすべきだった・・・・。
朝急いでいて私もそこまで気が回らなかったけど、先生も一言言ってくれたら、
預けることも無かったのに・・・・
全くドジな自分が情けなくなっちゃいました
P1110064.jpg


しかもそんな日に限って仕事が残業になり7時ギリギリに引き取りに行きました。
そこには寂しかった様子が微塵も無い元気バリバリのゆららが居ました(笑)

レントゲンを撮った結果「消化不良の為に下痢を起こすので、ビオフェルミンなどの
配合された薬を3日間飲んで、それでもダメなら今度は朝食抜きで連れてきて
バリウム検査をします」と言われました。

この三日で治ってくれればいいなぁ~
どうか、みなさんのパワーをゆららに下さい、お願いします

→続きを読む

再開★

お久しぶりです

ママの仕事がひと段落したので、ブログをボチボチのんびりと
再開することにしました。
また良かったらごひいきにしてください

7日

7日はママの37才のお誕生日でしたぁ
パパは飲み会のため、あゆどんにお家に来てもらい
手巻き寿司パーティーをしましたぁ
P1100977.jpg

ゆららは、バギーの練習だぁって無理やり
バギーに乗せられて、しかも食べる危険大と警戒されて
悲しかったゆららです
P1100960.jpg


ママはあゆどんから可愛い服をプレゼントしてもらいました
(って、ママがネットで頼みあゆどんからお金を頂戴していましたけど 笑)
P1100953.jpg

「今年はボヘミアンだぁ」って言って
この服を37才にして選んでしまうママが怖いと思うゆららでした

9日
エクラタンという無料情報誌にマクロビオティック風の食事会と
カルチャーを兼ねた無料で出来る事を入手したママは
早速電話して行ってきました。
P1100982.jpgP1100983.jpg

マクロビオティックとは
簡単に言うと自然体からエネルギーをもらい体の自然治癒を高めていく
食事療法です。

P1100981.jpg

メニュー
カリフラワーのスープ
玄米と春菊のチャーハン
さつまいともリンゴのサラダ
玄米蒸しパン

カラダとココロにストレスをかけることなく、季節の野菜を
体調によって調理方法を考えて取り入れていくって
大事なことですね。
食は大事だなぁ~ってつくづく考えさせられたゆらママでした。

久々なのにゆららの登場が少ないですよぉ

ゆららは、一週間前から下痢になってしまいました
水みたいなのと、粘膜と、血便有です
病院に行き、検便は異常なしだったので、注射と飲み薬と
うんPが硬くなるように繊維質の多いフードを処方されました。
うんPは一日に何回もしたくなるし、おちりはむずむずするし、
フードは減らされるし、おやつのボーロは食べれないし。。。
早くうんPが硬くなって欲しいと願うゆららです
こんな時でも食欲バリバリ、元気モリモリなので
みなさん、ご心配なくぅ
下痢なのに、フードも減ってるのになぜか体重が増加してる
ゆららでしたぁ~(笑)
P1100691.jpg

「ぽんぽんをお日様に当ててあっためるです


たくさんのブヒに逢えるよぉ

カレンダー(月別)
02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ゆらら

  • Author:ゆらら
  • 静岡で暮らすフレンチブルのゆららです
    2003年6月17日生の女の子です*
いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

