

ママとお散歩★

日曜日の朝、パパはゴルフの打ちっぱなしに行ってしまったので、
ママと近所を散歩してきました
P1100728.jpg

まずは、町内会の回覧板を置きに行きました。
ゆららは回覧板を置きに行くお家を覚えてますよ
(じゃ、一人で置きに行ってくれないかしら?
 笑 byゆらママ)

その次は、近所の「椿の里」へ行ってきました。
ここは入園料が600円もするので、
いつも外から眺めて鑑賞してるゆららとママ

↓これは梅です
P1100748.jpgP1100744.jpg


その次は、おなじみの「池田の森」で有機栽培の珈琲を飲みに
いきましたぁ
P1100776.jpgP1100759.jpg


池田の森からゆららのお家までの道のりには、
P1100779.jpgP1100780.jpg

内装屋「ROMANTIC★STADIO」 食べ物屋「コム・シェブー」
があります。

今日もたくさん歩かされました
週末に一気にお散歩に行くのは疲れるので
やめて頂きたいと思ってるゆららです
P1100795.jpg


たくさんのブヒに逢えるよぉ


→続きを読む

大ちゃんとデート&バレンタイン★

13日

この日はママがお休みだったので久しぶりに大ちゃんと
草薙運動場へお散歩に行きました。
P1100695.jpg


P1100698.jpg

ゆららはお散歩が久しぶりだったのでハイパーゆららでした

ぐるっとお散歩をして、恒例の駐車場でおしゃべりが始りました
P1100712.jpg

大ちゃんは抱っこ袋の中で気持ち良さそうでした。

久しぶりのお散歩で楽しかったぁ~
また一緒にお散歩に行こうね~


14日

ママはパパに恒例のキルフェボンのクラシックショコラをプレゼントしました
って言いつつも、いつも半分は食べてるママでしたぁ
P1100713.jpg


みなさん、キルフェボンって静岡が本店だって知っていましたかぁ~
静岡プチ自慢でしたぁ

たくさんのブヒに逢えるよぉ

夜ご飯三昧♪

今日はゆらママ日記です

土曜日

あゆどんと静岡パルコにある八菜 ドュブランシェ
バイキングに行って来ました

ここは、産地にこだわった野菜や合成添加物を使用していない調味料、
雑穀、豆類、海藻類をふんだんに使ってあり体に優しく
バランスがよい食事が出来ます
バイキング

@実際はもう少し食べました

ここのお店は種類も沢山で、なおかつ上品なものもあり
目でも楽しめましたぁ。
2時間の時間制限もフルに使って、食べて笑ってたくさん話して
とっても楽しい時間を過ごせましたぁ~

日曜日

さいもんははとばくさんとCAPUへご飯を食べにいきましたぁ
capu.jpg
いつも言いますが(笑)何を食べても美味しく、お店も可愛いので
大好きなCAPU
もりもり食べてきましたぁ
さいもんははとばくさんは、念願のスコーン風ビスケットを食べれたと
喜んでいました
本当にこれは(も)美味しいので是非是非食べてもらいたい一品だったので
私も嬉しかったです
私は、いつも食べてるので期間限定のクラシックショコラを
食べてみたら、これまたすっごい美味しかったです
散々話したのに、話し足りなくて2件目に移動
またおしゃべりの続き(笑)
気がついたら1時20分
慌てて家路に急ぎましたぁ

さいもんははとばくさんからバレンタインチョコをもらいましぁ
チョコ

ありがとうね
また夜ご飯食べに行こうね~

この連休はお仕事でしたが、ゆららは、パパが一緒に居たので
寂しくはなかったと思いますが・・・
たぶん一緒にお出かけはしたかったと思います。
今週はお休みが一日あるのでゆらら孝行したいと思います
(なんつって、出来るのかな
P1100684.jpgP1100685.jpg

たくさんのブヒに逢えるよぉ

最近の仲間入り♪

最近ゆららのおうちに仲間入りした品々です

一つ目は、ホーローのやかん
コパさん風水によれば、今年のラッキーカラーは白と赤と金だそうです。
なので白いやかんにした、ママ
P1100591.jpg


2つ目は、数字のプレート
P1100584.jpgP1100585.jpg


寝室のシェルフに木ねじで貼り付けました
シンプルだったシェルフがちょっと可愛くなりました
P1100590.jpg



たくさんのブヒに逢えるよぉ~



ビビさん、静岡参上♪

先週の土曜日に、なおっぺさんから「今、静岡に来てるの」と
メールが届き、

近所のさいもんP1100610.jpg
を誘って、県美で待ち合わせをしました

P1100606.jpg


P1100598.jpg

会うのは9ヶ月ぶりのビビさん相変わらずプリチー

P1100602.jpg

ビビさんもゆららにラブラブ(笑)

あまり長距離は歩かないというビビさんですが、
ガツガツ歩くさいもんと、週末にためて歩くゆららのために
ビビさんは頑張って付き合ってくれました

P1100611.jpg

若いお二人は遊びたがっていましたが、年配ゆららは
後半お疲れモードに・・・・

一緒にお散歩出来て嬉しかっただけでなく、サプライズで
なおっぺさんからおもちゃのが!
P1100628.jpgP1100640.jpg


久しぶりにビビさん&なおっぺさん&パパさんにも会えて
たくさんお話できて楽しかったぁ~
また静岡に来たら遊びましょう~


たくさんのブヒに逢えるよぉ~



バトン受け取ったど★

えーっと、お友達のこゆきママさんなおっぺさんの二人から
バトンが回って来た、ゆらママです

選ばれたので、へなちょこ文章になると思いますが頑張ります

 犬を飼うようになったきっかけは?

実は、チビッコの時のお友達のお父さんが警察犬の訓練士で
その友達の家に警察犬ワンコがたくさん居て、チビッコの私に
友達のお父さんが「行けー」って私に向かわせるんです
じゃれるだけですが、立つと身長程のあるワンコに怖さを覚え、
それ以降、ワンコ嫌いになったゆらママでした

が、信州に旅行に行った先でフレンチに出会い、
なんて可愛い生き物なのー
絶対に飼いたい,飼う
って
脳天直撃したのがきっかけです。
P1040007.jpg

ゆららに初めて会った時の画像です

うちのワンコの変な癖は?

うんPをする前に興奮してゴロゴロ寝転んだりする事。
自分の意見が通らない時や、イライラしたりすると
顔を床などにこすりつけたりする事

ワンコの名前に由来は?

大好きなモデルの雅姫さんの娘さんのお名前が「ゆらら」ちゃんだったので。
と、静岡に「ゆらら」って温泉施設があるのでちょうどいいかと(笑)

これから愛犬と是非行ってみたい旅行先、場所は?

いつも車で旅行に行くので、バギーを購入したので
新幹線に乗ってどこかに行ってみたいなぁ~
東京とかゆららと二人でチャレンジしたいなぁ

次にバトンを渡す人への質問

 こゆきママからの質問  愛犬と絆を感じる瞬間は?

 これは、ひじょーに難しい質問
ゆららは自立してる子なので(ゆらママのほうが頼ってる 笑)
一人でも生きて行けそうな勢いなんですが、
ふとした時に甘える時や、イタズラしたり誤飲したり凄い手が
かかる子なのでゆららのママは私でないとって
思う事ですかね....

なおっぺさんからの質問もう一匹ワンコを飼えるとしたらどんな犬類がいいですか?

やっぱり、フレンチでしょカラーはブリンドルの鼻筋隊
でも、今のところゆらら一人(匹)しか考えられません(笑)

ゆらママからの次の人への質問は...

愛犬の可愛いと思うしぐさは



バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?
こゆきママへ
まだ会った事もなく、ここ最近お友達になったんですが、
ブログの記事の内容(言葉)がとっても面白くって
ブログを見ながら笑わせてもらってます
こゆたんと愛の絆がとっても感じられます。
静岡におでん食べツアーを組むらしく楽しみ待ってます

なおっぺさんへ
一度会っただけで、趣味が合うって思える程の
感動的な出会いでした
優しい人柄が大好きです。
これからもかわいいビビさんのブログを見るのを楽しみにしてます

バトンを受け取ってもらいたい人は?
ぴのちゃんのママ、ぴのままさん
ゆららを飼う前からHPを見ていて、すっごいかわいく憧れだったぴのちゃん。
一年年上のぴのちゃんですが、誕生日が2日違いで、飼い主の名字が同じで
ゆららが1歳のときから合同お誕生日旅行に一緒に行くぴの家。
ぴの家と仲良くなれてとっても幸せなゆらら家です
P1030002.jpg


ぴのままさん、もし、時間があったらバトンを受け取ってね~
忙しいようなら無理しなくていいからね~

長々とおつきあい頂きありがとうございました

たくさんのブヒに逢えるよぉ~


カレンダー(月別)
01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
プロフィール

ゆらら

  • Author:ゆらら
  • 静岡で暮らすフレンチブルのゆららです
    2003年6月17日生の女の子です*
いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

