

年末のご挨拶☆

近所のさいもんに、今年一年仲良くしてもらったので
年末の挨拶に行って来ましたぁ

1.jpg

ゆららは久しぶりのお外に出てお友達に会ったので
遊びモード全開でした

そんなゆららに、圧倒されるさいもん.....

P1100213.jpg


こんなゆららですが、来年も仲良くしてねぇ~


たくさんのブヒに逢えるよぉ~



→続きを読む

めりくり★

Merry X'mas

みなさんは、どんなクリスマスを過ごしましたかぁ~

ゆららは昨日は、ドリームプラザに行ってきましたぁ
P1100171.jpg

クラッシックな船があったのでパチリ

ちょっとお散歩して、箱根 富士屋ホテルのパン屋さんが
ドリプラに入ったので、お昼にパンを食べたママとパパ。
P1100191.jpg

お店がここに出来たからわざわざ箱根まで買いに行かなくても
すむね~
夕飯のガーリックトースト用のバケットも買いました
(パンの皮?がしっかりしていて美味しいんですよぉ ゆらママ)

帰って、クリスマスディナーですよっ
ゆららにも特別なお料理が出てくると思い、わくわくしていたら・・・・
P1100195.jpg

「こ、これだけ・・・
一瞬で終わっちゃったよぉ。しかも超手抜きだし

ママたちはちょっと豪華なものを食べていましたよ

P1100200.jpg

ケーキにはありつけなかった悲しいクリスマスディナーでした

でも、プレゼントに期待しよう
P1100115.jpg

「これ、3本目だし、しかもデカデカな大きさに変えて
長持ちさせようって魂胆でしょ

でもでも、すっごいうれしいプレゼントをさいもんははから
頂きましたぁ~
P1100151.jpg

ゆららに大好きなパンシリーズのめろんぱんと可愛いマフラー
&ママにも紅茶をもらいましたぁ。
ゆららとママは大感激です

さいもんはは、ありがとうです

以下のものはママの自分へのプレゼント
伊藤製作所の夢見る白うさぎTシャツP1100112.jpg

うさぎさんのところは毛がふさふさしていて、本物のうさぎさんみたいで
とっても可愛いです

それと、ちょっとした可愛いプレゼンが沢山載っている本P1100121.jpg


それと、ゆららにですが、一時間でオーダーストップになってしまった
candy☆dogのお洋服P1100161.jpg

ぶぶちゃんマークも付いていてすっごい可愛いんです。
買えてラッキーでしたぁ

も、もちろんパパにもありますよぉ
画像はありませんが、ゴルフクラブとゴルフバックです

最後に、みなさん、よいクリスマスを

最近作ったもの♪

ゆらら服の新作をアップします
P1090896.jpg

またまた、ママの服のリメイクなので安上がりです(笑)

ついでにマフラーも作りましたぁ
P1090923.jpg


P1090925.jpg


そして、お友達へクリスマスオーナメントのP1100131.jpg


と、忙しい年末の最中現実逃避のように作ってしまいました

年賀状をまだ作っていない~
みなさんはもう作りましたか
この作業が終わらないと、なんとも落ち着かないですよね~


最後に、ゆらママの3分クッキング~

すっごい簡単で、すっごい美味しいしゃぶしゃぶのご紹介

材料(二人分)
牛肉・・・・・・適量(ゆらママがあまり好きではないので300gくらい)
しいたけ・・・1パック
にんにく・・・6片(?)
長ネギ・・・10cmくらい
おしょうゆ・・適量

作り方

付けだれを作ります。
長ネギをみじん切りにし、しょうゆを適量かけます。
P1090895.jpg


次に、しいたけとにんにく千切りスライスします。
おゆを張ったなべの中に入れます。
少し煮たら、お肉をしゃぶしゃぶして、しいたけとにんにくを
まきまきしながら食べます
P1090887.jpg


ね、簡単でしょ
でも、なぜか、すーーーっごい美味しいんですよぉ

騙されたとおもって作ってみてください

では、らくらくクッキングでしたぁ~

忘年会&ももさんとデート&あゆどん♪

金曜日

ばくさんとさゆりさんとママとゆららでCAPUで、忘年会をしました

P1090951.jpg


kapu.jpg

1 ベジタリアンタイカレー
2 あさりとネギの韓国チヂミ
3 ゆず緑茶
4 スコーン風ビスケット

どれもこれも美味しそうでしたが、ゆららのお口には
入ってきませんでした
ゆららは、つまんないのでカミカミしていました
P1090991.jpg


ママたちは、楽しく食べておしゃべりしていましたよ
でもゆららもばくさん&さゆりさんに可愛がってもらって
すっごい楽しかったですぅ。

また行こうね~


土曜日

ブログ仲間のももちゃんからお誘いを受けて、「DOG DEPT」で初ご対面をしてきました
P1100003.jpg


ももちゃんは可愛くて、すっごいおとなしい子で直ぐに仲良しになれました
ももママ&パパさんも優しくって素敵でしたぁ~

キレイなももママさんにおねだりするお二人さん
P1100088.jpg


ちょっとドッグランで遊んでみたりしました
P1100031.jpg


ももちゃんは、1歳のピチピチギャルだから元気っこで、
ゆららは体力が付いていけなく、歳の差を感じましたぁ

P1100051.jpg

「もう、ゆららは出たい」って無理やりに出ようとして
水道の壺にはまって、ももパパさんに助けてもらったけど
お洋服はびっしょになってしまいましたぁ~
ちょっと恥ずかしかったゆららです

そして店内に戻ったところで。まさみさん&ブッちが偶然に
お店にきましたぁ~
P1100099.jpg

ブッち「ゆらちゃんの匂いがしたの
ゆらら「よくわかったねぇ」(笑)

そして少しおしゃべりしてバイバイしました。
すっごい楽しかったです、ももママさん&パパさん&まさみさん
ありがとうございましたぁ~

日曜日
ママは、お仕事。パパはゴルフにお出かけしてしまい、ゆららは
おりこうさんにお留守番していました。

夕方ママは帰ってきたと思ったら、あゆどんとお街に買い物へ
お出かけしてしまいました

お買い物したあとは、ホセ★メンドーサでとろっとろっ~のオムライスを
食べたらしい
071216_203707.jpg

スープとサラダが付いて1000円
お店も可愛いし、安いし、美味しいし大満足だったらしいんですが・・・・・

それだけではお腹が満たされず、コンビにへ寄って、デザートやらおつまみやら
お菓子を買ってあゆどんへ。
すでに10時半ごろ。そこからまた食べ始め、話し始めて
すっかり日付も変わってしまって、慌てて帰ってきたママ

パパとゆららはすでに爆睡してますよぉ
ママは最近ゆららをほったらかしで遊びすぎですよ

「すんません」byママ

最後に三日間の頂き物です
まず、TAJImamaさん
から手作りの蜜蝋クリームが届いていましたぁ
P1090943.jpg

サプライズだったので、すっごいうれしかったぁ~
保存料は入っていないし、いい匂いがするし、早速自分に使ってしまった
ママでしたぁ。

次は、ばくさんからゆららグッツを
P1090995.jpg

ゆららのストラップですよぉ。
あと、おやつ入れにもゆららシールを貼ってくれましたぁ。

最後はももママさんから
美味しいおやつと可愛い黄色のかえるさんのおもちゃをもらいましたぁ。
とっても可愛いのでゆららのおもちゃにするのはもったいないくらい。
P1100108.jpg


みなさん、素敵なものをありがとうございましたぁ~

おせんげんさん&さいもんとデート★

土曜日

ママとパパと久しぶりにおせんげんさん通りへお散歩に行ってきました
P1090870.jpg


イタリア製の占い機があったので、占ってもらうために
怖々、手を入れてみたママ
P1090869.jpg


結果は・・・・・

まぁまぁ当たっていたようですよぉ
なんと、カタカナで書いてあり、しかもちょっと言葉が間違ってる(笑)
ようでした。イタリア製だから・・・・
P1090883.jpg


ここへ来たお目当ては・・・・
おがわのしずおかおでん
ここも有名店なのですよぉ~
P1090875.jpg

残念ながら巾着はありませんでした(笑)
P1090878.jpg


ゆららはおりこうさんに待っていましたよぉP1090876.jpg


おせんげんさんを後にして、清水の雑貨や「pion」へ行きました
本日のお買い上げ品です
P1090886.jpg

ぞうさんのジョーロと大好きな水玉のタオル地のハンカチを買えて
大満足のママでしたぁ~
(もーーーーなんて、雑貨やさんってあんなに楽しいんでしょうか?
 何時間居ても飽きないですよね~byゆらママ)

ゆららも久々のお出かけで楽しかったです


日曜日
パパが朝早くにゴルフのうちっぱなしに行ってしまったので
ご近所のさいもんを誘って、お散歩をしながら池田の森カフェへ朝の珈琲を
飲みに行って来ました

ここはテラスならワンコもオッケーなんです

お茶をしていたところに、お散歩中のコリキ君に会えましたぁ~
ゆららと同じ鼻筋隊のコリキ君はおとなしくって可愛かったです
P1090913.jpg

ご近所さんなんで、又会えるといいなぁ~

そしてママたちのおしゃべりに付き合うさいもんとゆらら
P1090917.jpg


P1090909.jpg

これはママの願望の図(笑)自立してるゆららは
 ママに甘えたりしないもーーーん

日曜の朝にお散歩しながらお茶を出来るなんて、ちょっとリッチな
気分を味わえましたぁ~
ご近所さんのよしみでまたお付き合いをお願いしますね
さいもん&ははさんっ

大ちゃんとお散歩★

昨日は大ちゃんと草薙運動場へお散歩に行きました

寒がりゆららはマフラーをしていきます
P1090836.jpg


駐車場へ着いたら、久しぶりのミニピンのやまとくん&まめちゃん
兄弟に会えましたぁ~
P1090838.jpg

相変わらずゆららにメロメロのお二人さん(笑)
ゆららも久しぶりに会えたからうれしかったなぁ~
少しお話してお別れしました。
また会えるといいなぁ~

いつものように大ちゃんと草薙のお散歩を楽しみましたぁ~。
(ママたちのおしゃべり付き 笑)
P1090844.jpg

ボーロ、一つのためにお利口さんにしなくちゃいけないって
わりに会わない気がしますが・・・・
ま、もらうためには仕方がないですね・・・・

文さんにはお菓子や、ゆららの大好物のりんご
もらい、ご馳走さまでした。
またお散歩しようね~

→続きを読む

ゆららお留守番の日々・・・・

土日ママはお仕事で、パパはゴルフ
行ってしまったのでゆららはおりこうさんに
お留守番していました

土曜日は、ママはお仕事から帰ってきたと思ったら
アビママと三河屋に行ってしまいました

071201_184619.jpg

いつものように満員御礼隣のおば様たちは
掛川から来てたみたいです

たらふく食べて飲んで大満足のママ
お留守番してるパパにお土産のおっそわけ
P1090815.jpg

(パパは夜中の12時におでんとハスフライを食べておりました

次はアビママ行きつけの「燕」へ
ここも掘っ立て小屋にビニールがかかってるような
お店でした(笑)
見た目と違ってお料理は充実で、今年まだ食べていなかった
銀杏を食べれたし、揚げたておかきも美味しかったらしい。
なんと言ってもメニューにない、ホットミルクのお砂糖入りを
作ってもらったママ(赤ちゃんかっ
大満足でまた来ようとココロに誓ったママでした
(あまりに話が楽しくて夢中だったので画像なしだったのが
悔やまれます

ゆららの画像がないとゆららファンが
怒りますよ(笑)

P1090630.jpg


P1090618.jpg

チョココロネに八つ当たりするゆららでしたぁ~

→続きを読む

カレンダー(月別)
11 ≪│2007/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ゆらら

  • Author:ゆらら
  • 静岡で暮らすフレンチブルのゆららです
    2003年6月17日生の女の子です*
いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

