

最近作ったもの♪

久々のゆらママニッキです

今週は休みなしで、働いてるゆらママです
おまけに今日は忘年会(笑)

なのでゆららには寂しい思いをさせちゃってます。
でも本人はいたってそう思っていない様子で、
お出かけしてもへーーーっちゃらっ顔をしているので
こちらも助かります

ゆらら話もないので、ここ最近作ったものなんかを紹介します

アビちゃん&てんちゃん姉妹におソロのお洋服
P1090595.jpg


ネームタグのお礼にkuraさんにコースター&クルミボタンのゴムP1090761.jpg


会社の展示場のお客さん用のコースター
P1090764.jpg


ダンボールに布を張っただけのリメイク箱
P1090749.jpg


P1090750.jpg


みなさん、お気づきでしょうか
ぜーーーんぶ水玉ってことを

にゃは水玉命のゆらママでしたぁ


おっと、ゆらら画像がないのもかわいそうなので、一つ

ここのところ、寒くなったので肌がかっさかっさになってしまった、私
お友達のサロンでフェイシャルマッサージへ行きました

今の体調に合わせて、マッサージアロマオイルとクレイパックを
チョイスしてくれて、ホットストーンでマッサージしてくれるコースを
やってもらいました~

足の指の間にも小さなホットストーンを挟んでくれて、
おなかには大きなホットストーンを置くので、これまた
はっかほっかで気持ちいいの、なんのって。

1時間もあーーーーっというまに終わってしまって、
もっとやって~って思っちゃいました。

このストーンがいい働きをするらしく、人にやってあげてばっかりいると
ストーン自体が元気が無くなっちゃうので、太陽の光に当てて
元気にさせたりするみたいですよ。
なんか、可愛いな~なんて思っちゃいました

いつもサロンで化粧品を買うんですか(結構安いんですよ!!!)
ちょうど、無くなっちゃって買おうと思っていた矢先に、
キャンペーンで1万5千円以上買うとハンドクリームがもらえて
しかもハンドマッサージもしてくれるというので
買っちゃいましたぁ~

P1090744_20071127163558.jpg


P1090745_20071127163615.jpg


マッサージってなーーーんて気持ちがいいんでしょう。
もう、マッサージなしでは過ごせない肌のゆらママでした

お出かけしてきました♪

土曜日
ママは夕方からあゆどんとお歳暮買い&食事に行ってしまいましたぁ
松坂屋でいつも頼むらしいんですが、11月中なら早期割引になるらしく
物によって10%or5%引きになるらしいよぉ(ボソっ
よかったらみなさんも空いてるし安いし11月中に行くとお得ですよん

買い物をした後は郊外のイタリアンのお店へ移動
(お店の名を忘れてしまいましたぁ~byゆらママ)

前日までに予約するとパスタコースが500円割引になるっていうので
予約しておいたママ

まずは、前菜&サラダ
P1090766.jpg


メインのパスタ
P1090767.jpg

(食べてる途中でしたので、お見苦しい画像で
 すみません byゆらママ)

栗のムース&紅茶
P1090768.jpg


お店の雰囲気もよかったし、とっても美味しかったです
でも店名を忘れちゃってみなさんにお伝えできず、すみませんですbyゆらママ

まだまだ話足らず、あゆどんへ移動そこでもお菓子を食べ、おしゃべりをして帰宅は
もーーーちろん、午前様のママでしたぁ~

日曜日
パパが朝から野球&ソフトの試合で一日居ないため、
ばぁばと一緒にお出かけしてきましたぁ

まずは、護国神社でやっていた蚤の市へ行ってきました。
P1090770.jpg


骨董品やらいろいろなものが売っていてとっても面白くて、
ゆららはいろいろな人になでなでしてもらってうれしかったです
でも悪戯しちゃうゆららをママはずーっと抱っこしていたので
本日は筋肉痛ですよぉ

ママが買ったものはというと・・・
P1090802.jpg

これは「福がくるように」玄関に置くそうです

それと・・・P1090808.jpg

昔の片栗粉の袋。お札みたいでご利益がありそうです

そして、その後はいつも行く花沢の里へ
行ってきました

P1090772.jpg


もちろんママのお目当ては・・・P1090774.jpg

庭カフェ

のーーー、P1090787.jpg

フレンチトースト

「ゆららも食べたいP1090786.jpg


くぅくぅ鳴いてみましたが、結局食べれるのは
いつものボーロです
P1090779.jpg

ここの庭カフェの店さきでは無人販売でパンや
ケーキなども売っているので、パパにお土産で
買っていってあげました。
P1090789.jpg


あといろいろな無人販売もあるので、手作りの出来立てこんにゃくと
無農薬みかんを購入したママでした

いつ来ても、のどかでいい所です。
ゆららもストレス発散(笑)できました
「こりで今週もお留守番頑張れるぞ

ばくさんとデート

昨日は、ばくさんのお昼休みに一緒にランチをしてもらいに、* cafe capu *へ行ってきました

いつものカプーカレーを食べていたママ
P1090715.jpg


そしてデザートは自家製梅ジャム寒天とジャスミンティー
P1090724.jpg


P1090712.jpg

おねだりしてみましたがもらえませんでした

なのですねてみました
P1090710.jpg


カメラにはまってるばくさんがいろいろなカメラグッツをもってきて
くれたので、ママも魚眼レンズを借りて試してみました。
が、ばくさんのように上手くはとれませんでした
P1090725.jpg


ばくさんとのお話も弾み弾みランチの時間を大幅に
オーバーしていたようですが(笑)大丈夫だったのかな

でも、とっても楽しいひと時でしたぁ~
またデートしましょうね~

お別れした後は、大ちゃんを誘って草薙運動場へ
ママに代わって文さん(大ちゃんママ)が一緒に走ってくれて
ゆらら楽しかったぁ~P1090734.jpg


いつもは終わった後おしゃべりするママ達も寒さには勝てず
ちょっとだけお話して(??)バイバイしました
P1090741.jpg


また一緒にお散歩しようね、大ちゃん

ばくさんからチャイとざくろの紅茶を頂き、
家に帰ってから、早速飲んでみました。
チャイにはスパイスが入ってるので体がほっかほかになり
ママは大喜びでしたよぉ。
どうもご馳走さまでした
P1090743.jpg

三日分♪

土曜日

ママは夜に大道芸人のダメじゃん小出さんのライブを見に
アビママと息子のカイチと清水に見に行ってきました

ダメじゃん小出さんはアビママに誘われて見に行きだしたんですが、
ちょっと辛口トークですっごい面白いんです。
チケットも10分で完売するほどの人気なのです
この前の静岡の大道芸ワールドカップにももちろん来ていました。

記念に写真を撮ってもらいました
P1090692.jpg

また春にもライブがあるので楽しみです

日曜日
ママは朝からお仕事。パパは巨人×阪神OB戦を草薙球戯場へ
観戦しに行ってしまいました

ゆららの事をかわいそうに思ったママは、朝の出勤前に
パンシリーズ第三弾
チョココルネで遊んでくれましたP1090383.jpg


P1090445.jpg

食パン&クリームパン「あの・・・・」
P1090418.jpg

ゆらら「チョココルネのほうがいいもん
P1090424.jpg


月曜日
さいもんの服が出来上がったので、ママの出勤前に
草薙運動場でさいもんとお散歩しました

お日様の光が夕方とは違うので、
あさのお散歩は気持ちがいいですね~
P1090701.jpg


さいもんの服P1090690.jpg

ママが着ていた服のリメイクで申し訳ない
さいもん喜んでくれるかな~

また朝のお散歩に行こうね~、さいもん

そして、kuraさんからのお届け物が届きましたぁ~P1090686.jpg


kuraさんお手製のネームタグです
P1090689[1].jpg



すっごい可愛いものを作ってくれて、感謝感謝です
kuraさんありがとうございました~

ママの休日♪(ゆららのお散歩★)

昨日は、ママはお休みでした。
ママの休日を書きます(なんでゆららが

まず、お昼ごろに石鹸シャンプーとリンスを買いに
県美の近くの生活の森へ行ってきました。
P1090641.jpg

オーナーからどんぐりって4種類あるってお話を聞き、
どんぐりの実があるから、育ててみたらって言われて
どんぐりをたくさんもらってきました
P1090674.jpg

育てるのが下手なママなのですが、ちゃんと育てることが
出来るのでしょうか

で、敷地に生えているハーブ(月桂樹、バジル、タイムなど)を
たんまりとくれたらしい
ママは物貰いやさんなんですよね。
きっと物欲しそうな目で訴えるんだと思います

その後、すんぷ夢ひろばへ行き、足湯に浸かってきました
P1090644.jpg


ママの入浴シーン公開P1090647.jpg

無料だし(ここがポイント)足はぽかぽかして
気持ちいいし、リラックスできるしお勧めです

帰ってきたら、眠気に耐えられなかったママは30分も寝てしまい、
大ちゃんとブッちとの約束の4時に起き、慌てて草薙運動場へ
行きました

着いたらブッちがすでに興奮状態になってました
P1090653.jpg


そして大ちゃんと合流P1090671.jpg


ななちゃんも一緒にお散歩ですP1090654.jpg


まさみさんが茹でたさつまいもをくれましたぁ
P1090660.jpg

さつまいもは、うまうまでした

これみよがしに隙があればゆららを狙うブッち。
まさみさんに怒られていました
P1090663.jpg

バーニーズの武蔵も居たので、ゆららは狙われっぱなしのモテモテゆららでした

まさみさんから生みたて卵と、文さんから善光寺の門前味噌を
もらいました
両方ともきらしてたので、大喜びのママでした
P1090673.jpg


そして帰ってきたら、ヨガ教室にお出かけしてしまい、
ゆららはまたまたお留守番
慌ただしかったママの休日でした~

→続きを読む

久しぶりの休日♪

ママが久しぶりの土日休みだった先週末。

でも、天気がいまいちそうだったので、ドライブの予定は
なしになって、二人とも予定を入れてしまったのぉ~

日曜日は、朝一番でゴルフのうちっぱなしに行き、
(最近はゴルフブームですごい込んでるらしい
帰ってきて、お昼ご飯を食べたら、今度はママが美容院
行ってしまいました

時間差で行ってくれたので、ゆららは一人になることはなかったので
よかったです

ママが帰ってきたら大ちゃんと待ち合わせをしている
草薙運動場へお散歩に連れて行ってくれました
P1090553.jpg

大ちゃん
P1090555.jpg

大ちゃんのお友達のスピッツのたろうくんも今日は一緒です
P1090557.jpg


お散歩していたら、始めましてのブルドスくん
P1090570.jpg


そしたら、また始めましてのジョニーくん
P1090587.jpg

二人ともすっごいおとなしいフレンチの男の子でした
ゆららにはあんまり興味を示さなかったの・・・・
まだまだ女の魅力が足らないのかしら

今日は沢山のお友達に会えて楽しかったなぁ
でも、ゆらは遊び足りない・・・・・

→続きを読む

看板犬ひまちゃん♪

昨日は、看板犬っぷりを偵察しにひまちゃんに逢いに行って来ました

お仕事ちゃんとしてますか~
P1090313.jpg


いつもは、ちゃんとお仕事してるみたいだけど、ゆららと久しぶりに
逢ったので、相変わらず猛アタックしてくるハイパーひまちゃん
P1090323.jpg

ひき気味の(笑)ゆららだったけどちょっとだけプロレスごっこもできました

で、なぜかいつも逢うとゆららのお耳を舐めてくれるひまちゃん
P1090321.jpg


とってもきれいな事務所なのでゆららも看板犬として働かせて欲しいなぁ~
なんて思ったりして......
P1090318.jpg

イタズラしないひまちゃんと違ってイタズラゆららは
 絶対に働かせてもらえないよ byゆらママ

久しぶりにハイパーひまちゃんに逢えて嬉しかったなぁ~
また遊びに行かせてね~

ママと二人でお友達のcafe capu
ランチをしに行きましたぁ

ママが頼んだのはカプーカレーセット
P1090334.jpg

何回食べても美味しいらしい。ママはいったい何回食べたんだろうか

ジャスミンティー&デザートのアイス
P1090338.jpg


ゆららは食べたい攻撃したけど、もらう事はできませんでした
P1090329.jpg


P1090339.jpg


ケチケチママだったけどチーちゃんにもすっごい可愛がってもらったし、
お客さんにも可愛がってもらったから、大満足のゆららでした

久々のゆらら服♪

今日はママはお仕事、パパは朝から野球&ソフトの試合だったので
ゆららはお留守番でした

ゆららの事を可哀想に思ったママは、ちょっとでもゆららを
疲れさせよう作戦を決行
P1090227.jpg


P1090229.jpg

P1090251.jpg


でもかみかみしたから疲れちゃったのでお利口さんに
留守番してるね~
]P1090311.jpg



ゆららは、平日(月~金)はお留守番は全然平気なのに土日にお留守番は
嫌がるので、なるべく一人にさせないようにしてるゆらら家です byゆらママ


「ゆらら寂しかったぁ~~~おりこうさんにお留守番できたよ
ねー、お土産は

ゆらら「それ、なにー

ゆらママ「シルク100%の5足の靴下
P1090224.jpg

シルク100%の5足の靴下って体にいいらしいんですって。
暖かいし、指それぞれが離れるので蒸れる事もなく指が刺激に
なっていいらしいんです。
その上にもう1枚靴下を貸さね履きしてるので、ほっかほかです
冷え性の方は試してみてください

もう、いっちょ
P1090225.jpg

きび砂糖&延命酢
これは世界の食品 ニッショクで買ったらしい
(静岡人ならわかる ローカルショップ 笑)
きび砂糖は、さとうきびの甘さとミネラルをのこしたお砂糖です
延命酢(ネーミングが.....)は、みかんから出来てるお酢で
ブドウ糖と蜂蜜が入ってて甘いので、そのままお水で薄めて飲めます
こちらもよかったら買ってみてくださいな

ゆらら「三つともゆららのお土産じゃないじゃん
   「でもママは、健康に気を使う歳なんですね..かわいそうに


あら、題名と話題がずれてましたね

久々に週末は何も用事がなかったのでゆららのお洋服を作ってくれましたぁ
ママが着ていた服の生地にことりさんのアップリケをつけたお洋服です。

P1090125.jpg


P1090130.jpg


ちょっと寒くなったのであったかい生地はありがたいゆららです

ママの連休☆

久しぶりの連休だった、ママ

ママの二日間をゆららが日記にしますね

火曜日
ゆららにお留守番をさせて、ママはお友達とmore than wordsへランチに行ってしまいまし
お店の雰囲気はこんな感じですP1090157.jpg


ママはワンプレートを頼みました。デザート&飲み物付きで1000円だったみたい。
ワンプレートにはいろいろなものがちょっとづつのっていてどれも美味しかった
みたいですよぉ
20071101143128.jpg


夕方は、さいもんと有度山総合公園へお散歩に行ってきました
P1090167.jpg


ここの公園は静かでとてもきれいでお散歩しやすいんですよぉ♪
P1090175.jpg

↑さいもんのおやつに釘付けなお二人さん。

またまた、ママ達は駐車場のゲートがしまる
ギリギリまでおしゃべりしてました

またお散歩に行こうね~、さいもん


水曜日

ママはお昼頃に天然温泉 美人湯へ行ってしました
ここは街中なのに硫黄の天然温泉が湧き出てるんです

お肌つるつる()になってきたママは、睡魔に勝てず
ゆららとお昼寝しました。
(お昼ねって至福の時ですよね~ byゆらママ)

そして、夕方は大ちゃんに誘われて、草薙運動場へお散歩に行ってきました。
今日もななちゃんと一緒にお散歩ですP1090189.jpg


お散歩にこれたのでゆららは嬉しかったです★P1090203.jpg


そして、おこちゃまのスイミングのお供に来ていた
ブッちとも合流できました。
P1090221.jpg

今日のゆららはブッちにちょっかいは出しませんでしたよ

バーニーズの武蔵に襲われそうになっていたゆららを
見守るブッちの後ろ姿にキュンときたゆらママでした


ちょっと早めにして、お家にもどってから
ハロウィン用(笑)のご飯をたべました
P1090177.jpg


P1090180.jpg


そしてママは、ゆららを置いて飲みに行ってしまいました

行った先は、有名なしずおかおでんの三河屋です
hs.jpg


ここは、予約しないと入れない程の人気なんですよぉ。
隣の人と肩がふれあうほど狭い店内。お皿は一人一枚。
でも、でもとっても美味しいし、なんといっても他のお客さんと
食べ物を交換したりと触れ合えてとっても楽しいんです

北海道から来ていたカップルも居たらしんです
すっごい、全国区ーーっ
(大泉 洋も来たらしい)


そして、2件目はお友達のカフェcafe capuへ行ったらしく、いつも食べるスコーン風ビスケット&モロッコティを
堪能してきたらしい
(何回食べたかしら?これ 笑)07-10-31_21-23.jpg


まぁ、嵐のように忙しかった休日だったね、ママ
カレンダー(月別)
10 ≪│2007/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ゆらら

  • Author:ゆらら
  • 静岡で暮らすフレンチブルのゆららです
    2003年6月17日生の女の子です*
いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

