

ゆららお留守番の日々が続く・・・・

土曜日はママもパパもお仕事に行っちゃって、
ゆららはおりこうさんにお留守番をしていました

で、ママは帰ってきたと思ったら夜にお友達の
カフェcapuへ行ってしまいました

でもゆららにはパパが居るからいいもん

パパとラブラブしてるなか、ママは・・・・

capu.jpg

1 お豆のサラダ 2 海老のすり身チリソースがけ&ガーリックトースト
3 豚の角煮 4 キャラメルミルク&パンナコッタ

こんなに美味しそうなものを食べていたんですよ
お出かけしすぎです



今日は、ママはお仕事、パパは野球に
お出掛けちゃいました

ゆららのことを可愛そうに思ったママは、朝クリームパンで
遊んでくれました
P1080974.jpg

ク「ク、クリームがぁぁぁ~~~
P1080979.jpg


あーあ、可愛そうな運命のクリームパン
P1080973.jpg


「ゆららじゃないもんP1090003.jpg


ちゃんとクリーム入れなおしてあげるからね byゆらママ

→続きを読む

草薙運動場へお散歩♪

今日、ママはお休みでした~

午前中はお買い物に出かけちゃったので、ゆららはお留守番をしてました
帰って来たママはお昼ご飯を作りました。今日のメニューは....
]
P1090086.jpg

エリンギと雑穀米のチーズリゾット&アボガド

デザートは、ミスドのリッチドーナツP1090088.jpg


「ゆららも食べたい~P1090091.jpg


「くれないならふて寝しちゃうよぉ
P1090072.jpg


夕方は草薙運動場へお散歩に行きました
P1090109.jpg

いつものお散歩仲間の大ちゃんは控えめな子なのでちーさく
       写ってます

今日は、おこちゃまのスイミングについて来ていたブッちも登場
P1090110.jpg


「ゆららと遊ぶんです」遊ぶ気満々のゆらら
P1090105.jpg


ブッちとバイバイした後は、お約束のおしゃべりタイム突入

そしたらエアーデルテリアのルドルフ君が来ました~
P1090113.jpg

いつもかっこいい大人のルドルフ君

ルドルフ君とお別れした後も、ママ達はちょっとだけ(
おしゃべりしてしました

今日もたくさんのお友達に会えて楽しかったゆららです

さゆりさんとデート&いろいろ♪

金曜日
ママは、あゆどんとまたまた、葡萄の丘へ行きました
6時に予約して、入れたのは8時ちょっと前だって~
まだまだめちゃめちゃ混んでおりますね~

でも、まったぶんだけ、たらふく食べて、飲んで、おしゃべりして閉店の最後までいました
20071021195555.jpg


その後は、夜のドライブに出かけ、帰って来たのは1時過ぎでしたよ

土曜日
パパは朝早くゴルフに出かけてしました~
で、ママは最近髪の毛がパサパサだからって、トリートメントだけをしに
美容院へいってしまったので、ゆららは一人でお留守番してました
でも帰って来たらドックデプトへ連れて行ってくれました
今日はさゆりさんと久々のデートをしました
ひまちゃんは残念ながらお留守番だったので遊べませんでした
P1090005.jpg


2年ぶりのぶん太くんに逢ったりP1090023.jpg


初めましての獅子丸くんに逢えましたP1090040.jpg


ママ達は久しぶりに逢ったのでおしゃべりをたくさんしてたですよぉ
話に夢中になってないで、
「ゆららにもおやつください」P1090029.jpg


今度はひまちゃんと一緒に遊びたいなぁ~。
さゆりさん、今日はゆららと遊んでくれてありがとうございました

おわかれした後は、草薙運動場へお散歩に行きました
メイちゃん親子に会えましたよP1090050.jpg


ちょっとだけお散歩を一緒にしてバイバイしました。
また遊んでね~

パパがゴルフから帰ってきました
参加賞は、なーんとマスクメロン
P1090063.jpg

「滅多に目にしないアミアミメロンですよぉ~

それと景品は水道水がアルカリイオン水になるっていう、ペットボトル。
P1090061.jpg

「アルカリイオン水は美味しいですね~

パパはドラコン(距離を競う)で一番遠くに飛んだらしい
最近新しいドライバを買った甲斐があったね~、パパ

さゆりさんにフルーツの盛り合わせをもらっちゃいましたぁ~
ゆらら家は久しぶりに高級くだものに囲まれております
P1090053.jpg

「さゆりさん、ごちそうさましたぁ~またデートしてくださいね~

ご心配おかけしました☆&大ちゃんとお散歩♪

ゆららのアレルギーのことでコメントやメールをみなさんから
頂きありがとうございました

日記を書いた次の日、月曜日の朝に、フードを食べた後すぐに
ブツブツが顔&体中に出来ちゃって、朝一番で病院へ行きました

で、アレルギーを抑える注射を打ってもらいました
ママはその後仕事に行かなくちゃいけないので、ゆらら一人でお留守番させとくのは
とても心配だっていって、ゆららは一日入院しました。
ママが夕方お迎えに来てくれた時はすっかりブツブツもひいていましたよ

先生が言うには、原因は90%フードでなったと言ってました。
突然受け付けなく体になるとこもあると。
なので、アレルギーが出ない療法食に変える事になりました。
P1080935.jpg

これは、蛋白質を最も小さな単位に分解するとアミノ酸のフードで、
アミノ酸ほどの分子量ならば、アレルゲン(アレルギーを引き起こす原因物質)
として認識されないから、アレルギーは起こらないみたいですよ

ゆららは案外ナイーブな体です
(性格はぜーんぜんナイーブでないのにね 笑)
とりあえずこれで様子を見てみます
P1080938.jpg


今日はママはお休みでした
ヨーカ堂の広告に、流行のタフマグが格安で載っていたので
買いに行きました
P1080940.jpg

パパの水筒って結婚してからだからもう14年は使ってたって事で
そろそろ買い替えてあげようと思ったらしい

それと、植物を買って来てちょっとガーデニングしたママ
P1080950.jpg


お昼ご飯は、また押麦のスープ(笑)、サツマイモのサラダ、16雑穀米ご飯、
アボガドを半分に切って、わさびとしょうが醤油を種の穴に入れるだけの
簡単ご飯です
P1080944.jpg


デザートは、セブンで売っていた期間限定のロイズのチョコレートプリン
07-10-15_15-54.jpg

とろとろでとっても美味しいらしいよん

夕方は大ちゃんとななちゃんとお散歩に行って来ましたP1080954.jpg


今日は7時までおしゃべりしてました
ちょっと短めにしたみたいですよぉP1080967.jpg


今日もお散歩たのしかったね、ななちゃん&大ちゃん
また一緒に行こうね~

クリームパンです♪

ママがお仕事に行っちゃったので、パパが新入りのクリームパンで
遊んでくれました

P1080918.jpg


ゆ「クリームパンだぁ~ 優しくしてあげるからね
P1080933.jpg


ク「ぎょへぇーP1080901.jpg


ク「ギャぁーーーP1080927.jpg


「楽しかったぁ~でもゆらら、この前の大ちゃんにもらった
おもちゃをカミカミしたいです

と、クリームパンにはあき気味のゆららでした~

→続きを読む

大ちゃんとデート☆

今日は大ちゃんとお散歩デートしました
P1080836.jpg

(ゆららが何を見つめてるかは、下の画像でわかります

久しぶりにななちゃんも一緒にお散歩しました
P1080851.jpg


久しぶりに、ミニピンのメイちゃん親子にも会えました
(画像なくてすみません
そして、バーニーズの武蔵にお決まりの求愛で
襲われそうになっていたゆらら
ママが必死にガードしてました

夕方4時半に待ち合わせしてお散歩したのに、ママ達のおしゃべりは
いっこうに終わらず8時過ぎちゃったんですよぉ~
大ちゃんとゆららは寒くてブルブルしちゃうし、いい迷惑です
これからはおしゃべりは短めにね、ママ達

さて、ゆららが何に夢中になってたかというと..........
P1080860.jpg

大ちゃんからもらったんです
P1080886.jpg

もう~かみかみ好きなゆららにはこの硬さのゴムはたまりません
2時間以上噛んでいたので、ママに没収されちゃいました
チェッ

素敵な、ありがとうね~
また、お散歩デートしようね~、大ちゃん

→続きを読む

ゆらのワクチン。

昨日、ゆららはワクチンの2種を打ちました。

ゆららは、ワクチンの5種でも、体中がブツブツしてしまう
アレルギーが出てしまう体質なんです。
メーカーを変えても打つ前に、抗ヒスタミンを打っても出てしまった、去年。

一歩処置が遅ければ死に至ってしまう、副作用の出てしまう怖いワクチン。
でも打たないと散歩すら行くのも怖いウイルス。

すごい迷いましたが先生と相談した結果、今年は感染率の高い「ジステンパー」と
「パルボ」の2種だけを打つ事にしました。
先生が半分の量を打とうと決断してくれたました。
半分ならもしも副作用が出ても半分の副作用で治まるからとの決断でした。
まず、打つ5時間前にアレルギーを出にくくする薬を飲ませ(朝5時半に)
10時半にノビバックの2種を打ちました。

そして一番怖い「アナフィラキシーショック」は1時間以内に出るので
打ってから1時間は病院の待合室で待たせてもらいました。
1時間経ってもアレルギーはでませんでした。
一日たってもブツブツのアレルギーも出ませんでした。
最低のこの2種でアレルギーが出なくてホッとしました。

この一ヶ月ゆららの体の中の毒素を排出する為、体質改善にキトサンを飲んでいたのも
良かったのかもしれません。
P1080660.jpg


一年間気がかりだったワクチンが2種だけでも打てる事が
わかってホッとしました。

長々とすこし重い話題ですみませんでした

では、今日の元気のゆららをご覧ください

ゆらら。昨日は頑張ったからご褒美ね~
P1080714.jpg


今日は、ママがお仕事だったから、パパがゆららの為に新入りの
「食パン」で遊んでくれました。P1080730.jpg


どれどれ P1080702.jpg


ガブ~~~っ
P1080719.jpg


P1080708.jpg

新しいオモチャは楽しい~

パパ、今日は遊んでくれてありがとうね~
でも、明日はゴルフに行っちゃうんだよね~
ママはお仕事だし、ゆらら寂しいなぁ

お知らせ
本館のゆらら日和*のトップや
プロフィールや掲示板の画像も衣替えしたので良かったら見てみて
くださいなぁ~

ママの休日♪

今日のママの休日はこんなんでした

まず、朝は新聞を読んでるところにゆららが邪魔をし(笑)新聞を食べたりして
ママに怒られました
(最近、新聞を読もうとすると邪魔して食べたりするんです
 そんなこと今までしなかったのに.....ゆっくり新聞も読めません
P1080698.jpg


P1080701.jpg


ハウスに閉じ込められましたP1080686.jpg


その隙にママは、ぱんぷちゃんからもらったエコバックをひっっかける
ことりさんのフックをとりつけP1080746.jpg


100円ショップでかったDrコパの風水シールを玄関の窓に貼付けました
これは厄よけ開運のやつだってP1080747.jpg


そしてお昼を食べて、ゆららとお昼寝をしてからお出かけしちゃいました

清水の次郎長の生家へP1080750.jpg


願い事がかなうというお札を買いに行きました
P1080753.jpg


その後は、知り合いのサロンでフェイシャルマッサージを受けてきましたよ
(すっごい、気持ちよかったぁ~

そしてお家に帰って来てから、回覧板を届けにちょっとだけお散歩しました
P1080752.jpg

ゆらら回覧板を届けるお家がわかるエラい子です
(自分の家はわかってないようだけどby ゆらママ)

今日も満喫した休日だったようです
カレンダー(月別)
09 ≪│2007/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ゆらら

  • Author:ゆらら
  • 静岡で暮らすフレンチブルのゆららです
    2003年6月17日生の女の子です*
いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

