

ママのお出かけ♪

今日は久々のママニッキ

昨日、パパが午前中に野球でお出かけしてしまったので
ゆららが一人だから可愛そうかな~って後ろ髪を引かれる思いだったけど、
全部、近所での用事だったので出かけちゃった

まずは池田の森ベーカリーカフェP1080287.jpg

手作り作家さん達が集まっての1day shopに行って来ました
10時からだったので10時15分くらいに行ったのに、もの凄い人で溢れかえっていました

可愛いバッグやアクセサリーなんかがたくさん売ってました。
でもあんまりゆっくり選べる状況ではなかったので、結局ゲットしたのは、
ボーダーの布と切手と紙袋のみP1080297.jpg

でも可愛かったので大満足です
もちろん、一階のベーカリーでパンもランチ用の買って帰りましたよ

次は、池田の森ベーカーリーのすぐそばに出来た、可愛い雑貨やさん
MONKEY PODへ行き、ペンを購入
P1080292.jpg



次は、近所の無人販売へP1080293.jpg

ここでは、オクラ、モロヘイヤ、トウモロコシ、ししとうをゲット
どれも新鮮で美味しそうでした~

次は、生活の森 清水へ。
ここは地球にも人にも優しい、エコロジー商品を扱ってるお店です。
合成界面活性剤は一切しようしていない、生活排水で流すのにお水に優しい
せっけんでつくったものを売っています。

石けんシャンプー、石けんリンス、漂白剤、炭酸ソーダ、化粧石けんをゲット
しました。
石けんシャンプーはアトピーで悩んでるワンちゃんが使ったら皮膚がきれいに
なったってお店の人が言っていたので、ちょっと使ってみようかな?って
思いました。
P1080316.jpg


ゆららが待ってるので急いで帰り、さっき買ったパン
トウモロコシを茹でて食べました。

トウモロコシを狙ってるゆららが....P1080300.jpg


おりこうさんにしていたので一粒あげましたP1080307.jpg


おりこうさんに待っていたゆららのおかげで
たくさん買い物して大満足な一日でした~
お留守番アリガトウね~

大ちゃんとデート♪

今日は久しぶりに、草薙運動場へ大ちゃんとデートお散歩に行ってきました
P1080258.jpg


逢ってすぐに文さんのおやつに夢中な二人P1080254.jpg


今日はいつもおなじみの大きなワンコ友達に会えて嬉しかったよぉ。
武蔵君はいっつもゆららに求愛してくれるんだけど、
いつもゆららはそっけなくしちゃってごめんね~
実は、ママから彼氏禁止令が出てるんだぁ~
P1080255_1.jpg


みんなとお別れして大ちゃんとちょっとだけ散歩しました。
最近大ちゃんすぐ疲れちゃうらしく、あんまり歩かないの。
暑いからかな
P1080263.jpg


またまたお散歩後のママ達のおしゃべりにつき合った、大ちゃんとゆららでした
またデートしようね~

→続きを読む

ゆららがお家に来た日。

そーいえば、ゆららは4年前の8月16日にお家に来ました
もう4年目だとお祝いもしてくないものですね

ママ達は清里で買ったバームクーヘンを美味しそうに食べてましたよぉ
やっぱりママは一層一層めくりながら食べてました
P1080242.jpg


「えっー、ゆららにもがあるのー

じゃーーーーんP1080244.jpg


「えー、服じゃんP1080243.jpg

「ゆらら別に嬉しくないしかも始めてのラグランで下手っぴたし
おもちゃかおやつが良かったよっ

話は変わりますが、ゆらら家は毎年24時間テレビの募金をしています。
今日も募金をしに行って来ましたよ07-08-19_16-38.jpg


募金箱にゆららの写真付けてみましたP1080247.jpg

「少しでも役に立ちますように
そしてまた募金箱をもらったので、来年も行かなくちゃ

→続きを読む

ゆらら日和*3周年記念★

そーいえば、昨日13日は、HPの本館 ゆらら日和*3周年記念日でした~
早いものだぁ 途中ママのサボりもあったりしましたが、
これからものんびりいきますので、みなさん遊びにきてくださいな

話は変わり今日は、八ヶ岳アウトレットのドッグガーデンリゾートへ行って来ました~昔のDOG DEPTからバージョンアップして、カフェもあり、ドッグランもありでしたP1080227.jpg


まずは、腹ごしらえのロコモコ丼を食べたママ&パパP1080224.jpg


ゆららおりこうさんだったのにちーっとももらえなかった~
P1080223.jpg

しかも、となりのお友達のワンちゃんなんてワンコメニューを注文してもらってたのに
ゆららはただただ耐えた可愛そうな子でした

ランチした後は、暑さの中ママの買い物にパパとつき合わされました
安くていいものをゲットして満足気なママでした。
P1080229.jpg


その次は清里へ移動
途中ユリの咲いているところで記念撮影してみました
P1080234.jpg


清里と言えば........
清泉寮でしょP1080237.jpg


ママはソフトクリームが食べたかったんだけど、すっごい人だったので
泣く泣く売店のカップで我慢してました
けどそれもすっごく美味しかったらしいよ
P1080241.jpg


暑かったけど、やっぱりドライブは楽しかったです
また行こうね~

ご無沙汰してました(汗)

みなさん、ゆららの事覚えていてくれましたか~

ママが本厄の為にいろいろとありバタバタして、サボってしまっていました
お友達のところにも遊びに行けず申し訳なかったです
みなさんからご心配メールなんかも頂いて本当に、本当にありがたく思っていました

世界一の~~~~んびりママ(笑)なのでママのペースで更新すると思いますので
これからもどうぞ気長におつきあいください。
ゆらら共々これからもお願いしますP1080174.jpg


そして昨日ご近所さいもんと草薙運動場へお散歩に行きました~。
随分とお持たせしちゃっていたお友達のさいもんの服をようやく作ったママ
P1080193.jpg


薄い水色の水玉の為に画像では見にくいのでこちらでご覧ください。
saimon.jpg
こんな感じに仕上がりました

P1080195.jpg


随分とお持たせしちゃってたのでプレゼントしたんですが、
さいもんははからお礼にと、こんな可愛いティッシュカバーを頂いちゃって
なんだか申し訳なかったです
P1080197.jpg

でもゆらママ好みの可愛いカバーなので遠慮なく使わせてもらいます
ありがとうございました

本館 ゆらら日和のトップページも夏っぽくしてみました
カレンダー(月別)
07 ≪│2007/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゆらら

  • Author:ゆらら
  • 静岡で暮らすフレンチブルのゆららです
    2003年6月17日生の女の子です*
いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

