

3年ぶりにクッチョロさんへ行きました☆

昨日はパパがお仕事だったので、ママと二人でから1時間くらいのところにある
クッチョロへ行って来ました
P1070744.jpg

3年間くらいご無沙汰してたのに、ちゃーんと覚えていてくれました
看板犬のパルちゃん!13歳になってましたP1070750.jpg

初めましての優作くんP1070758.jpg

ここはプチドックランもあるので優作君とちょこっと遊びました
P1070745.jpg

オモチャもたくさん売っていてゆらら悩みに悩みました...
P1070752.jpg


が....

ママは買ってくれませんでした
ケチにも程があります

でも良い事もありましたよぉ~
パピヨンちゃんがヤギミルクってのを飲んでいて、
飲みきれずにのこっていたの
P1070764.jpg


ゆららがあまりにもくぅくぅ鳴いていたので可愛そうに思ったらしく
飼い主さんがゆららにもおっそわけしてくれました
初体験ヤギミルクはとーっても美味しかったです
本当にごちそうさまでした

クッチョロさん、また遊びに行くねー



試着会☆

今日はちわぷーちゃんのフレンチ服試着会を開催しました

会いたかったビビアンちゃんちーっちゃくてすごく可愛~
ゆららとちょっとだけプロレスごっこでご挨拶しました
P1070666.jpg

そしておなじみのMILK&POOHP1070670.jpg

P1070667.jpg


ゆららはママ達の料理に夢中で落ち着かないのでママに怒られてばっかりでした
ミルプーパパにおねだりしたり...P1070675.jpg

こんなところから顔出したり...P1070682.jpg


3歳下のビビアンちゃんのほうがよっぽどお利口さんだよ
P1070668.jpg


P1070700.jpg



そうこうしてるところに、トラブル発生で来れなくなったブッちが顔だけだしにきましたゆららに会う為に朝シャンし、帽子をかぶって正装までしてきてくれました
P1070688.jpg

まさみさんにオモチャをもらったゆららはブッちそっちのけでガブっP1070689.jpg

オモチャありがとうねー
そして最後にフレンチ軍団でP1070692.jpg

↑ブッちは愛するゆららを手で触ってます

メインイベントの試着会
P1070695.jpg

                   P1070696.jpg

どれもママの作るのとは大違いで上手なちわぷーちゃんの服。サイズもピッタリっ
ママはもっと練習しなくちゃだね

このあとみんなで生地屋さんに生地を買いに行き、バイバイしました~

この間オープンしたDOG DEPTに行きたくなってしまったママは、ブッちにお誘い電話をして
集合をかけました
P1070705.jpg

プチドックランで二人で走ったりもしました
P1070716.jpg


そしたらお散歩仲間のルドルフ君が来ました
いつもカッコいいですP1070734.jpg


最後に......
ゆららもブッちの帽子を拝借P1070739.jpg

笑える

今日はとっても楽しかったです
みんなまた遊ぼうね~

ゆらら、ケメコいじめの巻

オモチャ好きのゆららでしたが、首の痙攣がありずーっとオモチャで遊ばせてもらえなかった
んですが、最近遊ばせてくれるようになりました

で、ひさびさのケメコの登場です
ケ「優しくしてね...」P1070257_1.jpg


P1070259_1.jpg
ケ「嗅がれてる.....

ゆ「久しぶりっ~P1070293_1.jpg


P1070265_1.jpg
ゆ「やっぱりオモチャ最高っ~

ランチ&カフェを満喫の巻

今日はママ日記にします

今日はパパのお誕生日~

なのに、ワン友のあんままとぱんぷちゃんとmoizumiへランチに行ってきました~(笑)

ここはお店の雰囲気は大人ーな感じだし、お料理もとても美味しいんです

まず前菜P1070634.jpg

そしてメインの若鶏P1070635.jpg

そしてデザートP1070636.jpg

すっごい美味しそうでしょー

たくさんおしゃべりして(私の失言がほとんど 笑)
2時間半弱の時間もあーっという間に過ぎてしまいました。

が、まだしゃべり足らずに、次は今日県美近くにオープンした
「カフェ・ドゥ・ヴァレンタインシャンブルドット」へ移動~
そしてまたおしゃべりっ

お店は私好みでとーっても可愛いかったです
ケーキもとっても美味しそうでした
ここはテラスならワンコもオッケーですっ
今度はゆららと行ってみようー

P1070637.jpg

あんままさんから、あまののあげまんじゅうをお土産に頂きましたぁ。
トースターであっためたらとっても美味しかったです
ごちそうさまでしたP1070641.jpg


今日はたくさんおしゃべりして楽しかったです。
あんまま&ぱんぷちゃん、また行こうね~

誕生日は忘れてませんよぉー
料理はパパのリクエストの「うなぎ丼」を作りました。
あと、古着屋さんでブルドックのTシャツを見つけたのでそれをプレゼントしました~
(安くあげた? 笑)
P1070580.jpg

誕生日ネタはこんなもんで...

ゆららが何にも出場してないんですけどぉbyゆらら

では、最後に.....
昨日の夜にゆらら服三作目をチクチクしました
また私の着ていた服でのリメイクです。
P1070633.jpg


また新しいサイズで試してみました。
ちょっとはコツをつかんできたかもっー
でもニットは伸びるのでちょっと大変ですが、また頑張って作ってみます

P1070632.jpg
ゆらら、やっと出番ですっ



結婚15周年~♪

昨日18日は、ママ達の15周年の結婚記念日でした~

だからと言って豪華な料理でなく普通の料理でしたよ
ママ、自分の誕生日の方が豪華だったよねー(ボソっ)
15年ともなるとこんなもんですかぁー(笑)
P1070553.jpg


でも、パパとママが食べたかったものを予約しておりました。
それは.....
治一郎のバウムクーヘン
和紙の箱だよっP1070555.jpg

ずっしりと重みもありますっP1070559.jpg

P1070561.jpg

ゆらら頑張ってみましたが、バウムクーヘンにはありつけませんでした....

P1070564.jpg


生地がしっとりとしてて、ママが今まで食べたバウムクーヘンの中で一番美味しいらしいよ

ママはバウムクーヘンを一層一層めくって食べるのに幸せを感じるヤツです(ボソっ)


またまた、美味しいものネタで....

静岡に今日オープンした10円まんじゅう「小まんじゅう 徳二郎」のおまんじゅうをばぁばが
列んで買って来てくれました

一つ10円ですよっ
皮がツヤツヤで、ふわふわでともて10円とは思えない美味しさだったらしい。

P1070576.jpg


ゆららはなーにも食べれませんでしたが、ママ達は大満足だったみたいです
みなさんも良かったら食べてみてくださいな~

いちご&ゆららのお手入れグッツ☆

ママがいちごを買って来てくれたのでいちごを食べました

P1060948.jpg

                 P1060951.jpg

P1060969.jpg

                 P1060984.jpg

とっても美味しかったよぉ~また買って来てね~

いちごネタだけでは味気なかったので......

ゆららは、去年からフロントラインをしていません。
去年は角膜の傷が治らなず、お散歩にもあまり出なかったのでしませんでした。

今年はお出かけもするのでノミダニ虫対策はしないと困ると思い、
ライフパークのラクトクリンを使ってます

これは、天然ヒバ材の天然抽出成分『ヒノキチオール』に乳酸菌培養エキス、ハーブを配合した
抗菌消臭に優れた体にも安心なものです。

ノミダニ対策として散歩の前後に体に噴霧します。
それ以外には、しわや顎や耳など拭いてよし、ベットやソファなどに噴霧するもよしです。
ゆららはしわやあごなどをキトケア(キトサン)で拭いているんですが、
それでも体調によっては、赤くなり痒がっていたところ、
ラクトクリンで拭いたところ赤みがグンと減り、掻かなくなりました
しわのところが、できものみたいに硬いものが出来ていたんですが、それも取れて
しわも軟らかくなりました。
しかもヒノキの匂いもして犬も人間もリラックス効果を得られますよぉ

気になるかたは是非お問い合わせしてみてください

P1070449.jpg

ペットが舐めても無害ですが、飲み物ではありません

mocaちゃん帰省。

昨日はmocaちゃんが帰省中だったので、草薙のBlooms Garden Eatで逢いました~

待ち合わせして、ゆらら号に乗って後部座席で得意の転げ回りを披露するmocaちゃんP1070395.jpg


ゆららは助手席でシートベルト着用P1070405.jpg


いざカフェへ移動ー
ここはテラス席ならオッケーですちなみにママは常連さん

出してくれたお水を寝ながら飲むmocaちゃん
P1070429.jpg


しかもつなぎ姿も決まってますP1070438.jpg


ママ達は美味しそうなココアを飲んで、たくさんおしゃべりしてました
P1070436.jpg


久しぶりに逢えて楽しかったです
また、帰省したら遊ぼうね~

最後におまけ P1070410.jpg

アイさんのデジカメの補助光で緑色になったゆらら

久しぶり&初めまして☆

今日は草薙運動場へお散歩に行ったよ
お散歩のお友達は、久しぶりのさいもん
P1070385.jpg

& はじめましてのブッちP1070352.jpg


ゆららは久しぶりのさいもんははさんに手厚いチューしちゃった~
P1070308.jpg


二人でゆららの事心配してくれてたらしく、嬉しいです(笑)
P1070361_1.jpg


ワイワイと話していたところに、はじめましてのフレ男君が登場しました
P1070372_1.jpg


4ブヒでワイワイ、ガヤガヤ楽しみました
P1070349_1.jpg


ゆららは一足先にその輪を抜け、ブッちの納豆をもらいました
P1070370_1.jpg


ママ達もそのあとワイワイガヤガヤたくさん話をして楽しみました。
今日はとても楽しかったです
また一緒にお散歩しようねー

有度山総合公園へ大ちゃんとお散歩に行ったよ★

今日は大ちゃんを誘って有度山総合公園へお散歩に行って来たました
P1070200.jpg


3ヶ月ぶりの再会~P1070206.jpg

幼なじみの大ちゃんです

大ちゃんママの文さんにはこのたび(ゆらの痙攣の件)ママが大変お世話になりまして...。
いつも励ましてもらったり、泣き言聞いてもらったり、本当に助かってます
P1070210.jpg

ここの公園はきれいだし、静かだしとっても散歩がしやすいんでス

ボールで遊んでる人がいて、ゆららは大ちゃんそっちのけで
そのボールに「くぅーくぅー」鳴いていたら、大ちゃんはゆららのそんな変な声に
ワンワンしたりして、前と変わってなくて可愛かったぁ。
P1070229.jpg

ゆららは相変わらず自己中女です(威張る事ー

帰りぎわに大ちゃんの本当の兄弟のデコちゃんにも久しぶりに逢えました~。
P1070244.jpg

大ちゃん、デコちゃんに遊んでと訴えてましたが、デコちゃんは
ゆららに夢中でした~(ゆららもたまにはモテるんですよっ

2週間ほど行っていた長野のお土産までもらちゃって、ありがとうございました
P1070253.jpg



今日はゆららのリハビリにつき合ってくれてありがとうね、大ちゃん
また遊んでねー

ところで話は変わり....

ゆらら服、二作目を作ったママ
この生地はママの服のリメイクです。
どーでつか、似合ってますか
P1070187.jpg



前回の型紙の問題点を改良して型紙を作ってみました。
でも生地によって伸びが方が違い、今回は裾がダボついちゃいました。
フレンチって毛が短いからピッタリしてないとおかしいので
そこが難しいところです.....。
でも、洋服作り、かなり面白くなってきました。
また頑張ってみます

草薙運動場へお散歩♪

夕方ママと草薙運動場へお散歩に行きました

いきなり、脱糞したゆらら
P1070153.jpg

内緒の話、ママはゆららの脱糞姿が大好きらしいよぉ


夕日がとってもきれいでした P1070162.jpg


桜は散り始めていましたが葉っぱも混ざってきれいでした
P1070166.jpg


でも寒かったしちょっと遅い時間だったのでお友達が誰もいなかったので
寂しかったなぁ。今度はお友達に逢えるといいなぁ


話は変わって、てんとう虫さんハーネスとは別の形のハーネスを
Buhixさんで購入しました
P1070175.jpg


HPを見たときは無地のハーネスしかなくて、首輪はドットがあったので
「今後、ハーネスのドット柄は商品化しますか?」と問い合わせをしたところ
春夏の商品で赤のドット柄のハーネスが一個だけ在庫があったらしいんです
やっぱり聞いてみるもんですねー

二つのタイプのハーネスで首への負担具合を試してみる事にしたそうです。
また報告しますね★

ゆららの首の痙攣は3月18日以降おきてません。このままおきない事を祈ります。


新一年生~☆

今日は、パパの甥っ子の「太一」が4月から新一年生になるので
「おねでとう」を言いに逢いに行って来たよぉ

「小学生になったらお友達たくさん作ってね」P1070070.jpg

一年生になったら英会話教室とゴルフ教室に通うんだって~

妹の千寿ちゃんは昨日、近所のワンちゃんに噛まれたらしい
でも「ゆららに逢いたいって
楽しみにしていたらしいの。噛まれたのに犬が怖くないのかなぁって
心配だったけど全然そんな事なかったから安心しましたー
P1070067.jpg

でも包帯が痛々しかったです

みんなで近所の公園に遊びに行きましたよ。
そしたら太一がゆららにチーズのおやつを買っておいてくれたよ
さすが一年生優しく、気が利きます
ゆらら初チーズでとっても嬉しかったよぉ。
P1070058.jpg



最後に記念撮影しましたP1070085.jpg


今日はとても楽しかったよ~また遊ぼうね~


話は変わり...
4月になり新しい事を始めよう
ってことでママはゆららのお洋服作りにチャレンジしたよ

まず、本についていた型紙をゆららのサイズに直してチクチクし始めました
P1060947.jpg


ジャーン
なんとか出来ましたっ
「似合ってまつかP1070018.jpg



P1060938.jpg
『ゆららの名前入りでつよ
「また可愛いお洋服作ってね、ママ

ま、縫い目は大目にみるとして(笑)なんとかお洋服が出来ましたぁ。
でもやっぱりフレンチ...普通のワンコ用の型紙だと体型に合わなかった...。
また型紙改良し、縫い直してみます。
ニット生地なのでニット用の糸と針を使ったけど伸びるので縫いにくかったです。
でも一回作っちゃえば要領がわかるので以外に簡単かも!しかも楽しい~
技術は全然ないので、練習あるのみまた頑張って作ってみます。


お知らせ~
本館のHP ゆらら日和のトップを変えたのでそちらもご覧くださいませ
カレンダー(月別)
03 ≪│2007/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ゆらら

  • Author:ゆらら
  • 静岡で暮らすフレンチブルのゆららです
    2003年6月17日生の女の子です*
いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

