

BUHI発売日☆

ママは、予約してあった今日発売のBUHIを本屋さんに買いに行きましたぁ

P1070025.jpg


なんとお友達のやまめちゃんを発見
相変わらずお茶目なやまめっちです
P1070024.jpg


実は、ゆららも載ってますよっ
P1070023.jpg


大きく載せてもらいましたっ
でも、でも......

拡大してみると.....

P1070027.jpg

ゆららの口からこの写真を撮る前に芝生で遊んでたので、

口から芝生が出てんじゃん

こういうのちゃんと確認してから応募してよね........
ママ、もっとちゃんと撮れた写真のなかったのー



リハビリ中。

昨日は午前中に草薙運動場へリハビリ散歩に行きました
久しぶりにお車に乗ったよぉ♪P1060895.jpg


P1060899.jpg

草薙運動場も久しぶりですっ

ゆらら芝生好きなのぉ~。P1060902.jpg


今日はグランドゴルフをやってたです。
ゆららそのボールで遊びたかったけど、ママにガードされてしまいました
P1060913.jpg


喉が渇いたのでジュースを買ったら...
「だんだん暖かくなってきましたね!」
「ありがとうございました
って自販機がしゃべったぁー
季節事に言葉が変わる自販機さん、ご苦労サマです

P1060917.jpg

リハビリをのんびりと頑張るよ、ゆらら

→続きを読む

ママの小言。

また、またママはチクチクしてました

赤ちゃん用のランチョンマットです
P1060892.jpg


コースターです
P1060893.jpg


ママは初心者なのでバリエーションが一緒じゃんって言っちゃダメだからねー
こりが郵便で届くラッキー()な人は、細かい事は気にせず目をつぶって
使ってあげてください


朝の事....
P1060625.jpg


ママがバタバタと支度してますね....
今日はママはお仕事かっ

そしたら、ずーっとパパとお昼ね出来るんだぁ
P1060631.jpg


ママの小言
最近ゆららは、異様にパパにベタベタしてます
で、私にはヘコヘコとしようとするし~
この対応の違いに腹が立ちます
ゆららに完全に下っ端と思われてるゆらママです。悲しすぎるぅぅぅ~

土日の出来事★

土曜日
パパは朝早くからゴルフに出かけてしまったので、ママと遅くまで寝てました
のそのそとと起きて、金曜日に、パパが去年1年間野球の試合をフル出場した
ご褒美に監督さんから砂ワカメをたーくさんもらってきたので、それを茹でる事にした、ママ。

P1060788.jpg


ママやっぱりやっちゃいましたぁ
P1060798.jpg

もー、量を考えて砂抜きしてください。
ワカメは増えるんだよぉ


ママお願いがあります。P1060766.jpg


P1060806.jpg
ごくっ!

初めて食べます♪P1060814.jpg


こんなにたくさんのワカメはどーするの

「そーだ、大ちゃんちにあげようぉ」と、ママ。
今月4日に4歳の誕生日を迎えた大ちゃんにまだ誕生日プレゼントを渡してなかったので
ついでに渡してきました
文さんと寒空の下1時間も長話してたらしい

で、その後ママは、冷えた体を温めに
お友達と温泉に入りに行ってしまいました
帰って来たのは、1時半

昨日遅くに帰って来たので、もちろん、今日は起きたのは朝9時半
「ゆらら、お腹空いたんですけどー
全く、困ったママですね。

お昼ご飯を食べてから、回覧板を置きに近所のお家までお散歩する事にしました
痙攣後、初のお散歩です。
一ヶ月半ぶりのお外です

P1060886.jpg


いやー、お散歩はいいですねー

P1060868.jpg


10分くらいお散歩しました

お散歩後も痙攣しなかったので、これからちょっとづつリハビリを兼ねて
近所を散歩します

みなさんには大変ご心配おかけしましたが、
痙攣もほとんどしなくなったのでもう大丈夫だと思います。
みなさまからの温かいお言葉でとっても勇気つけられました。
ほんとうにありがとうございました


磨くの巻き♪ & 初、ハーネス☆

ママは誕生日プレゼントに本を会社の人にもらったんですよぉ
こりで、ココロを磨いてくださいね、ママ
P1060684.jpg


おまけに、ママとパパのだーい好きな漫画、ワンピースを20巻まで貸りたので
毎日大声出して笑ったり、泣いたりして読んでますよっ
P1060683.jpg


ワンピースって本当にいい漫画ですよー。大人が見ても面白いし泣けます。毎週欠かさずテレビで見てます!byゆらママ

そして、ゆららは歯を磨きました
P1060689.jpg


P1060691.jpg


P1060737.jpg


あー、スッキリした~

→続きを読む

土日のママの出来事。

またまたゆららは監禁状態なので、ママの出来事で

土曜日の午後、布を買いにbleu blancへ行きました
ここは、可愛い布がたくさんあるんです
最近ハマってしまったバンビちゃんの布と、タグなどいくつかゲットしました
初心者の私に丁寧に教えていただき、しかも
ワンコも飼ってるというこでワンコ話にも花が咲きました
どうもお世話になりました
頑張ってチクチクしますね

夕方からあゆどんと買い物へ行きました★
入った一件目のお店でマネキンが着ていたとっても可愛いワンピを発見
P1060671.jpg

なんと、あゆどんが誕生日プレゼントにくれるって言うんで遠慮なく(笑)
買ってもらいました
あゆどんありがとー
で、このマネキンが着ていた、ワンピの下に着るものも一式お買い上げして
しまった私←自分に誕生日プレゼントって事で
P1060669.jpg

もらったワンピはボタンになってるので、ボタンを外してこのなかのキャミワンピを見せると可愛いかったんですもの。
いや、いや可愛い服ゲット出来て大満足でした

そしてご飯を食べに友達がやっているCAPUへ行きました。
韓国風チヂミP1060648.jpg

ポパイご飯P1060650.jpg

スコーン風ビスケットP1060652.jpg

ゆず緑茶P1060651.jpg

と、モリモリ食べましたっ
どれもウマいんですが、必ずオーダーするのが、スコーン風ビスケットとゆず緑茶ですね
(思い出したら食べたくなってきたー
よかったらみなさんも行ってみてください

肝心なゆららは......
日光浴でぬくぬくしてました
P1060664.jpg

P1060668.jpg


ゆららの痙攣はだいぶなくなり、たまにする程度になってきました。
相変わらず、お散歩&オモチャ禁止で頑張ってます。
ゆらら、もう少しの我慢です



今日は昨日買った布でチクチクしてました
作ったものは、パパと私のお弁当包み
P1060674.jpg
 
                 ポット敷きですP1060676.jpg


今日ものーんびりとした1日でした(笑)

ママ、36歳のお誕生日☆

今日はママのお誕生日です

ママ、36歳になりましたぁ

今日はなーんと、会社の人からシューマンのケーキをもらったママ
とっても喜んでおります。
P1060607.jpg


ゆららも食べたいなぁP1060618.jpg


もらえるはずもなく...。

でも、ママがゆららにもお誕生日気分をおっそわけしてくれました。
それはウサギ肉のミンチをトッピングしてくれたよぉ
P1060576.jpg

めちゃくちゃ美味しかったです。毎日これがいいなぁ


ママ好みのゆらら服をゲットしてとっても喜んでるママ
それはー、バンビちゃんお洋服です
ゆらら似合ってますかP1060549.jpg



あれれー、ママの誕生日なのに、がありませんねー

もちろんママは、自分の誕生日用に買う服を、雑誌「nonno」を参考にして物色中。
でもこれってママの半分の年齢の子が見てる雑誌だよねー

P1060602.jpg
「もちろん、買うよぉ

今日はみなさんにお祝いメールをたくさん頂き、とっても嬉しかったです。
ありがとうございました。
36歳をゆららと一緒に楽しもうと思います。byゆらママ



土曜日のママの行動☆

あいかわらずゆららは外出禁止なので土曜日のゆらママの行動をお伝えします

まず、今年本厄なので上足洗 厄除地蔵尊へ厄払いにお友達と行きました
去年は前厄のお祓いを9月の遅い時期に行ったので、「来年は早めに来てくださいね」って
言われたので(笑)今年は早めに行きました

お祓いをしてもらい、お札に名前を書き、半分に割りお札入れにおいてくださいと
説明を受けたのにもかかわらず、友達と「ここに入れるのかなー」って
なんとお賽銭箱に入れてしまったんです
それを見ていたおばさんが、「お札はあっちにいれるのよ」って
教えてくれたんです

「お札をお賽銭箱に入れてしまったんですー」って、友達と慌ててお寺の人に言いに行ったら、お寺の人は
「ちゃんと取り出して焼いときますよ(笑)」って言いながらも
そんな人いないよ-ってな感じで、大笑いされちゃいましたっ。

ほんと恥ずかしい限りです

P1060496.jpg


でも、ゆららへのお守りは忘れませんでしたよ
P1060485.jpg

これでゆららも良くなるねー、あと少し頑張ろうねっ

そのあと友達とムッシュ moizumiへランチに行きました

大人ーな感じのオシャレなお店構えです。

まず、カボチャのスープが出ました。←大好物(喜)
そして6品のオードブル
お刺身も美味しかったし、今が旬で今年捕獲量が少ないホタルイカは美味しかったし
カリフラワーの甘酢付けっぽいのも美味しかったです。
P1060479.jpg


メインディッシュの豚フィレのミルフィーユ
マッシュポテトが挟んであり絶妙な美味しさ。
P1060480.jpg


デザートもちゃーんとついてました
P1060483.jpg


味も素材もお店の雰囲気も大満足なお店でしたよぉ
みなさんもどーぞ(静岡限定ですが 笑)

夜は、常連のおでん横町へ
静岡おでんを堪能してきましたよ

最近人気が出てしまって、予約していかないと入れなくって、なおかつ
1時間45分で入れ替えさせられちゃうんですよ
ほんと美味しいし楽しいんですよ、おでん横町は

20070304194357.jpg


おでんを堪能したママは、もちろん午前様でした


→続きを読む

カレンダー(月別)
02 ≪│2007/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ゆらら

  • Author:ゆらら
  • 静岡で暮らすフレンチブルのゆららです
    2003年6月17日生の女の子です*
いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

