

ゆららのサプリ☆

ゆららの痙攣は少しですが落ち着いてきました
P1060362.jpg

お散歩も行かず、おもちゃでも遊ばず、唯一の楽しみはご飯とおやつです
P1060360.jpg

ほとんど寝てます

ゆららのサプリはこんなにたくさんですよぉ
ドーンと一挙公開
P1060432.jpg

左から、グルコサミン。

キトケア(低分子キトサン)これは皮膚に良いですし、解毒効果もあります。
ご飯にかけてもよし、飲んでもよし、しわ、口、耳、手足など拭いてもよしの優れものです。ゆららは足舐めが酷くって真っ赤になってたのがこれを使うようになったら
たちまちきれいになり、しかも舐めなくなりましたよ

人用水溶性キトサン。これは5日前から飲み始めました。
低分子なので優れた解毒作用があるらしいです。
あとはストレスを和らげたり、自然治癒力を高めたり、細胞免疫機能活性、
代謝機能の働きを高めたりするらしい。

人用の天彌(あまみ)。乳酸菌を含む40種類の微生物を無農薬有機栽培丸大豆で
2年以上にわたり熟成発酵させたエキス。
(もの凄い臭いがしますよ 初めはビックリしましたー!!
でもクセになる臭いですよ 笑)
腸内菌を整えて免疫系、神経系、ホルモン系によい影響を与えます。
炎症を抑える効果もあるそうです。

この間、病院へ行って来ました。
先生が言うには、「こんなに長い間痙攣が続いた子はみた事がない。
もしヘルニアなら歩行障害、すごい痛み、発作が起こるはず。
痙攣といえばてんかんだけど、それとも痙攣が違うし....。
脳の何かが関係してる可能性が高いかも。とりあえず今すぐに生死が
って感じには思えない。原因を追求するには、大学病院に行って
CT&MRIを撮るしかない。よく考えてみて。」との事でした。
あいにく静岡にはCT&MRIの病院がないし、撮るには全身麻酔なので
そのリスクもります。
このままサプリ等を飲んで様子を見る事にしました。
私の選択が違っていない事を祈りました。

先週末から少しづつ痙攣が少なくなって来たように思います。
痙攣が起き易い体勢は横になり手足を投げ出して寝てると起こり易いです。
痙攣が起きた時は、抱っこしてあげると治ります。
それか、胴体より頭を高くしてあげると治まります。
あとは身体を冷やさない事です。人間と同じで寒くて肩に力が入ってしまうと
起こり易いように思うのでそれは気をつけてます。
ゆららも本当に頑張ってます。
あとちょっと、焦らず頑張りますね



→続きを読む

週末のゆらら家。

ゆららはお外にでれないので、これといったネタのないので
パパ&ママの週末を日記にします

まず、パパは土曜日はお仕事でした。
なのでママは読書、ゆららはお昼寝とまったりとしてました

P1060416.jpg

ゆららのプチ情報
ワンコは日光浴をすると骨にいいらしいみたいですよ

パパが夕方に帰って来たのでママは美容院へ行き、パーマをあててきました
ママって美容師泣かせらしいの
なぜかって言うと、10年に一人いるかいないかのパーマがかからない髪質らしい~
なのでいつも四苦八苦させてます
今回は髪の毛が痛んでなかったので、すこぶるかかりが悪かったみたいですよー。
ママがいつも迷惑かけてしまい、すみません(笑)

(1日たって洗ったらやっぱりかかってなかったぁー 
 アフターでまたかけてきます 笑 byゆらママ)

そして夕飯は、パパのリクエストのカツ丼を作り食べて、そのあと友達とカフェへ
ここのカフェは雑貨&服も売ってるらしく、ママはチュニックワンピを購入したらし
P1060437.jpg


そのカフェで食べて、くっちゃべって12時半頃帰宅しました

日曜日は朝6時半起床
パパは野球の審判講習会に行ってしまいました。
ママとゆららは11時までぐっすり2度寝をしてしまいました

午後はママは読書。ゆららはまた日光浴のお昼寝をしました
夕方パパが帰って来て、ママは餃子を作りました

P1060430.jpg

ママのプチ情報
静岡のローカルネタになっちゃいますが、スーパーのマムの下島店に
餃子用の挽肉が売っているんです。それが普通の挽肉より脂身が多いので
餃子がとってもジューシーになってウマいんですよぉ

あと、浜松は餃子の一世帯あたりの消費量が日本一らしい
この前まで、宇都宮か静岡だったのにな。

浜松の餃子はもやしがついてくるんです
餃子ともやしって一緒に食べるとシャキシャキしてウマいですよ

ゆららの痙攣は少しだけ治まってきたように思います。
でもまだ完全にしないわけではないのでまだまだ安静の日々は続きますが.....。
みなさんの応援のおかげですね。
これからも見守っていてください

ユララのお家更新★

本館 ゆらら日和*のユララのお家を更新(1~9)しました~

みなさん見てくださいね


ゆららの痙攣はまだあります。
寒さで痙攣が強くなると怖いのでくまさんボアで寒さ対策してみました
P1060380.jpg


仕事に行ってる時の部屋の温度が気になり寒かったらどうしよう?と
心配でたまらないママです。
P1060397.jpg


ゆららもお散禁止、オモチャ禁止で頑張ってるので
きっと良くなると思います

ゆらら、頑張ってね

ゆらママ東京へ行く☆

ゆらママ日記

昨日17日は、前々から舞台の予定だったので、
ワン友だちのhiro-p親子と東京へ遊びに行ってきました。
本当はお泊まりの予定でしたが、ゆららの事もあるので急遽私だけ日帰りにしました

まず、新幹線で東京へ~
久しぶりの新幹線でウキウキしちゃった~(ゆららが来て以来乗った事がなかったの 笑)
まず、新宿へお目当ては

今話題の、とろけるドーナツクリスピークリームドーナツ
もちろん並ぶのは覚悟で!40分並んで買いました
なんと嬉しい事に店内で一個試食させてくれたの。
揚げたてで、とろける、とろける
すっごい美味しかったですよぉ。

そのあとは、原宿へ行ったらフジテレビのキャラクターグッツのお店を発見!ゆららのお土産に
もやっとボールを購入しました

で、どうしても行きたかった代官山のスリードックベーカリーでアビてんとおそろのピンクのTシャツを購入しました

そして夜は新橋で大道芸人達の舞台を見ました~。
とっても面白くて、最近の悩み事をひと時は忘れる事が出来ましたよ。

本日お泊まりのhiro-p親子とお別れして、ゆららのお友達のぴのちゃんのママと夕飯を一緒に食べました。
短い時間でしたがご飯も食べれて、お話も出来てとても楽しかったです
揚げまんじゅう&芋きんつばのお土産とたくさん頂いちゃったよ。
とっても美味しかったです。ありがとうございました~
毎年行っているぴの&ゆらら誕生日旅行までには
ゆららは元気になりますね

そして最終の新幹線でお家に帰りました。
ゆららも寂しかったのか、歓迎してくれましたよ★
久々にピンで楽しんだ1日でした

P1060334.jpg

左がクリスピークリームドーナツ、ぴのママに頂いた芋きんつば&揚げまんじゅう

P1060337.jpg

スリードックベーカリーで買ったピンクのTシャツ&もやっとボール
P1060352.jpg

今はオモチャで遊べないし、おやつが命のゆららです

→続きを読む

バレンタインデー☆

ママと一緒に、キルフェボンのチョコケーキとネクタイを
パパにプレゼントしましたー
P1060307.jpg

でも、ママは自分が食べたい物をあげるってゆららは知ってるよ

ゆららも、ぱんぷさんからささみジャーキーがお家に届いておりました
P1060308.jpg


すっごい、美味しかったよ。アリガトウねP1060329.jpg

→続きを読む

痙攣は治まらず.....

ゆららの首の痙攣はやはり治まりません。
興奮からくるものではないかと思い心配でたまらなくなりました。
手遅れになっては困ると思い、ゆららが飲んでいるグルコサミンの会社、
ライフパークに相談してみました。
ここの相談員さんはとても詳しく、すごい丁寧に親切に対応してくれてるので
とても信頼出来ます。
やっぱりその痙攣は、頸椎のヘルニアの疑いがあるのではとのこと。
とりあえず最悪の事態ではないのでこれ以上悪化させない為に、
今まで飲んでいたグルコサミンを増量することと、
免疫力アップ、細胞を活性化、解毒作用、腸内環境を整える乳酸菌のエキスを
飲んでみることにしました。
それと、お散歩は禁止、ソファーも部屋から撤去してくださいとのことでした。
とにかく首に負担をかけさせない事!!!

少しだけわかったヘルニアについて...

ヘルニアが発症した場合、「キャン!!」って鳴いたと思ったら次の日くらいには
動けなくなってしまう子がほとんどらしく、ゆららはそれでも
グルコサミンを飲んで予防していたので
良かったのかもしれません。

ヘルニアは普通のレントゲンでは判断が出来なく、CTでないと意味がないみたいです。
(静岡には多分CTを持っている病院はないかと....)
頸椎と腰椎と場所があります。
頸椎の方が麻痺にはなりにくいですが、そのぶん痛みが伴う事が多く、
発作などを併発し易い。
腰椎の方が麻痺になりやすく最悪、麻痺になってしまった場合感覚がないため痛みは
なくなるそうです。

ヘルニアは軟骨が突起などして神経にあたり炎症をおこすので痛いみたいです。
なので炎症さえ治まればいいみたいです。
ヘルニアの重さにもよりますが治療方法として外科の手術。

もしくは、長い期間、絶対安静(ゲージレスト)し、炎症を抑えるしかないみたいです。
でもまたなにかの拍子で刺激がかかれば、また再発してしまいますが、
ゆららは手術という考えはないので、とにかく首に負担をかけさせないこと!!!
刺激を与えず炎症を抑える事です。

1年3ヶ月程前にレントゲンで軟骨がカスカスしてるって言われました。
グルコサミンを飲んでさえいれば大丈夫だと思っていた自分に
腹が立ちます。
その時から、お散歩の引っぱり癖をやめさ、ソファーを低いものに変え、
ジャンプをさせないようにしていたらこうならなかったかもしれません。

今更悔やんでもしかたがないので、これからは気をつけることします。
ゆららにも随分辛い目にあわせてしまいますが、その分愛情を与えるから
我慢してもらうしかないです。
ふがいない飼い主でごめんねー。

みなさんにもなんだか暗い内容ばかりで、もうしわけないです。
でも、温かく見守ってください。
早く楽しい話題の日記を書けるように頑張ります

P1060196.jpg


P1060211.jpg



話題を変えて.......続きのをご覧下さい

→続きを読む

痙攣の続き

昨日夜の間はそんなにピクピクもしなくて、してもすぐに治まりました。
でも夜中は1時間くらいが2回ほどあり、ピクピクしていたので
「治れー、治れー」と軽く押さえてたので、どっぷり寝不足でした。

そして朝、病院へ行き、先生にゆららの状態を話しました。

その結果、先生が言うには「ヘルニアだったら痛くて痛くて歩けない。
ちゃんと歩けるし、多分精神的なもの(ゆらの場合興奮から)だと思う。
とりあえず一週間安静にして様子を見てみて。」

ちょっと安心しました。でもまだ油断は出来ない状態です。

なにが怖いってヘルニアが一番怖い。ゆららが万が一ヘルニアかもって思うと....
あの激痛をゆららが...って思うと
可愛そうで、怖くてたまりません。
もしお留守番してる時に痙攣して発作が起きたりしてたらと思うと...。
あまり悪い方には考えないようにします。

ゆららは一昨年の11月にレントゲンを撮った時に、軟骨がちょっとスカスカしてたので
予防の為に1年3ヶ月程グルコサミンを飲んでます。
それが効いてくれてる事を願うのみです。

事って悪い事を考えると、本当にそうなっちゃう事がほとんどなので
良い事を考えるようにします

対策としてハーネスを購入する事!
興奮させない事!
安静にする事!
散歩もちょっとの間、適度になっちゃいます

元気になったらお友達のみんな、遊んでくださいねー
それまで頑張りますっ


ストレス発散の為に少しかみかみさせました。
P1060162.jpg


P1060171.jpg


ハーネス購入までこれで我慢して
↓車に乗る時のシートベルトがハーネスにもなる優れもの

P1060177.jpg

痙攣....

昨日の夕方7時頃、ゆららが見えないところで「キャンっ」って鳴きました。
滅多に鳴く事なんてないゆららが....。
なので「ゆらちゃん、どーしたの?」って抱っこしたんです。
そしたら前足がピクピクしてたので、慌てて病院に電話してみました。
先生が出てくれて、「歩ける?」って聞いてきたので
おやつでつったらテクテクいつものように私の方に歩いてきました。
「きっと鳴いた時に痛い事があったのかも。治まらないようなら明日来て」って
言ったので、一晩様子を見る事にしました。

そのあとは前足はピクピクしなくなりましたが、首の横の筋がピクピクし始め、
治まったかな?って思うと、興奮し始めてまたピクピクし始めるの
繰り返しで......。
痛がってる様子は見られなかったけど、心配で心配で
で、今朝も治まらなかったので病院に行って来ました。

飼い主の心配をよそに、ゆららは大はしゃぎで、大はしゃぎで
体重計が定まらないくらいに喜んでました(笑)
先生がリードを持って歩行をみたりした結果、
「大きい意味での痙攣で、ヘルニアだったら痛くて歩く事は出来ないので
いまの段階では違うとは思う。いろいろと試してみないと、
まだ何が原因かははっきりは言い切れない。
もう1日様子を見て判断材料の情報が欲しい。これも検査の一環になるんだから。
でも待てないなら第一段階の処置をしてもいいよ」って言われました。
昼間は仕事に出かけなきゃだし、このまま不安な気持ちで仕事出来ない
と思ったのでとりあえず試す事にしました。

先生が考えるには、まず痛みを取ってみる事!でした。
なので鎮痛剤を血管に打つ事に....
ゆららって血管が出にくく、血液をとるのにもいつも一苦労なんです
案の定、血管にビンゴしなくって、右手にうった瞬間に...

ギャーーーーーー

奇声を発しました!
私もそんなゆららを見てビックリして先生の肩をとっさに押さえちゃったりして
そんなゆららの姿をみて涙が溢れちゃって...情けない頼りない飼い主です
左手に再チャレンジしたら血管にビンゴだったので嫌がる様子もなく
おりこうさんに注射できました

そしてお家に帰って、まだ首筋がピクピクしてるゆららを残して仕事に行きました。
そして定時であがり、「治ってますよーに!!」と願いつつ
速攻で帰宅っ~

帰って来たらピクピクしてませんでしたが、その後は、たまにしたり、治まったりです。
明日の朝も病院へ行く事になってますのでまたご報告します。

ゆららに対する生活習慣をもう一度見直そうと深く反省しました
改めて、ゆららに対する飼い主の責任の重さを自覚しました。

とりとめのない文章を長々とご覧頂きありがとうございました。
大変ご心配おかけしますが、皆様どうか見守ってください


今日はカメラを向ける気分になれなかったので、
2年前の2月6日のゆらら(ピチピチ? 笑)画像になります~
DSCF0036.jpg

ドリプラに行ったよぉ☆

昨日は午前中にドリプラに行ってきましたぁ

P1060102.jpg

だれかお友達居ないかな~

おぉー フレンチちゃん発見
P1060068.jpg

1月に1歳になったばかりのプリンちゃん~

P1060086.jpg

どれどれ、おねえさんが遊んであげるねー


P1060092.jpg

若いって毛もツヤツヤしてていいわねぇ

ちょっぴり年を感じちゃった、ゆららでした。
でも大人の女の魅力で頑張るぞぉ
P1060109.jpg

カレンダー(月別)
01 ≪│2007/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

ゆらら

  • Author:ゆらら
  • 静岡で暮らすフレンチブルのゆららです
    2003年6月17日生の女の子です*
いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

