

ご近所さん☆

玄関のローズマリーがすごい事になっちゃっていたので
ママがチョキチョキ切っていたところに、
家の前をフレンチが
ママが慌てて「すみませーん、うちもフレンチ飼ってるんです」って声を
かけちゃいました~怪しいひとだよね(笑)
そのフレンチちゃんは
P1040202.jpg

さいもんちゃん 10ヶ月の男の子です
すっごいパワフルで元気っこでした~ 若いって良いですね
話を聞いたらすごいご近所さんだったらしい。
またお散歩のとき逢えたら遊んでくださいね

ママが図書館に行ったらこんな本があったので借りてきました
P1040203.jpg

これでゆららの病気の事もバッチリだね

すっごい詳しく載ってるし、読みやすいし面白いです。
今はお目目の事を勉強してます。
これ買おうかな? byゆらママ
イヌ・ネコ家庭動物の医学大百科 イヌ・ネコ家庭動物の医学大百科
(2006/04/21)
ピエ・ブックス

この商品の詳細を見る

お知らせ☆

以前バッヂを作ってもらったfabbrica ONLINE SHOPで、ゆららの缶バッヂがサンプルに使われてますよん
また違うバージョンで作ってもらおうかな~。



注 応募はもう終わっております

セカンドオピニオン

ちょっと書きにくいんですが、正直に書かせてもらいます。

ここのところまた目の調子が悪く、しょぼしょぼ目のゆららを見てるのが
辛くて、カメラを向けるのも辛くてゆららの目の事があってから
ゆららの事あんまり撮ってないなぁって思いました。
なので更新もサボり気味になってしまいました。
ゆららに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
あそこであーしておけば良かったかな?とか思い返したら切りがなく
後悔しても時間は戻ってこないのでこれからまたゆららの事を思って
頑張ろうって気持ちを引き締めました。
ゆららには辛いだろうけど頑張ってもらうしかないです。

通っていた先生に「眼瞼内反※と逆さまつ毛が原因で角膜に傷が出来るから
すっと繰り返すなら手術したほうがいい」って言われたんです。

※ 下の瞼が内側に入り込んでしまうために毛が眼球(角膜)にあたって傷がついてしまう。
  先天性と後天性があるらしく、ゆららは後天性。傷ついていた時期が長かったため
  目をしょぼしょぼさせているうちに入り込んでしまったみたい。

えーーーーー?手術ですか?
そうなんだ、そこまで大事になっちゃったんだ。
でも、でも手術はとても怖い。
先生に手術の事は何回も言われていたので「他に方法は?」って聞く事も出来なかった。
(ダメ飼い主です 涙)

他の先生に診てもらって意見を聞いてみよう!(セカンドオピニオン)と思い
静岡で眼科に力を入れている病院を探しました。
見つかって、電話して事情を話したら、「一度診せに来てください」って
言ってくれたので、今日診てもらいに行って来ました。

先生の判断としては今の段階では手術はしなくても良さそう。
でも手術する事になるにしろ出来ることは試そうと言う事になりました。
まず、眼瞼内反は眼球にあたってはいないものの、
すこし腫れぼったいので内側に入ってる可能性があるかもしれないので
腫れを引かす事をしてみようと言う事になりました。
ステロイドが処方されました。
「出来れば飲ませたくありません」と言ってみました。
が、ゆららは初ステロイドとなってしまいました。
先生いわくステロイドを使わない方がいいに越した事はないけれど、
短期なら副作用の問題はないし、どれを早く直すか判断した時に
今は飲むべきだとおっしゃってました。
これ以上ゆららの目に負担をかけさせたくない、これ以上かけたら手術になってしまう
可能性があるから仕方がないかなと決心しました。
あと抗生物質と目薬が2個処方されました。
今の所2週間前に抜いた逆さまつ毛は生えてきていませんでした。

そして染色検査したらゆららの目にうっすらと傷がありました。
いつものように角膜がえぐれてるほど深くはないですが。
なんでだろう???カラーしてるのに。
ゆららはカラーしつつ布団やらソファーやらに顔をグニグニ押し付けて
イライラしてるようにやるんです。
どうやらそれが原因で出来るらしい。
結局ハスがないゆららにとってはカラーも100%保護の役割は出来ないと....
言われました。
カラーしてるから大丈夫!!!って思っていた私は大間違いでした。
えー??こんぐらいで出来ちゃうんだ?これからは気をつけなくちゃ。
また1からやり直しですが、改めてわかった事もあったので診てもらって良かったです。

ほんとゆららに不甲斐ない飼い主で申し訳ないですが
どうしても早く治ってもらって元気な目になって欲しいので頑張ってもらいます。
カラー生活ももう3ヶ月が経ってしまいまして。
全然嫌がるようすもない寛大なゆららには本当に感謝してます。
今日もおりこうさんに診察出来たゆららはほんとにエラいなって。
躾もろくに出来なかった私には性格が良かったゆららに随分と助けられました。

いつも心配してくれてる皆様にはとても感謝してます。
いつも励ましてくれてアリガトウございます。
これからもヨロシクお願いします。

傷をチェックする為の秘密兵器
100ショップで買った虫眼鏡です。
P1040198.jpg

P1040197.jpg

読書の秋

ママ日記です☆

今更ながら劇団ひとりの処女作「陰日向に咲く」を読みました。
すごい面白かったですよー。
最後に落ちもあったり、5編の短編なのにところどころ繋がってたりしてね。
これは、おすすめです
P1040097.jpg



陰日向に咲く 陰日向に咲く
劇団ひとり (2006/01)
幻冬舎

この商品の詳細を見る
カレンダー(月別)
09 ≪│2006/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゆらら

  • Author:ゆらら
  • 静岡で暮らすフレンチブルのゆららです
    2003年6月17日生の女の子です*
いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

