

悲惨な出来事が、また..........

友達のブログで見ました。

またまた悲惨な出来事が......
読んで嗚咽してしまいました。
ほんんとに悲しい、悲しい出来事です。

ほんとにこんなことする人間が許せません!!
理解出来ません。
神様どうかこの人たちに重い罰を与えてください!

たくさんの人に見てもらってみなさんで少しでも協力しましょう。


「救え!580頭の小さな命!!広島ドッグパーク崩壊!!」
詳細は下記から入ってみてください。
http://ark-angels.com/



以下転載

リンクのご協力をお願い致します。
皆様のお力で1頭でも多くの命を助けられるようご協力お願いします。


医療費支援金のお願い
医療費が膨らんできております。
現在レスキューは始まったばかりです。
順次搬送されて来るワンちゃんは全てに治療が必要です。
皆様の暖かいご支援を重ねてお願い申し上げます。


全頭栄養失調です。
半数が重度で白血球の数値も2万を超えています。
皮膚疾患も多数見られます。
皆様のお力でどうか彼等を救ってあげて下さい。


(お振込先)
郵便口座 14040-31760911 
「アーク・エンジェルズ」


ジャパンネット銀行
店番001:(本店営業部)
口座番号:5872070
口座名義:アークエンジェルズ 林 俊彦
(アークエンジェルズ ハヤシ トシヒコ)


久々のカミカミ~☆

ゆらら、最近カミカミ禁止だったの~
でも今日はカミカミをたーくさんさせてくれたよぉ
まずはナイラボーンで一番硬いという、ガリレオ
P1040115.jpg

あっという間に歯茎から流血したのでストップがかかりました
P1040128.jpg

で、次は~
P1040131.jpg

こりもヒビが入ったのでストッップがかかりました

最後は恐竜CUZ~
P1040137.jpg


ハァ~ 久々に満喫~
でもこんだけ噛むと喉カラカラになるのよねー。
P1040163.jpg

ゆららは元気です☆

昨日朝一番でゆららをお迎えに行って来ました。
もう腫れもすっかりひいてましたし、とっても元気なゆららでした。
お泊まりがとても良かったのか、病院をさるのが寂しそうでした

もう副作用は出ないから大丈夫だと言われたのでホッとしました
そして、ゆららを連れて帰りました。

そしたら、なんと、なんと
ゆららが目をしょぼしょぼさせてるじゃないですか?
見たら角膜に傷が~
なんでー?お泊まりの時もカラーは外さないでくださいって
念を押してたのんだのに???
またもや二回目の病院へ~
先生に聞いたらカラーはしてたとのこと。
ではなぜ?診察してくれたら、なんとなんと3週間前に抜いたはずの
逆さまつげがはえてきてて、傷が出来たらしい~
そんなに早くはえてきちゃうのぉぉ??
シーズーなんかの逆さまつ毛なら軟らかいので痛くもなく傷も出来ないけど
フレンチのまつ毛は硬いらしく、傷が出来ちゃうって事でした。
なのでまた1mmもないようなまつ毛を抜きました。
でもすぐに見つけたので今回は傷の治りが早そうです

一難さってまた一難とはこういう事ですね.......
最近病気のことばかりの記事で見てくれるみなさんに申し訳ないです。
今度こそは明るい話題をお届けしますね


P1040092.jpg

ゆららがいない夜。

ゆららは今日(23日 土曜日)朝9時40分ごろ、病院に行きました。
とっても不安でしたが、ワクチンをうつために。

アレルギーを出にくくする、抗ヒスタミン剤をまずうち、3分後くらいに
アレルギーを起こしやすいと言われてる、レプトスピラを除いた
ノビバックDHPPi+L(5腫)をうちました。
先生から午前中は様子を見てくださいとの事でした。
今回は大丈夫かも!って思いスーパーに行き、買い物をして家に帰りました。
少し経ったらやぱり痒がりだしました。顔をみたら目尻がぼつんと腫れてました。
あわてて病院に行き、先生にアレルギーをおさえる注射をしてもらいました。
家に帰ろうと車に乗った瞬間に心臓の鼓動も早くなったと思ったら嘔吐をしてしまいました。
慌てて病院に戻り、夕方まで預かって診ててもらうことに。
心配でしたがパパと家に帰りました。本当は病院に張り付いてみていたい気分。
お昼過ぎに一度電話をしたら「最初は興奮してましたけど、今は落ち着いてますよ」って
言ってくれたので少しはホッとしました。
もう何をしても落ち着かない。ぼーっとすると涙が出て来ちゃって。
とりあえず気を紛らわせるために文さん電話して話につき合ってもらいました。
「治る!治る!治る!」って呪文のように唱えてました。
そして夕方引き取りに。寂しかったのかゆららはすっごい喜んでくれました。
顔の腫れはだいぶひいてました。
先生もこれなら大丈夫だと思うって言ってくれたのだ、お家に帰りました。
そして、いつもの目薬を差したらみるみるうちに顔や体が腫れてきちゃって。
また慌てて病院に!!
でも目薬が原因でまたアレルギーが出たわけではないらしい。
「点滴もしたいし、注射もしたいし、預からせて。そのほうが安心でしょ?」って
言われて、避妊手術以来入院は2度目だし、離れてる事がとても不安だったけど
病院に預けました。
7時頃電話したら「ご飯もよく食べましたし、それから吐いてませんし、腫れも
ひいてきましたよ」って事だったのでホッとしました。

やっぱりワクチンは怖いです。
先生も「このワクチンで出た子は初めてだよ。こんな弱いので出ちゃったら来年は
考えよう。」って事でした。
もうこっちも慌ててたし、説明は明日病院に行った時に聞くと思うので。

アイリスペットどっとコム
http://www.iris-pet.com/wan/jyui/44.html

↑に書いてあったん記事です。
ゆらはアナフィラキシー反応を起こしたって事ですね。
ハチアレルギーやそばアレルギーと同じで薬物に含まれる「抗元」が元々体内にないために
異物が侵入してきたと判断されてアレルギーをおこしちゃうんですね。
アレルギーも2種類あって、急性アナフィラキシーだと30分以内におこり
ショックと呼ばれる大変危険な状態になるみたいです。
肝臓や腸で血管から血液が漏れ出て、急激に血圧が下がります。
最初に興奮が見られ、よだれを出し、嘔吐、脱糞、放尿と続きます。
ここで対処が遅れると虚脱、呼吸の低下、痙攣、昏睡へ進行し、死亡する可能性もあるみたいです。これはほんとに怖い。

今回のゆららは、発疹のアレルギー反応で、
ワクチンをうってから50分くらいで反応が出ました。
血管から周辺組織に血漿が漏れ出て皮膚に膨疹が出現します。
顔面に出た場合はパンパンに腫れて一時的に顔が変わってしまいます。
皮膚全体に広がることもあり、ヒスタミンが末梢神経を刺激することにより
相当な痒みを伴いますが、生命に関わることはないそうです。

アナフィラキシーショックなら死に至る...........
もう考えただけでもゾッとします。
もうこんな心配はしたくないです。

ゆららはちゃんと眠れてるかな?

なんだか眠れずこんな時間にこそこそと書いております。
へたくそな長い文章を読んでいただきありがとうございました。

もしワクチンや薬の副作用の事でご心配のある方は、下記のアドレスで
検索とかできますのでして見てください。
農林水産省動物医薬品検査所
http://www.nval.go.jp/asp/se_search.asp

ゆららも含めみんなが健康で過ごせる事がほんと、ほんとに第一ですね

お目目情報

日曜日に病院に行ってきました。
傷がついていたらまた角膜を傷つけるって言っていたので、もう行くのドキドキでした。
そして、染色してみたら傷がなかったです。やったぁぁ
やっぱり古い角膜が邪魔して、再生されにくかったらしい。
あと逆さまつげも原因だったみたいです。
黒目のなかの傷だったところの血管が充血してるので新しい目薬が一つでました。
角膜が濁っていたのもこの目薬でわかりにくくなってきたように思います。
とりあえずホッとしました

あと、今週末にゆららはワクチンをうつ予定をしてます。
が、ゆららは去年、5種をうって家に帰ったら、すぐに顔を痒がり
みるみるうちに顔が腫れてきちゃって、しかもお尻の穴まで
あわてて午後一番で病院に行き、腫れがひく注射をうってくれたら、
夜には腫れがひきました。
もうあせりましたよ。
これは副作用だったんです。
↓去年の日記見てください~
http://yurara617.blog9.fc2.com/blog-date-20050917.html
一昨年はD5種で全然問題はなかったので去年はびっくりしました。
いまの先生にその旨を話したら、先生いわくゆららが去年うったワクチンは
一番副作用が出やすいらしい。
(ネットで調べてみたらそう書いてあるところもありました)
うつのは違うメーカーのものをうつんですが、その前に副作用を出にくくする
抗ヒスタミン剤をうってからワクチンをうつらしい。
でも抗ヒスタミン剤をうったからって、副作用が
出ないとは限らないらしいんですぅ。
今後あまりに副作用がでるのなら、副作用のリスクのほうが怖いので、ワクチンを
うつのをやめたほうがいいかもって。
副作用はとても怖いけど、ワクチンをうたないのも怖い。
うぅ~困ったデス。
P1040085.jpg

マスクメロン☆

今日はパパがゴルフに出かけたので、ママとSALTY DOG CAFEに行ったよぉ
ゆららはカラーつけて行ったので、ゆららのカラーにビビっていた↓看板犬のカール
P1040080.jpg

ビビらせちゃってほんとにごめんねー
お勤めが終わったら、川にお散歩に行くって行っていたけど楽しんだかなー
今度はゆっくり遊びにいくねー

パパがゴルフから帰ってきました~。お土産は参加賞でなんとなんとマスクメロン
アミアミ柄だよぉぉ
初めて見るアミアミメロンはゆららのお家でピカピカ光ってました。
早く食べたいなぁ


P1040081.jpg

歯磨き~♪

ゆららの歯磨きタイム~
青リンゴ味の歯磨き粉たっぷりつけてね
P1040058.jpg


やっぱり美味いですね、歯磨き粉は~
P1040074.jpg

ねぇ、ゆららさん間違った歯磨きしてませんかぁーbyママ

最後はうがいして終わりですっ
P1040076.jpg


ゆららさん、あとで歯ブラシ&歯磨き粉なしでゴシゴシするからねbyママ

病院に行って来たよぉ★

今日病院に行って来ました
染色してくれて診てもらったら、傷がちーさくなってましたよ
でも週末にまた診せてっていわれてまだ治りが悪かったら、また傷つけるかもって
それでけは避けたいので治って欲しい
あと、あとゆららの体重がMAXの9.2kgになりましたぁ
ママは9kgだと重い!って言ってるけど、パパはプリプリして可愛いって言ってくれます
P1030348.jpg

P1030345.jpg

→続きを読む

ゆらら頑張ったよ♪

昨日ゆららは朝、病院に行きました
先生が「古い角膜が邪魔してて、新しい角膜が再生されないから、角膜を再生しやすく
する為に角膜に傷をつけよう」って言ったの
で、ゆららは何をされたかというと.......
点眼麻酔されて、角膜を注射針で0.1mmの深さで格子状に傷を付けました。
ママ達は待合室で待っていたので、ゆららはおりこうさんに出来ましたよ。
ママが診療室によばれて、机に置いてあった注射針を見てビックリして、先生に
「えー?この針でやったんですか?」って慌てて質問してた。

だって、だって想像したらすごい痛そうだもん
ゆららよく頑張ったね、エラい!エラい! byママ

火曜日まで様子見になりました。
これで、これで治って欲しい

ママは今年前厄の為、お昼から厄よけのお祓いにお友達と行ってしまいました。
なんでこの時期??(笑)
ママのお友達もおっとり系なのでやる事が遅い二人なのだぁ
案の定寺院の方に「来年は1月か2月に来てください」って言われたらしい
ゆららのお守りもあったから買って来てくれたよぉ。
おりこうさんで健康でいてねだって~。

P1040042.jpg


気持ちはわかるけど.......
P1040046.jpg

ママの携帯の待受画面☆

20060908190635


ママの携帯の待受画面☆

ネタもないので

この間ぱんぷさんとカフェに行った時にぱんぷさんが撮ってくれたのを使わせてもらってます

パピーのゆらら★

ゆららのチビッ子の頃の写真を公開しまーす

こりは生後1ヶ月くらいの頃。
ママがゆららの兄弟(オス)とどっちにしようか悩んでいた時の写真。
P1040007.jpg


うちに来て一ヶ月経って、生後3ヶ月くらいの頃。
プリプリでしょー
P1040008.jpg


ゆららにもこーんな可愛い時があったんですよってママは言ってます
(今は、今でとっても可愛いさぁbyママ)←親ばか 笑。

大ちゃんとお散歩★

ここんところ心痛む事ばかりで、撃沈していたママは大ちゃんをさそって
草薙運動場へお散歩に行きました。
明るいうちから散歩したのにご覧の通り(写真参照)真っ暗になるまで
おしゃべりしていたました
P1040026.jpg

でも今日は長いおしゃべりも許してあげるね~
なぜかというと文さんからおいしそーなブドウをもらったからさ
P1040036.jpg

とっても美味しかったよぉ。ごちそうさま

→続きを読む

酷すぎる話........

たくさんの方々のブログで拝見した記事を載せます。

札幌のももよちゃん(フレンチブルドック)の飼い主さん(あきちゃん)
の気持ちを考えると辛くて辛くて......
想像しただけでも涙が込み上げてきます。

犯人の気持ちがわかりません。
ワンコってあんなに可愛くて、一緒にいるととっても幸せなんだよ!!
ほんとに許せない!!!
ももよちゃんは物じゃないんだよ!!
ももよちゃんは怖かっただろうし、寂しかっただろうし、心細かっただろうし。
その気持ちを考えると、ワナワナ怒りが込み上げてくるよ!!!

つきなみの言葉しか言えないけど、ももよちゃん、虹の橋できっとお友達も
たくさん出来るだろうし、これからはみんなで楽しく遊んでね。
今はご冥福をお祈りする事しか出来ないです。
まだ見ていないワンコの飼い主の方達に見てもらう呼びかけしか出来ませんが....。

この事件を見ていない方がいるのなら下記のアドレスからご覧ください。
ももよちゃんの飼い主あきちゃんのお友達のブログです。
http://blog.goo.ne.jp/pochi0320


それともう一つの酷すぎる話。

繁殖場よりレスキューした記事をみました。
ほんとに悲しくて腹立たしくて言葉が出ません。
なんでこんな事するんでしょう?お金もうけ?
ほんとに犬は物じゃない!!
一緒に暮らす家族なんだよ!!!
こんな繁殖で産ませるなんて許せない!
空前のペットブームの裏にはこんなにも惨い話が山のようにあるという現実。
なんでこんな人達が日本にいるんだろう?
なんでこんな世の中になっちゃったのかな?
読むのも辛いと思いますが、こういう人たちを野放しにしないためにも
読んでみてください。
http://blog.livedoor.jp/wanlife1/?blog_id=1826316

防災の日。

今日は防災の日です
ゆららの防災グッツを一挙公開します
P1040004.jpg


中身は.....
お水、フード(5日分)、フードボウル、トイレシート、トイレットペーパー、うんP袋、
万能薬、消臭剤、リード&首輪、オモチャ、服、タオル、敷物、ゆららの写真&住所記入。
P1040005.jpg


新しいオモチャとおやつのボーロも入れておいてね、ママ

「ハイ、ハイ」@ママ

でも、でもこないで欲しい
避難所生活で離ればなれになったら嫌だ~!
どうなっちゃうんだろう?
そんな時に病気になったりしたら、動物病院ってどうなるんだろう?
また調べてみようと思います。
出来る事は万全にしておかないとですね。
って言いつつ、絶対にパニくる私だと思うけど(笑)
@ゆらママ



カレンダー(月別)
08 ≪│2006/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ゆらら

  • Author:ゆらら
  • 静岡で暮らすフレンチブルのゆららです
    2003年6月17日生の女の子です*
いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

