

ぱんぷさんとカフェ☆

20060830221232


ぱんぷさんとカフェ☆

今日は夕方、ぱんぷさんとカフェに行ったよ♪
ママ達は生ジュ―ス飲んだりおしゃべりしたり楽しんでたけど、ゆららは暇だったので他のテ―ブルのトイプ―ちゃん達が美味しそうなものを食べてたから、くぅくぅ鳴いてアピールしたら、飼い主さんがクッキ―をくれたよ~(^O^)ご馳走様でしたっ♪ゆらら悪くないもん!おやつ忘れたママがイケナイんだもん!

ぱんぷさん、今日は楽しかったデス♪トイレシ―トたくさんもらって助かりました。また遊ぼうね(^0^)/


募金に行ったよ★

今日は1年間貯めた、24時間TVの募金に行って来たよぉ
行くとね、貯金箱くれるから毎年言ってるんだよぉ
来年はゆららの写真&コメントつけてよね!TVに映るかもしれないからさ
P1030940.jpg



夕方は大ちゃんを誘って草薙運動場へお散歩に行ったよぉ
そしたらいつもカッコいいルドルフ君に会ったよぉ
P1030966.jpg


おしゃべりしてたら今度は産後お初のメイちゃん夫妻に会ったよぉ。
メイちゃんはすっかりママさんでした
P1030988.jpg


今日はたーくさんのお友達に会えて楽しかったなぁ。
みんな、また遊んでね~

→続きを読む

素敵な贈り物&冷や汗もの。

今日、みきんこさんから
嬉しい贈り物が届きました
エルフちゃんのお友達がたーくさん写ってる写真とのチャームですP1030939.jpg

拡大図P1030937.jpg

みきんこさんアリガトウございます
P1030938.jpg


って喜んでたのもつかのま

→続きを読む

みなさん、ほんとにごめんなさいっ(汗)

日曜日の夜、ゆららの眼がしょぼしょぼし始めました。
コンタクトを外してからカラーをほとんどしていたんですが、ちょっと外したときが
あったので、その時掻いちゃったのかも??ってすごい不安がよぎりました。
そしたら案の定、月曜の朝、眼を見たら傷が.............

いつものかかりつけの病院に行ったら、コンタクト入れてまた同じ事だろうなって思って、
すっごい可愛がってもらたし、良くしてもらって申し訳ないなとは思ったんですが、
これはもう、眼科専門の先生に診てもらうしかない!と思い違う病院に行きました。

前の病院では、角膜染色検査(蛍光の液をたらし角膜の傷が染色される)
しかしなかったんですが、眼科専門だけあって、いろいろ検査しました。
眼圧検査、角膜染色検査、涙量検査、微生物検査。
検査結果は、角膜が0.1mmの深さの傷がついました。
ドライアイではないみたいです。
そしてブドウ球菌が多い為に瞼の内側が
赤くはれてるらしく眼瞼炎(がんけんえん)になっていました。
この眼瞼炎によって痒みがあるらしいのと、
すうへき(しわの所の皮膚炎)で痒くて掻いたって事が考えられるらしい。
結局はアレルギーによるかゆみによって掻く為なでの、まずここから治さないと
いつまでたってもまた繰り返しになっちゃうとのことです。
産まれて3年間カキカキしていたのに、こんなこと1度もなかったのにな。

ゆららに合うセフェム系の抗生物質の目薬がでました。
1日さしてみてブドウ球菌の下がり具合をみて
あまり下がらないようなら他の目薬でまたためしてみるって言っていたんですが、
次の日微生物検査したら、下がっていたのでそのままの目薬で良いみたいです。

まだ眼をすこししょぼしょぼさせてますが、今日はだいぶ傷が塞がってきたように思います。
なので今回は早く治りそうです。

治った~って喜んだり、傷つけちゃった~って落ち込んだり
そのたびにあたたかいコメントくださってアリガトウございます。
今回も私の管理不足でまことに恥ずかしい限りでした。
書くのもどうしようかと迷ったんですが、ゆららの経験が他のお友達のために
少しでも情報として役立てればなぁ~と思い書いてみました。

ここんところお目目の話題ばっかりで申し訳ないです。
早く治して明るい話題が出来るように頑張ります

P1030904.jpg


P1030905.jpg

はじけました☆

今日は久々に、有度山総合公園に行ってCUZで遊びはじけてきました~
やっぱりCUZはたのしい~
P1030890.jpg


ママはお花屋さんに行ってミリオンバンブーを買いました。
これは、開運、金運に恵まれるらしいですよ
北西に置くとパワーアップするので、トイレの棚に置いてみました。
でもなにより育てるのがとっても簡単なのだ
多分それで選んだんだと思う
ママが植物を買うときは必ず店員さんに「これ育てやすいですか?」って聞いてるもん。
プププ
でも最近いろいろ事が起こってるママに幸せをお願いします
P1030893.jpg

脱!!コンタクト。

今日病院に行っておめめを診てもらったの!完璧に傷がなかったから、
脱コンタクトしました~
長い間、ゆらら頑張ったよ

やったよぉ、みんなー
これもみんなの声援のおかげです。ありがとうございました

P1030863.jpg

→続きを読む

ゆららがお家にきて丸3年★

今日はゆららがお家にきて丸3年の記念日なのに...........

ママはあゆどんと買い物へ行ってしまい、自分のマフラーだけ買って来ました
P1030850.jpg


おまけに夕食の時に丸3年の記念日と気がついたらしく、ゆららの豪華なご馳走もなしだったよ
P1030368.jpg


この埋め合わせはたっぷりしてもらうからね

2周年記念★

昨日、ゆららは病院に行って来ました。
お目目はですねー 傷はほとんどなかったんですが、大事をとって
もう一週間コンタクトを入れる事になりました。
ゆらら、今日もおりこうさんに入れたよ
なのでもう心配はいらないかなぁ~。
これもみなさんの声援のおかげです
ありがとうございました。

今日ママに遊んでとおねだりしてみましたが.....
P1030811.jpg

「ママね、今から美容院だから遊べないの
P1030813.jpg

チェッ

ママは草木染めの「あかみのき色」に染めて、トリートメントまで買ってきて
ご満悦で帰ってきましたよ


そして、今日は本館のHP「ゆらら日和*」の2周年記念です
2年って早いものですね。
これからも頑張って続けて行きますので、ご声援よろしくお願いします

そして、そして当選者の発表です。
ジャジャジャーン

→続きを読む

ゆらら毒味するの巻き。

ゆららの為に寝不足だったりで、最近肌がボロボロのママ
かわいそうー
こんな時はビタミン、ビタミン、生ジュース、生ジュース
ってことで、バナナとピンクグレープフルーツを買ってきましたよ。
P1030815.jpg


材料は、バナナ1本
    グレープフルーツ1/2個
    ヨーグルト大さじ3杯
    氷3個
P1030818.jpg

ガァ-ってスイッチ入れて、出来上がり~
P1030831.jpg

えー?ゆららが先?(怖)
P1030822.jpg


色が少しばかり、ドレッシングみたいな、うん??って感じですが味はウマかったですよ

残暑見舞い申し上げます★

そういえば、まだまだ暑いけど昨日は立秋だったので、
これからは暑中見舞いでなく残暑見舞いですねー

文字が小さくて見にくいと思うので画像をクリックしてみてください
20060809231804.jpg

今回は長持ち!!

日曜日にコンタクトが落ちたけど、ママ達が入れてくれたからいまだ落ちてません
金曜から5日間も入ってるので、かなり治ってるはず!治ってて欲しいぃ~
明日も落ちませんように...。

カラーしてもお水だって飲めるしヘッチャラだよぉ~
P1030762.jpg


みなさん、コンタクトって一枚いくらすると思いますかー?
      病院によって多少違うと思いますが、一枚6800円です
      保険で半額にはなりますが、落としてなくしたくない金額ですよねー

告知デス
8月13日でゆららのHP「ゆらら日和*」が2周年を迎えます
みなさまに感謝の気持ちを込めまして、ゆららの缶バッヂと夏に大活躍するもの!
(こちらはお楽しみと言う事で!!!)をセットで2名様にプレゼントいたします。
欲しいぃ~とご希望の方は、こちらまでご応募ください。
応募締め切りは8月12日まで。
応募多数の場合は抽選とさせて頂きますね。
どんどん応募してくださいね~ お待ちしておりまぁ~す
P1030774.jpg

嬉しい届きもの&告知

昔、ママとパパが北海道に旅行に行った時に同じペンションに泊まっていた
広島から来ていてKさんと仲良くなり、いまだ交流があるんです。
で、この春にめでたくご結婚しました
そのKさんから昨日、暑中お見舞いが届きました~。
なんと10歳も年下なのです羨ましいぃ~とママが申しておりましたそれと、ゆららのお友達のアビてんのママhiro-pさんから
暑中お見舞いが届きました~なんと富士山山頂からですよぉ!!!
hiro-pさん、富士山に毎年登ってます......スゴすぎです
お二人さん、アリガトウございました。
P1030778.jpg


告知デス
8月13日でゆららのHP「ゆらら日和*」が2周年を迎えます
みなさまに感謝の気持ちを込めまして、ゆららの缶バッヂと夏に大活躍するもの!
(こちらはお楽しみと言う事で!!!)をセットで2名様にプレゼントいたします。
欲しいぃ~とご希望の方は、こちらまでご応募ください。
応募締め切りは8月12日まで。
応募多数の場合は抽選とさせて頂きますね。
どんどん応募してくださいね~ お待ちしておりまぁ~す
P1030774.jpg

→続きを読む

しょぼーん(涙)

みなさん、ごめんなさい
お祝いの言葉も頂いたのに、申し訳ないです。
治ったはずの傷がなんとまた出来てしまいました。
昨日の夕方家に帰ったら、ゆららの目がしょぼしょぼしてました。
で、見たら傷が...........。
治ったはずだったのに、なんで???
カラーしてたので掻く事はまずないのに。
治ったと思ったので、すごい、すごい凹みました。
やっぱりコンタクトしてなかったので、乾燥して瞼があたってまた出来ちゃったのかな?
あー、コンタクトしてもらえば良かった......スゴい後悔しました。

今朝朝一番で病院に行ってコンタクトを入れてもらいました。
先生が「こんなに治りにくいって珍しい。ドライアイかもね。だから傷が治りにくいし、乾燥すると傷が出来ちゃうかも。」って。
ドライアイかどうかは涙の具合を一分間調べるらしいけど、今は傷が出来てるから涙が
自然に出ちゃうから、もうちょっと良くならないと調べられないらしい。
ドライアイなら、それ用のちょっと高価な目薬をずっとさしていくらしい。

今日はゆらを一人で家においてコンタクトが落ちちゃうと嫌なので
昼間預かってもらいました。
夕方迎えに行ったら、ずごい元気なゆららでした。
おりこうさんにしていたみたいです。
(おやつもたくさんもらったみたいだし)
また1からやり直しだぁ。
ゆららは元気バリバリ、食欲モリモリなのでご心配なく。
めげずに、諦めずに頑張って行きます。
みなさん応援お願いします

P1030565.jpg

やったぁ☆

20060802222428


今日、夕方仕事から帰ったら、乾涸びていたコンタクトが無惨にもおっこってました。
土曜日に入れてから落ちずに3日半もゆららの目の中にいたし、
どうせ、一週間の命のコンタクトだったので、惜しくはなかったです。
で、病院に行って診てもらったんですが、なんと!なんと!
傷がなくなってました~
やったぁぁぁ~頑張ったかいがありましたよぉ。
でもまだ角膜は白くなってるので、目薬を3種類、1日4回さします。
でも1日2回減っただけでも楽ちんになります。
そしてコンタクトを入れなくていいのでそれだけでも気が楽になりました。
やっぱりあきらめずに頑張ってみるものですね~
そして、これも皆様の応援のおかげです。
ありがとうございました
でも、念のためカラーの日々は続くゆららです......


カレンダー(月別)
07 ≪│2006/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ゆらら

  • Author:ゆらら
  • 静岡で暮らすフレンチブルのゆららです
    2003年6月17日生の女の子です*
いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

