

全く!(怒)

ママがお仕事から帰って来て、「お散歩行ってウニウニボールで遊ぼう」っていうから喜んで行ったら、草薙運動場へ着いたとたん、
「あ!リード家に忘れた」だって
せっかくお外で遊べると思ったのに!
急遽変更でお家の中でウニウニボールで遊そんだのよ
物忘れには気をつけてよね


今日も盛りだくさんな1日★

今日はアビてん誘って「ジャルディーノ」へランチをしに行きました~
アビィちゃんはお姉さんだけあって(ってゆらと一ヶ月半しか違わないけど
置物のように落ち着いてたよ~
赤チームのゆららとてんちゃんは牛のように芝生&草を食べ落ち着きない二人だったねだって草って美味しいんだもーん
ママ達のご飯が終わって大浜に遊びに行きました~。
みんなで走ったりして楽しかったな~
でもアビィちゃんが紙パックをくわえて遊んでたの!ゆららも遊びたかったんだけど
ママにガッチリガードされて遊べなかったの~!それだけが心残りだよ
で、アビてんとお別れした後、『SALTY DOG CAFE」にママとお茶をしに行ったよ。
久しぶりのちひろサンに熱烈キスをプレゼントしたゆららでした~
ここぞとばかりに遊んだゆららとママでした
DSCF2086.jpg

DSCF2087.jpg


DSCF2095.jpg

盛りだくさんな1日★

今日はママがお仕事お休みだったので、近所のパン屋さん『池田の森 ベーカリー』に
お散歩がてらお昼を食べに行きました
天然酵母のパンでとってもおいしそうだったよ。
ゆらも食べたかったのでくぅくぅ鳴いてアピールしたらレタスの切れ端をくれたよ
DSCF2059.jpg

→続きを読む

ゆららからの手紙★

1年前にゆららからママに宛てて手紙を書いてました。
なので今日も書いてみました。読んでみてください

ゆらママへ

拝啓 ゆらママ様。ゆららです。今日は、ミーがゆらママのことをどう思っているかを書きます。正直いって、ミーは、ゆらママが可愛くて仕方ないです。次に、ミーの秘密をゆらママに教えようと思います。実はミーは、宇宙人なのです。ゆらら星人です。それから、あなたの両親も、ゆらら星人です。今の総理大臣も、ゆらら星人の一人です。ゆらら星人は、地球にかなりいます。ミーや、あなたの両親なんかは、いいゆらら星人ですが、総理大臣は、悪いゆらら星人です。ではお元気で。Good bye。

ゆららより

ゆららはやっぱり宇宙人だったんだ~どおりでつかめないヤツだと思ったよ
byゆらママ

みなさんも「あのひとからの手紙」で愛しの愛犬からどういう手紙をもらうのかやってみてください
珍手紙があったら教えてちょー

DSCF0081.jpg

画像も1年前のゆららです。

フード変え。

今日はママニッキ

ゆららの前のフードは「ワンフー」でした。国産だし、無添加だし、漢方も入ってるし、200gづつの
真空パックの包装でいつも新鮮だし、ゆららの皮膚&うん○の状態はとても良好で
とっても気に入っていたんですが、一週間に2.3回ほど、食事の前近くになると
胃液を吐くのが気になってました。
お腹が空き過ぎで胃液を吐くのかな?って先生に相談したところ、
「それは吐き過ぎ!油が合わないのかも」って言われ、病院の処方でフードを
試してみたが、やっぱり吐くのは変わりませんでした。
どうしよう?と悩んだあげく吉岡フードを先週の金曜日から混ぜて試しています。
改善されればいいんだけどなぁ
ほんとにフード選びって悩みますよね~★
DSCF2041.jpg

大寒!

今日は大寒
どうりで寒いわけだ
DSCF2019.jpg

寒い日の過ごし方。

ここのところ散歩に連れて行ってくれないなぁ
そんな時はオモチャで発散にかぎるね~

最近のママブーム。

最近、ママは根野菜を皮をむかずに煮るのがママブームなのだ
栄養もあるし、お野菜の味はしっかりして美味しいらしいよ

今日は筑前煮だけど里芋のかわりにジャガイモを煮てみました。
これを九州の方では『がめ煮』と言うらしい。

DSCF2017.jpg

一枚だけ?

今日はお年玉つき年賀状の当選番号が新聞にのってたので「当たってるかな~?」
って思いワクワクしながら見てたママ~
残念ながら今年は切手シートが一枚だけ~
全く、クジ運悪いんだから
DSCF2014.jpg

大ちゃんと有度山へ★

今日は大ちゃんと有度山公園で遊んだよ
ゆらは恐竜CUZを噛みながら大ちゃんと文さんと走ったりして
楽しみました~
ママ達は暗くなるまでおしゃべりしていたら、黒パグちゃんが
お散歩に来たの~!で、ご挨拶して、お名前がデコちゃんで、
生まれた日も大ちゃんと同じくらいで、同じペットショップ出身なのが判明
って事は兄弟だぁ~♪顔もそっくりだし~
ご対面出来て良かった、良かった~
ゆららも良かった事が!文さんからお年玉と言う事で前から欲しかったゴムタイヤの
オモチャをもらったのよぉ
アリガトウ~ 大事に遊ぶね~
DSCF1976.jpg


DSCF1979.jpg


DSCF2002.jpg

アビてんのお家に行って来たよ♪

ゆらの飽きちゃったオモチャがオモチャ箱いっぱいで
入らなくなっちゃったから、アビてん家にプレゼントしに行って来たよ
(新品じゃなくてごめんね~
ゆらは最近お気にのウニウニボールを持って行ったのでそれに夢中。
アビてんはゆらのデカ恐竜CUZに夢中。←CUZ好き姉妹だから
ママっちは化粧品だの、新ドラマだのおしゃべりに夢中。
おのおの勝手に楽しんでました
そして今夜は餃子を作ろうと考えていたママ。そしたらhiro-pさんがジュジュちゃんちの
餃子を買っておいてくれたの~よく食べたいのがわかったよね~!
すごい~ 超能力者みたい~
ほんと、ご馳走さまでしたゆらら家の家計が助かりました。
アビてん、また遊んでね~
DSCF1952.jpg


DSCF1957.jpg

また?

CUZの足がちぎれそうだったので、ママが足を切っちゃいました。
もしかして、また新しいオモチャに騙そうとしたの~
DSCF1914.jpg

DSCF1917.jpg

ウニウニボール~♪

いつになったらウニウニボールにたどり着くのかしら~?

@みどころ
 19秒くらいにゆららが「カァッ~!」ってオヤジのような顔をします(笑)
 わかりにくいのでお見逃しなく★


新しく買ったオモチャなの~??

ゆらが飽きちゃったボールの中に、ウニウニボールを
突っ込んで新しいオモチャに見せかけたママ。
ゆらは、新しく買ったなんて騙されないから~
でも新しいウニウニボールはとても魅力的です
でも周りのボールのゴムは硬くて噛み切れないの~
いつになったらウニウニボールが噛めるのかな~

ゆららはかなり集中して楽しんでおります教えてくれたhiro-pさんに感謝、感謝
byゆらママ
DSCF1895.jpg

七草粥の日。

今日は朝、無病息災を願って「七草がゆ」を食べていたよ
おかげでゆらにもおかゆのトッピングをしてくれました。
でも、七草ってゆらが道ばたで食べてるのと変わりあるの
似てる気がするけど
暖かいお昼頃に草薙運動場へお散歩に行ったら、お友達のセントバーナードの
ドリちゃんに会ったから「今年もよろしくぅ」と新年のご挨拶をしました
で、ドリちゃんと別れた後、
ゆらの大好きな芝生に行って少しだけ恐竜CUZで遊んだんだけど、
ゆらはパパの手袋の方が気になっちゃったのぉ~。
ママが「犯人だ!ゆらら噛め!」ってそそのかしたから、
CUZそっちのけでパパの手袋に噛み付いて、遊んじゃったよぉ~
おかげでいい運動になったよ★
DSCF1896.jpg

DSCF1907.jpg

DSCF1905.jpg

DSCF1906.jpg

頑張って~♪

ママとパパは今日からお仕事行っちゃいました
ちょっとだけ寂しいなぁ

ゆらの今年の目標は「ちょうだい」ができるようになる事。
ママの今年の目標は「インテリアコーディネーターの資格をとる事
ママぁ~難関だけど大丈夫なのぉ~??
でも、頑張ってね~

1年の勉強では絶対に無理だと思うんですがとりあえず頑張ってみまーす
@ゆらママ

DSCF1596.jpg

楽しい1日でした♪

今日はあゆどんと「CANE VACANZA」へ行ったら、おひさしぶりのジュピちゃんに
ばったり会えたよぉ。偶然だったからとっても嬉しかったよ。
そしてママ達はランチをして、ゆらにはウニウニボールを買ってくれたよ。
でも、そのウニウニボールはちっちゃくて軟らかいので、そのままでは絶対に危険なのに
なんで買ったの??って思ったけど、ゆららがもう飽きちゃったボールの中に入れて
新しいものに見せかけるらしい!これはhiro-pさんから伝授を受けたらしいよ。
ゆららはウニウニボールそのものがいいのにな
ジュピちゃんは可愛いひつじさんのオモチャを買ってもらってたよ。いいなぁ~。
そしてジュピちゃん家はスゴいカメラを買ったらしい~!また、カメラがすごい
カッちょええ~のよ!それで撮影してもらったよ。
ゆらら、ちょっとは可愛くなったかな??
で、ジュピちゃんとはお別れして、その後は「親水公園」に行きました。
で、あゆどんの子供の丈と遊んだり、初めましてのコーギーのエスピー君と
プロレスごっこして遊んだりしたよ
とっても楽しい1日でした
そして長いお休みも終わり....明日からまたお留守番の日々だ

ジュピちゃんと~★
DSCF1860.jpg


DSCF1886.jpg


DSCF1887.jpg


DSCF1888.jpg

2日の出来事♪

甥っ子と姪っ子がゆららに逢いに来てくれたよぉ
初め、ゆららは嬉しさのあまりの興奮気味に千寿ちゃんは鈍引きしてました
でもすぐに仲良しになりました。
ゆららは甥っ子チームにもらったオモチャで、一遊びして楽しんだよ!
DSCF1837.jpg

DSCF1838.jpg

DSCF1835.jpg

と、ところがその後事件が~

→続きを読む

明けましておめでとう♪

明けましておめでとうございます。今年もヨロシクお願いします
今年もゆらら&「ゆらら日和*」共々ご愛顧くださいね~★

お昼頃に草薙運動場へ初散歩に出かけました。
そしたら初めましてのパピヨンのボビー君&レインちゃんと遊んで
もらったよ。レインちゃんは女の子で4ヶ月!
ゆらを前におなか見せゴロンしました。既に犬社会がわかってる
お利口さんだったよ。なのでゆららも大人しめに遊んであげたのよ!
お姉さんだからね(笑)また会ったら遊んでね~♪
今年もたくさんのお友達と遊べるといいなぁ~

今年のゆららの目標は「ちょうだい」が出来る事です。
ママもゆららの躾を頑張ってね~
DSCF1738.jpg



DSCF1777.jpg

ゆららに服従のレインちゃん♪&獲物を狙う目でみている(笑)@ゆらら
カレンダー(月別)
12 ≪│2006/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゆらら

  • Author:ゆらら
  • 静岡で暮らすフレンチブルのゆららです
    2003年6月17日生の女の子です*
いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

