

大晦日★

今日は草薙運動場へ今年最後の恐竜CUZ遊びに行ってきました。
ゆらの爪が伸びたからってママがコンクリートで(爪とぎもできるから)
CUZもってこい遊びをしたもんだからゆらの肉球は流血したよ(怒)
ひどいよね~ 全く。でもその後肉球クリームを塗ってくれたから
明日の朝には柔らか肉球に生まれ変わってることでしょ~。
今年最後に良い事が起きましたの。
ゆらのお洋服をこの間、頼んだんだけど、サイズLで頼んでOK確認メールまできたのに、
その後に、パソコンで管理ミスがあったらしく、結局在庫切れのお詫びメールがきたの。で、ママはサイズDL(ダックスL)でもう一回申し込んだら
それは在庫があったので昨日届いたの!で、なんとピンクのTシャツがお詫びの
プレゼントで(下記の画像)一緒に送られてきたのよぉ~。
年末に思わぬ良い事が起きママは大喜びです。

今日で今年も最後ですね~。
みなさんはどんな年でしたか?
今年も「ゆらら日和*」をご覧頂きありがとうございました。
来年も是非遊びにきてください
では、みなさんよいお年を~


DSCF1763.jpg

DSCF1748.jpg


今日は餅つき大会に行ったよ★

今日はママの知り合いの彫刻家さんのお家の餅つき大会に参加してきたよ
あゆどんも一緒に行ったのよ。できたてのお餅をお雑煮や磯辺巻きにして
食べたりして美味しそうだったよ~。お決まりのようにお餅をたくさん
食べていたあゆどんでした
年末恒例の行事に参加出来、風情を味わった1日でした
DSCF1737.jpg

DSCF1736.jpg

私がハマってるもの@ゆらママ

今日からお休みなのです!でも喉がイガイガしてしまったのであわてて病院に行ったら
「風邪だね」って言われちょっとブルーに入ってます。
いつも行事の前に必ず風邪引くんだよね~
でもちょっと掃除して、体力温存の為にゆららとゴロゴロしてました。
で、ネタもないので本日はわたしくのハマってるものをご紹介しま~す
氷砂糖です
DSCF1688.jpg

今ハマってる恐竜CUZ♪

昨日はあのあとくぅくぅずっと鳴いていたら
ママが根負けして少しだけ遊ばせてくれたよぉ。
恐竜CUZ最高~
これまたしっぽが噛み心地最高~~[emoji:v-341
DSCF1683.jpg

遊んだ次の日は.......

二日間たんまり遊んだから今日はお疲れの
ゆららです
DSCF1656.jpg


現在のゆらら。21時35分。
お散歩バックに入ってる恐竜CUZに向かって
くぅくぅ鳴いてます。20分ほど。 
ほんとによくわかるね~ 見えないのに!←ちょっと尊敬。
でも、うるさい(笑)byゆらママ

大ちゃんとあそんだよ

20051225200611


大ちゃんとあそんだよ

今日は大ちゃんと有土山へいきCUZで遊んできたよ(^o^)ゆらは昨日クリスマスプレゼントでもらった恐竜CUZで一人かみかみを満喫してきたよ★大ちゃんはゆらの普通CUZ&草むしりを満喫してたよ(^O^)@デジカメを忘れたため携帯から

★メリクリ★

今日はhiro-pさんがゆららのクリスマスプレゼントを用意してくれてたので
(気が利く~!)ママもあわてて買って(へへへ)プレゼント交換しに
アビてん家に遊びに行って来たよん
ゆらは自分のCUZを持って行ったけど、アビてんにとられちゃってさ~(笑)
ゆらは優しいから遊ばせてあげたよ。
(↑ って自分のは興味ないからじゃん byゆらママ)
ゆらはそれよりアビてんのオモチャ箱が気になっちゃって、気になっちゃって。
ずーっとくぅくぅ鳴いていたの。(←ほんとにうるさい byゆらママ)
hiro-pさんは優しいからちょっとだけ遊ばせてくれたよ~
でもママのガードがキツくってさ~あんまり遊べなかったよ
ほんとにケチケチママだよ
また遊びに行かせてね~
DSCF1639.jpg

おやつで釣られる3匹(笑)
DSCF1643.jpg

二人からのプレゼント★ 大きさが違いませんか(笑)
DSCF1567.jpg

サービスショット!でも重いんですけど!
DSCF1646.jpg

ゆらも食べれるよね?

つまんない(怒)

今日は祝日でお休みのはずなのに、ママはお仕事に行っちゃったし、
パパは野球の試合で出かけちゃうし、お留守番のゆららだったよ。
なので、ママがローラーをかけてるところを邪魔してやったですよ★
カワイイ抵抗でしょ?(笑)

冬至ですよ!

今日は冬至って日らしい。古くからの行事が好きなママは
もちろん、カボチャとゆずを買って来たよぉ
ゆらにも茹でたカボチャを食べさせてくれたよ。
ゆず湯に入り、カボチャを食べれば1年風邪引かないらしい!
でもママは実行してるわりには、毎年風邪ひいてるじゃん
DSCF1604.jpg

意地悪なママ!

新しいCUZなのに、ママがちょっとしか遊ばせてくれないの
で、ゆらが届かないテーブルの上に置いたので、頑張って取ろうとしたけど
届かないよ~
ママってほんとにケチ
DSCF1594.jpg

めっちゃ寒いね~

今日も寒かったね。
名古屋は58年ぶりの大雪だって~。
みなさん、年末年始にむけて風邪引かないようにしなきゃね。
でもママは行事があると必ず知恵熱が出ます(笑)

ゆらがホリホリして穴をあけちゃったので新しくなったソファカバー。
これもいつまでもつか(笑)

DSCF1579.jpg

SALTY DOG CAFEに行ったよ♪

今日はお茶をしにSALTY DOG CAFEに行ったよ
まず、お店に入る前にお店の前の浜でひとっ走りしたよ~
久しぶりの浜は気持ちよかったよ~で、お店に入り
久しぶりに逢ったちひろさんに熱烈なキスでご挨拶しました
ママ達はたくさんおしゃべりしてたので閉店ちかくなったら看板犬カール君が
ちひろさんにお散歩アピールしてたよぉ。寒くて散歩嫌いのゆらとは大違いだ!
初めましてのくるみちゃんとも会えたし、とっても楽しかったよ。
また行こうね~

DSCF1581.jpg

モツ鍋パーティー★

今日はパパが忘年会なので、大ちゃんを呼んでママ達は
モツ鍋パーティーをしたました~
久しぶりのワンコだし(←大ちゃんは獲物じゃないよ!!)
ゆらはプロレスごっこで盛り上がりたかったんだけど、
大ちゃんはおとなしい子なのでプロレスごっこはしなかったんだった
しかけてビックリさせちゃったよね~ ごめん、ごめん
そしてママ達はケーキまで食べてたのよぉ!
ゆらと大ちゃんはフード一粒っくらいしかもらえなかったよ!
自分ちばっかりズルいの~

DSCF1575.jpg

物もらい上手な人。

ママは薬局で試供品をもらうのがとても上手な人(笑)
レジの時にレジの人に「これ使ってますよ、いいですよね~!!」っていうと
必ずお店の人が「そこまで喜んでもらえて嬉しい!」ってくれるらしい~
困ったリアクション王のママなのだぁ
DSCF1574.jpg

本日もらったもの♪

インタビューに来たよ♪

今日はママのお友達で大学生のおねえさんが、来春ハウスメーカーの営業さんに
なるっていうので、新しいお家のインタビューが宿題であるらしく
ゆららのお家にインタビューにきました~
ママの話は参考になったのかな??
心配だけど、ゆらは若いおねえさんが遊びにきてくれて嬉しかったよ~
DSCF1571.jpg

やっぱり若い子はいいね~ 肌が違うから!ママと(笑)@ゆらら

初動画!

携帯のムービー使うのが初めてのママ。
二代目 BUD CUZの初かみかみをご覧ください★


寒い日はお布団で寝るに限る!

今日も寒かったですね~。
ゆららはお布団の中でぬくぬくです

DSCF1499.jpg


DSCF1500.jpg

きのこ(笑)

忘年会が連ちゃんであったママは今日起きたのが朝の11時~
もう無理出来ないお年頃なのね(笑)
ゆらの朝ご飯もすっかり昼ご飯の時間だったよ(怒)
そして午後は久々の県美へ。
そしてゆらは気の側に生えていた、きこのをパクリっと食べてみました。
そしたらママに出された(笑)
ママ達は毒きのこだったらどうしよう~ってとっても不安がってましたよ。
で、なにかあったら病院へ行く為に、きのこ採取と写真を撮ってました。
大丈夫だと思うけどねぇ~。

@ゆらママ
心配ですが、多分大丈夫だと思います(笑)
ほんと拾い食いには注意しましょう。←ゆらだけか(笑)

DSCF1278.jpg

@怖いっす。

掃除も大変だね!(笑)

お布団にローラーをかけ始めるとゆらはローラーに
かぶりついて遊ぶの
ママは遊んでるんじゃないの!(怒)って怒鳴ってるけど、
ゆらは楽しいのだ~。
そして、ローラーがけにもの凄い時間がかかるママはちょっと
可愛そうだけど、やめれないのさぁ~
DSCF1533.jpg

ワンコ抜きで忘年会♪

20051209224509


ワンコ抜きで忘年会♪

あんままさんとぱんぷさんとワンコ抜きでロ‐タスで忘年会をしてるママ☆ずるいなぁ…(-.-;)そしていつものようにぷぅちゃんに求愛され、マウンティングされてるママです(*_*)

またですか??

昨日届いた「いぬのきもち」に、くわえたオモチャを離さないんですの巻きの
読者の愛犬体験コーナーの記事を見て、ママは「ゆららにぴったりの躾!!!」って
ピンときたらしく、今日からまた躾が始まりました。
どうせ三日坊主のくせにね~(笑)
しかも明日から忘年会で忙しいから、本日限りの一日坊主とみたっ
DSCF1516.jpg

宝くじ~♪宝くじ~♪

年末ジャンボ宝くじを買って来たパパ
毎回夢を見て語る二人
ゆららもあたったら埋もれるほどのオモチャの中で寝たいな~
あたったらみんなにもオモチャ買ってあげるね★
DSCF1515.jpg

グルコサミン飲み始めました。

ゆららのヘルニアや股関節形成不全の一件で「グルコサミン」を飲み始めました。
文さんからライフパークさんの情報を教えてもらったので早速購入してみました。
これでゆららも一安心です
DSCF1512.jpg

カレンダー入選!

DOG DEPT系列のフォトコンテストに応募して入選したので
2006年のカレンダーにゆららが載りました~!パチパチパチ~
ゆららはカレンダーをもらうよりオモチャが良かったな(涙)

DSCF1484.jpg

病院へ~♪

今日は今年最後のフィラリアのお薬をもらいに病院へ行ってきました♪
お耳もキレキレしてもらって、気持ち良かったよ
先生から「ゆらちゃん、お正月はなんにも食べないようにね(笑)」って
釘を刺されました~へへへ

DSCF1493.jpg

フレンチ三昧♪

今日はパパとママと三人で街に買い物へ行きました
casaに雑貨を買いに行ったら、なんとお店の前にリードで繋がれていた
フレンチを発見ビックリだ~フレンチがお外で待ってるなんて~そして飼い主さんが来て「プッチちゃん」というお名前が判明して
初めましてのご挨拶♪すごいおとなしくて、ゆらにお腹みせちゃういい子だったよ。
そしてお別れしてから「ロータス」へ
昨日ママが忘年会でゆらをおいてロータスへ行ったみたいだけど、看板犬のフレンチの
ぷぅちゃんがママに向かってゆらの匂いがするからずっとくぅくぅ鳴いていたらしいので
今日連れくるって約束したので、ランチにきました。
そしてぷぅちゃんはゆらに向かってずーっと気が狂いそうなくらいくぅくぅ鳴いてましたでも素っ気なくしてごめんね~。来られると引いちゃうのが女心なの

そしてカフェのオーナーさんがゆらを魚眼レンズで撮影してくれたの。
出来上がりが楽しみ~☆

DSCF1467.jpg

初めましてのプッチちゃん。
DSCF1472.jpg

ぷぅちゃん求愛中。
DSCF1477.jpg

寒い日には!

やっぱこれでしょ?
モツ煮~
でもゆららは食べれないからつまんない
DSCF1233.jpg

カレンダー(月別)
11 ≪│2005/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ゆらら

  • Author:ゆらら
  • 静岡で暮らすフレンチブルのゆららです
    2003年6月17日生の女の子です*
いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

