

はみがき♪

久しぶりに、はみがきに励んだゆらら。
DSCF1448.jpg


その結果ボロボロの歯ブラシになっちゃった~
でも、ゆらは悪くないも~ん 
DSCF1455.jpg


やばいよ。

ママが通販にハマり始めました。
今日届いたのはベットのシーツです
次は何が来るのかな??

@ゆらのお家の玄関の壁にカマキリが卵を産んじゃってたの。
 で、そのままにしてたんだけど、今日佐川の宅急便のおじちゃんが
 「なんだこれ?」っていうから「カマキリが卵産んじゃって」って
 言ったとたん、ボルーペンでガリガリ落としちゃったさ。
 春になったらうじょうじょふ化するところだったカマキリの
 赤ちゃんが見れなくなっちゃった。でもホッとしてます byゆらママ

 DSCF1420.jpg

大ちゃんと有度山総合公園へ♪

今日は大ちゃんを誘って有度山総合公園へ行ってきました。
で、いつものちょこっとした芝生へ~♪
CUZで文さんに特訓してもらったりたくさん走って遊びました~
貸し切り状態だし、ロングリード着ければ気分だけでもドッグラン気分だし。
ママ達はまたもや大喜びさ。
今日もとっても楽しかったね~。また行こうね

DSCF1409.jpg

文さんの方がママより特訓がお上手なの~♪
DSCF1416.jpg

早く!おやつ!

満喫っ~♪

今日はお昼頃に久しぶりにアビてんが遊びに来てくれました。
ママのお手製カレーうどんをご馳走してあげてたよ。
↑昨日の夜はカレーだったからその残りでだよ(笑)
犬達はというと、ゆらのオモチャで遊ぶてんちゃん!それを狙うアビちゃん!
ま、ゆらは飽きたオモチャだから遊ばせてあげたよぉ
アビてんバトルも少しあったりして、ゆらは机の下に隠れて避難したりして(笑)
とっても楽しく過ごしたよぉ!また遊びにきてね!
そして夜はあゆどんとドリプラへ!たこ焼きを買って食べていた所に
初めましてのトイプーのプーくん&チワワのミルクくん&トイプーのティディくん!
みんなで楽しく遊びました。プーくんとはプロレスごっこして遊んだよ。
ティディ君はゆらの事スキスキしてくれたよ。
みんな小さくてとっても可愛かったよぉ。また会えるといいな。
ってな1日でゆらは満喫です
DSCF1362.jpg

ゆらのオモチャをめぐる3匹たち。
DSCF1388.jpg

りんごにつられる3匹たち。

ウンココロ♪

頼んでいた本が来ました~!
大人たばこ講座で有名なイラストレーター寄藤文平さんの『ウンココロ」です!
とってもイラストが可愛いし、内容も面白いんですよ。
いつも何食わないあたりまえのうん○の事がわかって毎日するのが
面白くなりそうですよ
DSCF1346.jpg

県美にて!

今日はママがお仕事のため、朝早くに県美にお散歩に行ったよ
そしてアヒルさんをめぐりママと勝負しました
ゆらは大人だから負けてやりましたよ
DSCF1301.jpg

相手も....

ゆらはママとプロレスごっこをして遊びます
DSCF1246.jpg

    
DSCF1260.jpg

美顔に行ったママ。

今日は仕事中に、顔がバリバリ乾燥して、「こりゃ、ヤバい」って
いてもたってもいられなくなり、仕事終わったあと、近所の「ふ-みん」へ
超音波美顔をやってもらおうと行ったら、美顔器が壊れていて、オイルマッサージを
やってもらいました。いい匂いだし、とっても気持ちよかったです
終わったら抜いたばかりの大根をお土産にもらいました。
太くて瑞々しくてとっても美味しそう。とりあえす葉っぱは
甘辛く炒めてご飯にのっけてたべます。明日はこれをおにぎりの具にします。
DSCF1085.jpg

DSCF1094.jpg

大ちゃんと有度山総合公園へ♪

今日は午前中に有度山総合公園で大ちゃんと集合しました。
とってもきれいな公園で、草も美味しそうだったので、二人して
たくさん食べました!ゆらは根っこさら引っ張って食べていたので
文さん達に笑われちゃいました~(笑)
な、なんと文さんがママの分までおにぎりをにぎってきてくれたのぉ~!
↑ とっても美味しかったです!ご馳走さまでした byママ
ママはすっごい美味しそうに食べていたのでゆらも負けじと草をバクバク食べたよ(笑)
そして食後はロングリードに端っこと端っこで二人で繋がれてオモチャで遊んだよ~!
貸し切り状態だったし、ドッグランもどきでママ達も大満足でした。
とっても楽しかったね、また行こうね
DSCF1203.jpg


DSCF1207.jpg


↓ 七華ちゃんのお手てとほっぺペロンしちゃった♪
DSCF1227.jpg

紅葉狩り♪

今日は河口湖の紅葉祭りに行ってきました。紅葉真っ赤ですっごいきれいだったよ~。
落ちてる紅葉もカサカサして気持ちいい感触でした。もちろん味見もしてきたよんママ達はうどん食べたりして美味しそうでした。
ちっともくれないからゆらは草をたくさん食べたらママに怒られたよ
紅葉狩りを堪能した後は、西湖近くの「野鳥の森公園」で特訓を兼ねてオモチャで
遊びましたでも子供達の遊んでいたボールの方が気になったゆららでしただって他人のオモチャの方が魅力的なんだも~ん
そして最後は小腹が空いたパパの為にまかいの牧場へ行ったの。
スローフード祭りをやっていて、パニーニと富士宮焼きそばを美味しそうに
食べていた二人だったよ。
今日の出来事は本館「ゆらら日和」のユララアルバムに後ほどアップしますね
DSCF1147.jpg

ママ大喜び★

ゆららのお家の近くに天然酵母のパン屋さん『池田の森』がopenしたよ!
お店もとっても可愛いし、パンもとってもおいしいの
その横にカフェが来年の3月頃に出来るらしく、それも楽しみ~!
わんこがだとほんとにいいなぁ~。

お知らせ。
カテゴリー ママニッキ*追加

DSCF0862.jpg

↑紙袋の中には天然酵母のパンが! このお水もレモン味で発砲しててとっても
 美味しかったです。

新しい玩具♪♪

20051117182409


新しい玩具♪♪

今日はぴのちゃんから誕生日にもらった(ママはセコいからゆっくり小出しに出すんだよねf^_^;)アヒルちゃんで特訓したよ♪初めてのアヒルちゃんでゆらはおめめがギラギラしたけど、一応ママがなげてもマテでき、ヨシで取りに行けたよ(^O^)でもママの所へ持ってこいは出来ませんでした(^_^;) とりあえず三日は訓練したね!でも、いつまで続くかな(笑)

今日も!!

今日も朝から特訓でした。
昨日出来た事だからバッチリだったよ
明日は違うもので試した方がいいかもよぉ。
ちょっと飽き気味になってきたからさ
特訓が終わって帰ろうとしたら、初めましての四国犬のイブ君に
会って、プロレスごっこして遊んだよ!!
とっても楽しかったよぉ~
DSCF1140.jpg

教育ママ1日目!

今日は朝から特訓でした。
大好きなBUD CUZをママが投げてもゆらはマテで待たされ、
アイコンタクトして「よし!」で取りに行くってヤツです。
ゆらが出来たらママは嬉しかったらしくちょっぴり半べそかいてました。
って、きっとこんなのみんなパピーの頃に出来てる事だと思うけど(笑)
ママは今頃になってやってるのも恥ずかしいけどね。
ゆらら家はどんなに躾をやっていないってバレちゃうね。ハハハ。

DSCF1131.jpg


DSCF1142.jpg

@ママが携帯を機種変したので、携帯からの画像が少しは
 クリアになると思います♪

教育ママになる!?

今日朝お散歩に行ったらルドルフ君(エアデルテリア)に会ったよ。
ルドルフ君7歳なのに昨日躾教室に行ったって話を聞いてママも
ゆらの躾を考えるってさ。どうせ三日坊主のくせにね(笑)

@本文とは関係ありませんが、ジュピママからケープをさゆりさんから
 フレンチのバックをもらったのでお披露目です★
DSCF1077.jpg

遊びに来てくれたよ♪

今日は、ひまちゃんとジュピちゃんが遊びに来てくれたよ。
まず、お昼にひまちゃんが来てくれて、挨拶がてらにプロレスごっこしたよ
さゆりさんがママが食べたがっていたハニービーのランチBOXを
買って来てくれました。とっても美味しそうでしたよ。
そして遅れてジュピちゃん登場ゆららはひまちゃんとのプロレスごっこで
ぐったりしてたのに、ひまちゃんはジュピちゃんに遊んで攻撃してました。
「若い子は違うわね~」ってしみじみ感じたゆらでした。
そしてひまちゃんとはお別れしてジュピちゃんと県美にお散歩に!そしたら
ノブちゃんにばったり会いました~
あと、ルビちゃん、グレちゃん、ヤマト君、マメちゃんに会いました。
みんなに久しぶりに会えて嬉しかったな♪

DSCF1047.jpg

DSCF1070.jpg

あゆどんの退院祝い!

今日はあゆどんの退院祝いをゆらのお家でやりました★
先生に体重制限をされていたあゆどんだけど
やっぱり、いつものようにたくさん食べてました(笑)
DSCF1018.jpg

ゆらは元気だよっ♪

ゆらはご覧の通り元気だよ♪
でもママのチェックがちょっとだけうるさいけどね~

 たくさんの励ましのお言葉もらいありがとうございました。
 ママがしっかりしなきゃですよね!諸先輩方に見習って
 ゆったりした気持ちで頑張ります★  @ゆらママ
 

DSCF0998.jpg

ママより。

今日はママよりです。

一週間前に、恥ずかしながらゆらに誤飲をさせちゃいました。
オモチャをかみかみしていて、そのまま飲んじゃったんです。
壊れていた事に気がついた時はもう遅かったです。
でも、それほど大きくはなく、うんちからも出てきそうな大きさだったんですが
念のため、次の日病院へ行きました。


DSCF0751.jpg

→続きを読む

今日、あゆどんが膝の手術をしたのでママがお見舞いに行って来ました。
ゆららも遠くから祈ってるから早く元気になってね~
DSCF0004.jpg

不健康では??

今日は近くの「有度山総合公園」にお散歩に行ったよ。
ココに石が埋め込まれた歩道があるので、ママが歩いたら
痛くて歩けない~!って嘆いてました。
まったく不健康なんだから~
ゆらはちっとも痛くなかったよ!

DSCF0990.jpg

大道芸に行ったよ♪

今日は大道芸を見に行ったよ★
すごい人だった~。
ママは顔にペイントしてもらおうと張り切って行ったら
書いてもらえるのはおこちゃまだけだったので書いてもらえなかったの(笑)
おばちゃんだから無理だよ!
いつも見る「サンキュー手塚」さんを見たよ。
一緒に記念撮影までしてもらいました。
とっても楽しかったよ!
また来年も行こうね。
DSCF0983.jpg


DSCF0989.jpg

サンキュー手塚さんと♪

朝のお散歩も気持ちいいね♪

今日は珍しく朝、お散歩に連れいてってくれました。
いいお天気で気持ちよかったとです。
人もわんこもたくさんいたしさ。いっつも夜だと誰もいないから
つまんないんだもん。
また朝連れて行ってね
DSCF0982.jpg

↑おやつを待ちきれず奪いとるゆららです。

大ちゃんちに遊びに行ったよ。

今日(11月2日)はパパが飲み会だったのでママと夜に大ちゃんちに遊びに行ったよ。
ママは文さんが作ってくれたおでんをたらふく食べていたよ。
ゆらは大ちゃんのオモチャが気になりずっとくぅくぅ鳴いていたので
リードでくくりつけられてました(涙)
なのでオモチャでなんにも遊べなかったさ(涙)
チェっ!!
でも甘いブドウもらったから、良いとするか。

文さん本当にご馳走さまでした byゆらママ

DSCF0975.jpg

魅力的なもの★

今日は、草薙運動場へ散歩に行きました。
そしたら、初めましての甲斐犬のアキラくん、紀州犬とハスキーのMIX
ギン君と会ったよ。二匹はまだ10ヶ月くらいの男の子なのに
とっても大人しいのでビックリしちゃった~。
で、プロレスごっこして遊んだよ。でもゆらはオバさんなので
すぐに疲れちゃった~(笑)もう、若い子には負けるわ。

↓画像は本文と関係ないです。
あんままさんから頂いた魅力的なものを早くください!
DSCF0959.jpg
カレンダー(月別)
10 ≪│2005/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ゆらら

  • Author:ゆらら
  • 静岡で暮らすフレンチブルのゆららです
    2003年6月17日生の女の子です*
いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

