

個展に行ったよ。

今日は知り合いの彫刻家の石上和弘さんの個展を観に行って来たよ。
すごい力強い作品でした。いろいろ作品もあり面白かったよ!
で、ランチは「SALTY DOG CAFE」に行ったよ。
満席だったので、あんちゃん&メイちゃんと相席させてもらいました。
そしたら一年ぶりのフレンチのあずきちゃんにばったり会ったよ~。
あずきちゃんは大興奮してた~(笑)カフェでたくさんのお友達がいたから
楽しかったんだね~。
あゆドンにはクッキー買ってもらったよぉ~ ごちそうさまでした★
ママと違って優しいね~ また行こうね!あゆドン。
DSCF0674.jpg


久しぶりの大浜へ♪

今日はママが『SALTY DOG CAFE』にお茶しに行こうと言うので行ったらなんと
お休みでした~(涙)ちゃんと定休日確認してからいかなきゃ~!(怒)
なので目の前の浜でお散歩していたところ杏ママさん率いる大浜ダックス隊に
遭遇しました~。ま、遊びないけどおやつもらえたからいいや~。
ごちそうさまでした。お別れした後、お友達のともぞう君のママのちささんと
ばったり会ったのでママたちは韓国話に花が咲いておりました。

DSCF0657.jpg

プロレスごっこ満喫♪

今日はママと県美に行きました。そしたらお友達のココちゃん&ブルーノくんと
ノブちゃんに会ったよ!ノブちゃんと激しいプロレスごっこして遊んだよ!
でもゆらはおばちゃんだからすぐに疲れちゃった~(笑)
若い子には勝てないね~。でも楽しかったな~!また遊んでね☆
DSCF0652.jpg

だるだる…

20050926205405
昨日遊びすぎたから今日のゆらはダラダラです(^_^;) ゆらら家のニュースといえば太ったカマキリが玄関に居たと思ったら玄関の壁に産卵しました…(>_<)ママはいつふ化するかと思うと怖いようでドアを恐る恐る開けております。あとママが今日親不知を抜きました(>_<)

楽しかった一日☆

今日は「動物愛護フェスティバル」に行って来たよ。
そしたら初めましてのフレンチのぶんた君&お久しぶりのスパイク君に
会ったよ~。ママたちは情報交換して楽しくおしゃべりしてました。
でもとっても暑かったからみんなはぁはぁしてた(笑)
で、夜はあゆドンとドリプラヘご飯を食べに行きました。
またたくさん食べていたのに、あゆドン「痩せなきゃ!」って言ってました。
食べなきゃいい話じゃないのかなぁ~??(笑)
その後たくさん走ったりして楽しかったよぉ。
今日はたくさん遊べたので楽しかったよ♪

DSCF0620.jpg

文太君と♪
DSCF0628.jpg

スパイク君と☆

今日も工作に励むママ。

今日は雨が降ると思ったので早めにお昼前には草薙運動場へ
お散歩に行きました。
で、午後はママが昔作った本棚をペンキで塗ってました。
今度かじってみようっと(笑)
DSCF0617.jpg

県美にお散歩に行ったよ♪

20050923200306
お散歩に行ったらお友達のグレースちゃん、マメちゃん&やまと君兄弟に会ったよ♪兄弟はいつものようにゆらにスキスキしてくれたよ~(^O^)また遊んでね~♪

ゆらら家のキッチン。

今日はお散歩も行かなかったし、ネタもないので、ゆらら家のキッチンの棚を
お見せします♪ それだけです(笑)
DSCF0510.jpg

ヨン様♪

ママは今日あゆドンとヨン様の映画「四月の雪」を観に行きました。
平日朝一なのにスゴい人だったらし~さすがヨン様★
映画はとっても面白かったってさ。で、その後中華のバイキングへ~。
あゆドンは「最近、太っちゃったんだよぉ~!痩せなきゃ!」って言いつつ
すごい食べてたらしいよ~(笑)からあげを最後に残したママは「食べれない~!」って嘆いていたら、ママにバイキングの心得を教えてくれたらしいよ~!
心得とは、「重いものは後の方だと食べれなくなるので先に食べろ!」です(笑)
そのあと雑貨屋さんに行ってゆらへのお土産のパンダさんのブランケット
@写真参照を買ったよ。でもゆらオモチャの方が良かったな~!
たくさんお留守番したので夕方は草薙運動場へ連れて行ってくれたよ。
そしたら偶然、大ちゃんとむさし君に会ったので一緒に散歩したよ~。
で、むさし君と別れた後、ママと文さんおしゃべりに夢中になってました(笑)
DSCF0604.jpg

良い事したよ♪

20050920214808
今日は夕方ママと県美にお散歩に行ったよ♪そしたらチビっ子たちがゆらに興味ありありだけど、怖くて触れないって感じだったのぉ(^_^;)で、ゆらはママにおとなしくさせられ、チビっ子はなでなで出来たら喜んでたくさんなでなでしてくれたの~(^O^)v これでワンコ好きになってくれるといいなぁ★

県美にお散歩♪

20050919193305
今日は昼間パパとママはゆららドックランを作る為にエンチョウに石を買いに行ったよ。かわいいピンク色の石にしたよ♪全部で22袋を買い占めたけどちょっと足りなかったよぉ(^_^;)楽しみに待ってるから早く作ってね!夕方は県美にお散歩に行ったよ♪あややちゃん(パピヨン4ヶ月)に会ってプロレスごっこして遊んだよ~若い子は元気だねぇ~(#^O^#)

十五夜だね★

今日は十五夜だね。
まんまるお月さんでした。
ママたちはあんこの入ったお餅を食べてました。
欲しい光線をだしたらパパがボーロをくれたよ♪ ^ ^

DSCF0601.jpg

ワクチンで~~~(涙)

今日午前中にワクチン5種をうってもらいに病院に行きました。
熱もなく去年もうった後、全然大丈夫だったのでうったの。
そしてお家に帰ったらスゴくかゆくてみるみるうちに顔やら
体やら腫れちゃった~(涙)
で、午後一番で病院に行って腫れを落ち着かせる注射をうってもらったよ。
そしたら夜になったら顔は腫れが引いたの。ホッ。
なので一安心ですよ。
でも、ママったらひどいのよぉ!
おしりの穴も真っ赤に腫れちゃったのを笑いながら先生に言ってたんだよ~(怒)
でもスゴかったらしいよ。
DSCF0594.jpg

送別会。

昨日は今月いっぱいで今の会社を辞めるママの送別会でした。
会社の人からお花をもらったらしい! 
食べてみようかと思ったらママに怒られた~へへへ。
でも、とっても美味しそうだったよ(笑)
DSCF0592.jpg

かみかみ~★

ぴのちゃんから貰ったチョコナイラボーンをかみかみ中☆
これが辞められないんだよね~♪
DSCF0409.jpg

武蔵くんです

20050913215718
今日は草薙運動場に散歩に行きました♪武蔵くんに会ってスキスキしてもらったよ(#^O^#)ゆらは魅力的なのかな??

鑑賞会♪

この前ゆらが出演したテレビのビデオを見にひまちゃんとジュピちゃんが
遊びに来てくれたよ♪
はじめにひまちゃんが来てくれたのでひまちゃんと激しいプロレスごっこして
遊んだよ~♪ゆらはそこでスタミナ切れ~(笑)そしてジュピちゃんが来て
ひまちゃんはオバさんのゆらより若いジョピちゃんの方が好きらしく
二人で遊んでいたのでゆらはママたちのシュークリームに夢中になっちゃった(笑)
若い子にはついて行けずちょっとお年を感じたゆららでした。
でもとっても楽しかったよ~!また遊びにきてね~☆
DSCF0558.jpg

ひまちゃんとプロレスごっこ。
DSCF0569.jpg

ひまちゃんとお写真。
DSCF0574.jpg

三人ではなかなか取れずジュピちゃんとお写真。

選挙の投票に行ったよ♪

20050911204209
今日は選挙の投票に行ったら昨日プロレスごっこしたひでよし君が居たのでまたプロレスごっこして遊んだよ~(^o^) でもゆらの押しに引き気味だったかも…(^_^;)そして夕方は県美にお散歩に行ったら久しぶりのグレースちゃんに会えたのでとっても嬉しかったよ(^o^)y

お散歩♪

今日は大ちゃんと草薙運動場へお散歩に行ったよ。
そしたらセントバーナードのドリちゃんとバーニーズの武蔵君に会ったよ。
武蔵君はゆらの事いつもスキスキしてくれるの~^^
ゆらと遊びたいらしくゆらを手で転がそうとするんだよ(笑)
オモチャと間違えてるのかな??
そして初めましての柴のひでよし君(一歳)とはプロレスごっこして遊んだよ~!
大ちゃんと一周回って帰りました。
今日はとっても楽しかったよ~♪
DSCF0553.jpg

あゆドンと買い物三昧!

今日はママはゆらを残してあゆドンと買い物&ランチして来たのよ!
買ったものは下記の写真を見てください!
しかも自分のものばっかりだよ(怒)しっかりランチも堪能してきてさ。
今度はパパとゆらのも買って来てね♪
DSCF0552.jpg

大ちゃんのお家に遊びに行ったよ☆

今日は大ちゃん家にブドウを貰いに遊びに行ってきました~。
挨拶もしないでゆららは大ちゃんのコングを噛み噛みしてたの~。
そしたらあのコングを壊しちゃった~。で、ママに取り上げられちゃった。
この前も壊したから二回目だね(笑)←反省のいろなしゆららでごめんね。
そしてブドウをもらったりしてたけど、ゆらは大ちゃんのオモチャが
気になってたの~。ゆらが気になったのは軟らかいゴムのオモチャ♪
でもママはそれが危険だってわかってるから絶対に貸してくれないの!
でも文さんは優しいからゆらに貸してくれたの~ ^ ^
そしたらゆらが口いっぱいにくわえたもんだから、ママは焦って取り上げようとしたので
ゆらも必死で離さなかったの~。そして酢水は顔にかけられるし、
横腹は蹴られるしで散々だったよ(涙)
こんなゆらだけどまた遊んでね☆

DSCF0543.jpg

早くブドウちょうだい!

DSCF0549.jpg

ゴムゴムのオモチャをほおばるゆらら!

塗っちゃった♪

今日は台風が来る予定だったので、外出は控えて暇人のママは
昔作ってオイルステンだけ塗ってあったスパイスストッカーを
白いペンキで塗りました~♪
ヤスリかけたリしてアンティークっぽくしてみました!
出来具合はどうですか~?
DSCF0498.jpg

塗る前★

DSCF0525.jpg

塗った後★

映ってた!

今日ゆらがテレビに映ったよ。
でもフードをもの凄い勢いでガッツいてたし、フードに向かって
くぅくぅ鳴いてるの声をマイクに拾われてたし........(笑)
ママはゆらをタレント犬に!って意気込んでたけど躾がなってないから
無理に決まってるじゃんね~。
あれじゃ、タレント犬にはなれないはずだよね~(笑)
DSCF0496.jpg

@9月4日の出来事です。
パパの野球の試合&バーベキューを朝霧でやりました~♪
パパの試合中は子供達とアビィちゃんちにもらったベーコン味の
シャボン玉で遊んだりしたよぉ。ゆらはボールだと思ってぱくぱく食べてみました(笑)
試合は負けちゃったらしい。残念。
その後バーベキューをしてました。とっても美味しそうだったよ。
ママは食べ物をちっともくれなかったけど子供達がいっぱい遊んでくれたからゆらは
大満足でした~。ママもしぼりたての牛乳&ソフトクリームを食べて
自然も満喫してたし楽しんでましたよ!

DSCF0465.jpg

試合も見ないでシャボン玉遊び★
DSCF0474.jpg

バーベキューの時下から見張ってるゆらら★
DSCF0479.jpg

おにぃちゃんとハンモックに乗ってるゆらら★

車の中で待つゆら♪

20050903122404
ママの図書館に付き合い、ママがお昼ご飯にしずおかおでんを食べたいと言ったのでいつも行くおでんやさんで今買ってる最中。ゆらもおでん食べてみたいなぁ(#^O^#)

ノブちゃんに誘われて、テレビ撮影に行ったよ♪

今日ノブちゃんに誘われて県美近くのドッグカフェでテレビの撮影があるから
来て欲しいとの依頼メールがきたので、夕方行って来たよ~。
二人して興奮してて撮影できるのかもの凄く不安げなママ達。

DSCF0429.jpg

ノブちゃんはゆらに大興奮(笑)

DSCF0442.jpg

ゆらは撮影用のドッグフードから目が離せず、撮影が始まっても
クークー鳴き始めるゆらら(涙) ←鳴き声を絶対マイクで拾われたよぉ~
二人で一皿のドッグフードを食べるシーンだったんだけど
がっついて一瞬で終わっちゃったよ(笑)

DSCF0456.jpg

とりあえず撮影終了♪
ノブ兄ちゃんとお友達と記念撮影。
放送は6日の夕方5時からあさひテレビの「とびっきり静岡」です★

アビィ&てんちゃんが遊びに来たよ☆

今日はアビィ&てんちゃんが遊びに来てくれたよぉ。
まず、てんちゃんとプロレスごっこでご挨拶したよぉ。
そのあと姉妹はゆらのオモチャに夢中♪
いいよ~ゆらは全然興味ないから遊び放題遊んでも!
アビィ&てんちゃんは姉妹けんかをしていたのでゆらは巻き込まれないように
身を小さくして陰から見てました(笑)
ゆらにも妹できたらこんな感じになるのかなぁ~。
今日はとっても楽しかったよ~!今度はゆらんちの
ドッグラン(それほどいいものじゃないけど)で遊ぼうね☆
DSCF0348.jpg

カレンダー(月別)
08 ≪│2005/09│≫ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ゆらら

  • Author:ゆらら
  • 静岡で暮らすフレンチブルのゆららです
    2003年6月17日生の女の子です*
いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

