

大事に育ててね!

ママは土に直植えしてたオリーブの木を枯らしてしまいました。
原因はよどう虫に根を食われたらしい。
ゆらのお家はうらが茶畑なので消毒をさけてゆらのお家に
虫がたくさん逃げてくるんじゃないかと思うの。
この間近所の子供達がゆらのお家で昆虫採集してたもん(笑)
ママ、今度は鉢植えオリーブだから枯らさないように!
DSCF0342.jpg


緊急!!里親募集!!!

優しい里親さんが一刻も早く見つかり
幸せに暮らせる事を願っています。
http://www.rakuten.co.jp/wanlife/807053/


img10531703180.jpeg

オモチャいっぱい★

オモチャ箱いっぱいのオモチャたちです。
DSCF0338.jpg


違う角度から♪
DSCF0336.jpg

募金に行ったよ。

今日は毎年行く、24時間テレビの募金に行ったよ!
そしたら演歌歌手の香田晋(こんな字だった?)がいて可愛がってもらったよぉ~。
来年用の貯金箱もくれるんだ。来年までまた貯めなきゃね!
その後、県美にお散歩に行ったよ!ゴールデンのあいちゃんと久しぶりに逢って
あいちゃんがごろんしてお腹見せてくれたからゆらはお腹に乗ったりして
遊ばせてもらったよぉ~。楽しかったなぁ♪
DSCF0321.jpg

今、ドリプラ♪

20050827210611
パパが飲み会なので今ママとドリプラで散歩中~♪夜景もきれいだし、涼しいし気持ちいいよ~。バセンジーのイチ君ともお友達になりプロレスごっこしました(^O^)また来ようね~★
画像@ゆらはBAD CUZを咥え中(^_^;)

また塗っちゃったよ!

ママが玄関ポーチのテラコッタタイルをペンキで塗っちゃいました~。
結構可愛い色ですよ!でも塗り方はすごいがさつだよ~(笑)
DSCF0305.jpg

台風です!

昨日、会社の飲み会で遅くに帰って来たママは少しだけ寝坊しちゃいました
全くもうっ~困ったママですよ(怒)
パパのお昼ご飯のおにぎりを作ってパパはとりあえずいつもの時間には
家を出られましたが........
遊んでもちゃんと主婦はするようにね!!!←ゆらより。
ママはお休みで、今日は台風だし、お昼寝したりしてのんびり過ごしたですよ。
愛雑誌の『クウ:ネル』を読んでスローな生活に憧れるママでした。
今も充分スローな性格&生活に見れるけどね~!
みんなにママの周りの時間は人よりもずいぶんゆっくり回ってるって昔から
言われているママなのですよ~(笑)
DSCF0304.jpg

あゆドンのお家に遊びに行ったよ♪

今日はあゆドンのお家に行って来たよ~。
お昼頃行ったからお昼を一緒に食べました。
あゆドンまだお腹空いてないって言いつつ、ゆらのお家では考えられないくらいの
食料を出してきたさ~。おいももあったからママがゆらにチョビッとくれたよ。
今日は、楽しかったよ!お邪魔しました~。
その後ママはまつパー&超音波美顔をやりに行ってしまいました。
超音波はジェルが吸い込む吸い込むでスゴく肌が乾燥していたらしい。
肌にお金がかかるママですよ(笑)

DSCF0302.jpg

ピオーネ♪

文さんから山梨のピオーネを貰ったよ~。
お写真撮るときパクってつまみ食いしたらママに取り出されちゃった~(笑)
でもその後ママは皮を剥いてくれた食べさせてくれたの~。
とっても美味しかったよぉ~。ごちそうさまでした。
DSCF0297.jpg

大ちゃんがお家に来たよ♪

今日は久しぶりに大ちゃんが遊びに来てくれたよ。
大ちゃんはゆらのオモチャが全然興味ないの~!!←人のオモチャ大好きっこのゆらには
考えられませ~ん(笑)
文さんがゆらのオモチャで大ちゃんと遊ぼうとしてたのよ。
本当は自分のオモチャなんて全然興味ないけど、ゆらは意地悪いから
大ちゃんより先に取りに行っちゃったりしてごめんね~。
あと、あさちゃんが焼いてくれたクッキーをもらうのも
ゆらが一番!大ちゃん二番!でお客さんなのに気を使えないゆらでごめんなさい。
散々、ママ達はおしゃべりして、夕方涼しくなったので草薙運動場へ大ちゃんと
お散歩に行ったよ~。バーニーズの武蔵君がいてゆらにスキスキしてくれるので
ゆらも遊ぼうとしたけどぴょんぴょんしても全然届かないの~。
プロレスごっこ出来るといいなぁ♪
大ちゃん今日はたくさん遊んでくれてありがとうね~。
@クッキーを順番待ちする2匹(笑)
DSCF0285.jpg

あさちゃんが手作りクッキーくれたよ☆

20050821184508
あさちゃんがクッキー作ってくれたの!すごいおいしかったよ~(^O^)vでもゆらのクッキーなのにママがたくさん食べちゃうです…そしてゆらにはいつものボーロでごまかす意地汚いママです(>_<)
ママも作ってよ(怒)
あさちゃんご馳走さまでした♪

わらびちゃんにあったよ♪

20050820205705
県美にお散歩に行ったら8ヶ月のフレンチのわらびちゃんに会ったよ(^O^)ゆらが草を食べてたらわらびちゃんは首を傾げてたよ…ハハハ(^_^;こんなゆららですがまた遊ぼうね!

咥えて歩く犬♪

20050819195104
BAD CUZとってもお気に入りになってしまった~(^O^)v今夜も咥えながらピカピカを点けながら歩いたよ!おまけに咥えながらうんちもしちゃいました(*^_^*) へへへ♪

最近のお気に入り♪

20050818215105
ぴのちゃんからもらった「BADCUZ」足のところのカミカミは止められないんだよね~(^O^)v でもママは足が取れてゆらが食べちゃわないか心配でドキドキしながら見てますよ(^^ゞ
@ゆらはどうしてもオモチャの間違った遊び方をするんですけど…これも弾んで取りに行ったりして遊ぶんじゃないの…?(-_-;) byゆらママ

夏休み最終日♪

今日はママはアユドンと買い物&ランチに行ってしまったのでゆらはパパとお留守番☆
買い物して服買って、ランチは近所のインドカレー屋さんへ行って
ほうれん草とチキンのカレー&ナンを食べてきたらしい。
ナンはとても大きくてママは残したけど、アユドンは見事完食!!さすがアユドン(笑)

夏休み中に一応ドックラン用のつい立てを作り終えた、ママ。
ゆららの名前も入れてくれたよ~。
*YURARA DOG RUNの注意事項*
遊びに来る時は決して自分のオモチャを持ってこないようにお願いします。
(ゆらがそれで遊んでしまってママはとっても困るため。)
それさえ守ってくれたらみなさん遊びに来てくださいな。
DSCF0244.jpg

ゆららがお家に来た記念日☆

今日は静岡市の避暑地、梅ヶ島に行って来たよ。車で一時間くらいの所です。
まず、魚魚の家に行ってヤマメを見て来たよ。そこは釣ったのを焼いて食べれるんだけど
今日は暑かったのでゆらがバテると困るので釣りはしなかったよ。
そしてその後は川遊びをしました。お水がとっても冷たくて気持ちよかった~。
でも、フリスビーを持っていったので川よりゆらはフリスビー噛み噛みの方が楽しかったよ。で、その次は「赤水の滝」を見に行きました。マイナスイオンたっぷりで気持ちよかったよ~。楽しかったね、また行こうね。 
(このもようは、本館のゆらら日和*のアルバム参照してください)
そして夕飯は記念日ってことでママ達は鰻を食べてましたよ。
ゆらには何もないの???

 ※ママより
 早いものでゆららが来て二年です。とっても楽しく幸せに暮らしてます。
 ずーっとこの幸せが続きますように願うばかりです。
DSCF0263.jpg

おシャレなパン屋さん★

20050815201809
夕方県美にお散歩に行ったよ♪今日、うんちをしてなかったから特大のやつをしたらママ&パパは大笑いしてたよ~(>_<)県美の近くにおシャレなパン屋さんが出来たのでそのまま歩いて買いに行きました。お店はとってもかわいし、いちじくのパンをおまけしてもらったのでママはとっても大喜びでしたよ♪

便秘かしら?

20050814145103
ゆらは一昨日から丸二日もうんちが出てないのぉ~(>_<)なので、おしっこシートに向かってくと、ママのうんちコールがうるさくて…(-"-;) 静かにおしっこさせて~!

ついに家の塀が完成★

ママは外構のおじさんにお手伝いしてもらって、塀を完成させました~。
なかなかの上出来ですよ。「やっぱり自分で作ったものは違うね~」って
達成感でしみじみしてたよ。でも、まだ一仕事が!ゆらの為のちっこいドッグランを
作ってくれるらしいよ!なので扉を作るってさ~。
そしたらみんな遊びにきてねん♪
ゆらと爆走しようねぇ~♪←って、ほんとはそんなに大きくないですっ(笑)!!

DSCF0220.jpg

夜店市に行ったよ☆

今日は外耳炎の疑いがあったので病院へ行きました。
やっぱり右耳が一カ所だけぐじゅぐじゅしてたらしい。
でもたいした事ないってさ。
そしたら先生が「ゆらちゃん最近はいけないもの食べないね!」って言ってました(笑)
食べなきゃつまらないのかな??
その後ばぁばと夜店市に行って来たよ。ペットショップやさんに行って
タコさんのオモチャを買ってくれました!やった~、欲しかったヤツだ!
その後スゴい人でゆらも大興奮だったので、ばぁばがタコをくわえさせてくれたので
ずーっとくわえながら歩いていたのでみんな笑ってました。
たくさんの人に可愛がってもらってとっても楽しかったよぉ♪
DSCF0241.jpg

楽しかったな~☆

ママは相変わらず毎日、家の塀作りにせいをだしているのでゆらはじーっと
サークルの中で待っています。でも夕方県美へお散歩に連れて行ってくれました。
そしたらマメちゃん&ヤマト君兄弟と会えて、兄弟でゆらにスキスキしてくれたよ~。
でも、兄弟でゆらの右耳のすごい嗅いでいたの!!
ママも外耳炎かも???って疑っていたのできっと臭いから嗅がれていたんだ!
明日病院だ~(嬉)
お別れした後に一度カフェでご挨拶したチワワのレイチェルちゃんに会って
ママ達はスゴく話が弾んでいたので、その後お散歩を一緒にしたよ~。
今日はとっても楽しかったよ~★

DSCF0223.jpg

ママは遊び三昧!

20050811073604
★ママの昨日の一日★昔、勤めていた歯科医院の先輩とランチへ!そのあと初めての体験!野村萬斎の狂言を観に行きました。狂言は笑えて面白かったようです。そして夜は沖縄料理のお店で飲み会!その後は「LOTUS」へ!看板犬のフレンチブルのぷぅ君からママはキュウキュウ鳴かれ求愛されたらしいの!ゆらの臭いがしたからかな?あと一回だけ県美で会ったかっこいいフレンチブルのモノ君も居たらしいよ♪ゆらも会いたかったな~(*^_^*)今度連れてってね!
お疲れママの為に本日はのんびりお家で過ごします★
@画像はゴーヤチャンプルです。

のぶちゃんと遊んだよ~★

20050809203306
今日ママは家の塀作りを一日してたのでゆらはずっと一人でお家の中で待っていました(-"-;) そしたら夕方ママの会社のお友達がチビッコを連れて遊びに来てくれたよ~。でもゆらが嬉しさのあまり興奮したらびっくりしたらしく引いてました…ごめんなさい…(-_-;) そしてその後に久しぶりに県美にお散歩に行ったら、のぶちゃんにバッタリ会ったので挨拶程度にプロレスごっこして一緒にお散歩したよ♪のぶちゃんも嬉しさのあまり大興奮してたよ~。とっても楽しかったよ~ また一緒にお散歩してね(*^_^*)

リベンジ!!

20050807133904
日産からお祭りの福引き券をもらったので今日引きに行ったよ! またパパが引きました。結果は…4等で大外れだったけどお香セットだったので、今度はママもブーブー言わなかったよ!でもママもクジ運ないからどっちもどっちだとゆらは思うよ★
@写真はママの会社のお友達のお家で採れた黄色いスイカです!とってもおいしかったよ~♪いつもご馳走さまです。

お祭りに行ったよ♪

20050806205705
町内のお祭りに行ってきたよ★福引き券をもらったのでパパが引いたんの~ 意気込んだ割には6等のティッシュで大外れだったの(>_<) 「自転車欲しかったのにな…」ってママにブーブー言われてたパパでした…ヾ(^_^;

あっ食べてる!

ゆらは食べものを食べてるとこのようにじーっとみます。
パパにはこの作戦効くけど、ママにはあんまり効かないのだ。
DSCF0102.jpg

ズルイ!

20050804215406
草薙駅の前に新しくカフェが出来たのでアユさんとランチに行っちゃったよ!そしたらジュピママとばったり会ったらしい!おいしいもの食べてズルイ~(-"-;) でもランチの後ゆらに会いに寄ってくれたよ!たくさんチュウ出来たし嬉しかったよ~♪ でもゆらはお留守番させられたから腹がたってあたくれたらアユさんはそんなゆらも可愛いって言ってくれたよ(*^_^*)また遊びに来てね★

ビビるゆら。

今日はママのお友達がちびっ子を連れて遊びに来てくれたよ♪
初めにゆらが嬉しくて大興奮しちゃったのでちびっ子がビビっちゃったので
ママにサークルの中に入れられちゃった~(涙)
ちびっ子達はゆらにちょっかいだしてきたり、ゆらがいるのにオモチャを
全部サークルの中に入れてきたり、サークルをガタガタ揺らされたりしたので
さすがのゆらもちょっとビビりました。
でもちびっ子達は可愛かったし、とっても楽しかったよ~。
また遊びに来てね☆
DSCF0210.jpg

毎日暑いっすね。

ゆらはこんな感じで(@写真参照)日中はダラダラです。

夜ママが久しぶりに草薙運動場へお散歩に連れて行ってくれたよ。
そしたらサックスを練習してる人がいてちょっといい気分で
散歩が出来ました。ちょっとオシャレじゃない?
DSCF0129.jpg

ひまわりちゃん&ジュピターちゃんが遊びに来ました♪

今日はひまちゃんとジュピちゃんが遊びに来てくれたよぉ
久しぶりに逢えてみんなで大興奮しちゃった~。
なかなか興奮冷めなかったね(汗)
プロレスごっこしたりして楽しかったよ。
ママ達もたくさんおしゃべりして楽しそうだったよ。
ほんとに自分勝手でマイペースなゆらだけどまた遊んでね~♪

DSCF0198.jpg

@左からジュピちゃん ひまちゃん ゆらら
カレンダー(月別)
07 ≪│2005/08│≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ゆらら

  • Author:ゆらら
  • 静岡で暮らすフレンチブルのゆららです
    2003年6月17日生の女の子です*
いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

