

びりびり!

ママはお仕事遅いし、散歩に連れて行ってくれないので
ソファのカバーをびりびりしてみました。
ストレスかな??
DSCF0313.jpg

大好物☆

ママの会社のお友達からおうちで作ったキュウリをもらってきました。
いつもくれるのぉ~ ゆらはキュウリ大好きッ子だからとっても
嬉しいよぉ~ いつもごちそうさまです。
ママはキュウリ切ると必ず落とすからゆらはいつもスタンバイしてまってるの~。
今日ももちろん落としたさ!すかさず食べたゆらです。へへへ。
DSCF0314.jpg

祝!二年。

この新しいお家を建ててから今日で2年だって。
で、ゆらはその一ヶ月半後にママのお家にきたの。
とってもきれいなお家だったのに、ゆらは珪藻土でママ達が塗った壁は食べるし
無垢のパイン材の柔らかい床はかじるし、掘るし、傷だらけにしちゃったの。
ま、ゆらが若い時の話だけどね~。
へへへ。
DSCF0123.jpg

バーベキュー参加!

今日はパパが一日野球&ソフトの試合なので、アユさんに誘われて
興津川にバーベキューに参加してきました。
とっても美味しそうだったけど、ママにガードされて全然食べれなかった。
山盛り焼きそばとかとっても美味しそうでしたよ。
バーベキューはやっぱり焼きそばみたいですよ。
でもみんなにたくさん可愛がってもらって嬉しかったよ。
なのでみんなにチューをたくさんしてあげたらママが男の人にしたときに
ゆらは女の子なのでママは「いやだ~!」って叫んでました。
サーファーの人たちだったし、サーフィンも見れたしとっても
楽しかったよ~。
また行きたいね~♪


DSCF0290.jpg

大ちゃんとお散歩☆

今日は、パパはお仕事。ママは美容院に行って髪に優しい草木染めで髪の毛を
染めて来たので上機嫌で帰って来たよ。
ゆらは平日はママ達がお仕事に行っても寂しくないけど、土日はお仕事じゃいのに出かけられると妙に寂しくなっちゃうの~(涙)
でも、大ちゃんちと待ち合わせしてお散歩に連れて行ってくれたよ~。
行ったらお友達のミニピン、ヤマト&マメちゃんに逢ったよ。
マメちゃんはゆらにスキスキしてくれるから嬉しいよ。
文さんから山梨の朝どりトウモロコシと枝豆をゆでてくれたのと
お野菜をたくさんもらったよ~。
いつもアリガトウね♪
DSCF0287.jpg

注目の的。

今日はママが草薙運動場へ連れて行ってくれたよ~。
もうすっかり暗くなっちゃったので、「いぬのきもち」の付録だった
ピカピカひかるのを首輪につけてお散歩したよ。
そしたらみんなの注目の的でいろんな人が声かけてくれて嬉しかったよ。
またピカピカつけて連れて行ってね~♪
DSCF0283.jpg

里親募集!

フレンチの里親を募集してます。
早く優しい家族が出来き幸せになれる事を祈っております。
詳細は下記まで。
「PAK・保健所の犬猫を救う会」
http://homepage3.nifty.com/nazozen/Seq1105.html

050617.jpg

ママが一番喜ぶもの!?

ママのばぁばがゆらのお誕生日プレゼントをくれるっていうので
ママとお家に行って来たよ~。
ばぁばはゆらにとっても優しいの!いろいろくれるんだよぉ。
レタス、キュウリとかいろいろね。
気持ちだって言ってゆらにお金をくれたよ~。
それでおやつたくさん買えるね!
ウフフ。
でもママはお財布にしまっていたのは気のせい??
まさか......。
@みなさまご心配なく!ゆらの浴衣でも買おうと思ってますので byゆらママ
DSCF0265.jpg

誕生日プレゼントのオモチャでいっぱいです!

みんなから沢山のオモチャをもらったのでとっても嬉しいよ~☆
でも、ゆらはすぐに飽きちゃうからってママはちょっとづつしか
遊ばせてくれないの~。
はやく全部のオモチャで遊びたいな~。
とっても楽しみにしてるゆららです。
DSCF0262.jpg

一日遅れましたが父の日~♪

昨日、父の日でした。
ママはパパにネクタイをプレゼントしました。(銀のリボンついたやつ@画像)
でもママはパパの為に買い物に行ったような顔してちゃっかり自分のキャミソールも
買ってきてましたよ(笑)
DSCF0169.jpg

伊豆に誕生日旅行♪

昨日から伊豆に誕生日旅行に行ってきましたよぉ♪
18日
まず、ママがいつも行く伊豆長岡の『ゆらっくす公園』の足湯に入りたいって
言い出したので寄ってあげました。足湯はとっても気持ちよかったらしいよ。
足が軽くなったって喜んでました。
そのあと伊東の道の駅で半潜水式船に乗りました。船の中から海が見れるから
お魚さんがたくさん見れて面白かったよ。でも沖にでたら船が揺れたのでママは
とっても気持ち悪そうでした。パパとゆらは全然大丈夫だったからとっても楽しめたよ~。その後、今日の宿『犬の家』に行きました。今回で3回目なのだ。
夕方、一碧湖のほとりを歩きました。湖にじゃぶじゃぶ入って遊んだよぉ。
で、宿に戻りドッグランでひとっ走りしたよぉ たくさん草がはえていたので
食べ放題だったヨ(笑)ご飯食べた後はお友達みんなと雑談したよ。
看板犬のブゥちゃんとちょこっとだけプロレスごっこしました。
19日
今日はお友達のぴのちゃんと下田で遊ぶ約束をしたの。
一緒に船にのって下田公園『あじさい祭り』に行ってきました。
ぴのちゃんとゆらも暑かったけどママ達の方がバテバテで記念写真だけ撮って早々に引き上げました(笑)そのあとカフェに行きママ達のランチにつき合いました。
海の目の前だったので、食べた後はそこで遊んだよ~。
一緒に砂浜走ったり、波のところで遊んだりしたよ。HPの日記でみた事ある
生穴ほりぴのちゃんを見る事出来たよ~(嬉)ママは喜びしてました。
相変わらず可愛いぴのちゃんでしたよ。
また一緒に遊びに行こうね~その日まで楽しみにしてるね~♪

DSCF0239.jpg

ゆらら、二歳の誕生日だよ♪

今日はゆららの誕生日です!
ママはお仕事お休みしたよぉ。
ゆらの為のお休み!なんて言ってるけど、午前中はまつげパーマ&超音波美顔をしに
行っちゃって、ゆらは一人でお留守番してたの(怒)
でもね、帰って来て、ゆらの誕生日だからって、ささみジャーキーを作ってくれたよ ^^
でもちょっとかたかったよ~!焼き過ぎだよ!慣れない事するから失敗するんだよ!
そして、プレゼントはスヌーピーの歯ブラシだけだったよ。
ねぇ~、オモチャは~?

*ゆららへ
お誕生日オメデトウ~!
いつまでも健康で元気でお茶目なゆららでいてね~★
                     ママより*DSCF0182.jpg

365carendarに登録したよ♪

ゆらも6月17日の誕生日の日に登録したよ~。
2005年のやつはブルドックは予定数に達しなかったので駄目だったけど
今年は達成するといいなぁ~。
よかったらみんなも365Calendearに登録してねぇ~♪DSCF0043.jpg

歯磨きですよ。

ゆらはお茶を飲むので歯が茶色くなっちゃいましたよ。
なのでママは歯磨きをしてくれます。
大人しく口をあーんしてるゆららである訳がなく、
歯ブラシをかみかみするのがゆらは楽しいんです♪
なのですぐにボロボロの歯ブラシになってしまいますよ!
DSCF1001.jpg

イタズラっこ。

ゆらのベットカバーをお洗濯してくれました。
ゆら毛をローラーで取っていたところ、お約束のローラー噛みつき。
もうじき2歳のゆらはこんなんでいいんでしょうか?
DSCF0165.jpg

魔法のお薬♪

昨日お家に帰ったら目の下とワキの下のところが
虫に刺されたらしくプクッと腫れていたの!
いつものハーブのお薬をつけたら今朝にはきれいに
腫れも治まっていたよ。
でも、お医者さんに行けないから残念だなぁ~。DSCF0180.jpg

今日は県美で遊んだよ♪

今日は夕方、野球でお疲れのパパを残してママと二人でお散歩に行ったよ。
いつもの芝生のところでお友達がたくさんいました。
フレンチのノブちゃんのロープを借りてノブちゃんと引っ張りっこして
遊んだよ~。大ちゃんも来て合流。
そしたらアビィちゃん&てんちゃん姉妹がゆらにお誕生日プレゼントを
持って逢いに来てくれたよぉ~♪
四匹の鼻ぺちゃ達で記念写真をどうにか撮ったよ!
アリガトウ~ アビィママ!
昨日からたくさんオモチャをもらったからママはきっと買ってくれないよ!
間違いない! ←もう、古い??
バレたか!(汗)Byゆらママ。
DSCF0174.jpg

大ちゃんが遊びに来たよ♪

今日大ちゃんがゆらのお誕生日プレゼントを持って遊びに来てくれました~。
ゆらのケーキはないのに、ママ達へのケーキは買って来てもらって
美味しそうに食べていたよ!あれ、ゆらの誕生日のお祝いだよね~??
一緒に『ぽちたま』のテレビ見てて、犬やポニーが出たら
大ちゃんはワンワンしてたよ(笑)そんなにも犬好きなんだね~。
でも、わかるな~。ゆらはテレビで犬がオモチャで遊んでいたら
釘付けになるのとおんなじだよね!ゆらもオモチャ大好きだもん!
大ちゃんちが帰った後で、もらったオモチャで遊んだの~。
っていうか一人かみかみだけどね。
そしたらすぐに破いちゃったのでママに取り上げられたよ。
でも、ママがお風呂に入ってるときに、オモチャに向かって
くぅくぅ鳴いたらパパが取ってくれたよ。やっぱりパパは優しいよ★
お誕生日プレゼントありがとねぇ~ ^^

DSCF0085.jpg

いやしい犬。

ゆらは癒し犬ならぬ
いやしい犬(笑)
DSCF0077.jpg

立つ犬。

話題の風太くんに続け!
こうやっていつもテーブルの上をのぞいてるゆららです(笑)
DSCF0054.jpg

夜のお楽しみ♪

パパは帰ってくるとゆらとタオルひっぱりっこして
遊んでくれるんだよ~♪
その後ご褒美でボーロもくれるし~。
優しいのよぉ~。
スパルタの誰かさんと大違い!(笑)DSCF0016.jpg

トレーニング。

今日はママがちょっとだけ早く帰って来てくれたので
草薙運動場へお散歩に行ってきました。
芝生のところで遊ぼうってママが言い出したの。
棒があったから投げてもらってゆらは取りに行ったよ~。
くわえたまま暴走したら、ママに捕まっちゃって、
また横っ腹を蹴られたよ(怖)
もの思いにふけっていたサラリーマンの人もふけるどこの騒ぎじゃないよね(笑)
ママのスパルタトレーニングはいつまで続くのかな~?DSCF0061.jpg

地引き網に行ったよ♪

今日は朝3時半に起きて、三保の松原へ地引き網に行ってきました。
ママは小学校以来の地引き網でとっても楽しそうでしたよ。
でも、引いた網にはあんまりお魚さん入ってなかったよ。
でも大きいイカが入っていた。
そしてその後その魚達でバーベキューしてました。
ゆらも食べたかったけどくれなかったよ。
たくさん人もいてゆらもたくさん可愛がってもらって
とっても楽しかったよぉ~。
でも、ゆらがあまりにも興奮しててゆらはずーっと
リードを引っ張っていたのでママは筋肉痛になっちゃったって(笑)
フフフ。
DSCF0053.jpg

アビィちゃんとテンちゃん姉妹が遊びに来たよ☆

今日、ゆらのお家にアビィちゃんとテンちゃんが遊びにきてくれました。
まず、ゆらのオモチャ箱をアビィちゃんがひっくり返しちゃったので
オモチャが散乱!!よくみたらオモチャってたくさんあったな~。
ゆらは自分のだから全然興味ないけど、「私のだよっ!」って思って遊んでみた!
でも一度飽きたものはやっぱり面白くなかったよ。
アビィちゃんちが小さいボールを持っていたの。でもママが「小さいから隠して」って言って隠してもらったけどゆらには持っているのちゃんとわかるのさ!
で、クゥクゥ鳴いてみたけど遊ばせてくれなかったのぉ~(怒)
しかもアビィちゃんに誕生日プレゼント渡していたけどゆらには
見せてくれなかったよ。
なにもらったんだろう~?
いいな~!ママはゆらには全然買ってくれないのに(怒)
今日はとっても楽しかったよ~。また遊びに来てね~♪

DSCF0048.jpg

アユさんから誕生日プレゼントもらったよ♪

あゆさんからちょっと早いけど誕生日プレゼントもらったよ。
でも、ママがリクエストしていたんだけどね~(笑)
ucouleurのパイル地のパーカーで背中にポッケがついていて
な、なんと保冷剤が入るのよぉ~。
スゴいでしょ!
なので暑い夏はバッチリさ!
ありがとうね~アユさん★
DSCF0033.jpg

大ちゃんと県美へ~♪

今日はママのお仕事が早く終わったので、大ちゃんを誘って
県美にお散歩に行ってきました~☆
いつもの芝生へ行ったら、ミニピン兄弟のヤマト君&マメちゃんが
いつものようにゆらにラブラブして来てくれたよ~。
あと、ラブラのルビちゃんもいて少しだけ絡みました。
でもゆらはいつものように草食いに夢中でした。
帰り道も歩いていて大ちゃんに体当たりしたりしてごめんね~(汗
我が道を行くゆらなので許してね。
散々おしゃべりしていたのに駐車場へついてからまたおしゃべり!
困ったママ達ですよ、トホホ。



DSCF0042.jpg
カレンダー(月別)
05 ≪│2005/06│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ゆらら

  • Author:ゆらら
  • 静岡で暮らすフレンチブルのゆららです
    2003年6月17日生の女の子です*
いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

