

給料日♪

今日はパパの給料日なんですよ~。
一ヶ月ご苦労様です。
ま、ゆらら家の食卓はだからといってご馳走でもないけどね~。
でも、ママがフードにトッピングしてくれましたよ。
ほうれん草の茎の一番したのピンクのまずいところを。
ママ自分が食べたくないけどもったいないからゆらの
トッピングって言ったけど、くず野菜じゃん!!(怒)DSCF0039.jpg

もう、興味ないですよっ!

この前ドックランに行ったときに他の子がゆらが一年前ぐらいに遊んだ
オモチャで遊んでいたの~。その子のオモチャで遊びたかったので行こうとしたけど
ママに止められちゃった~。
それを覚えていてママが「前のおもちゃで遊ぶかも!」って思ったらしく
オモチャ箱から取り出してきたの~!全く無駄な事して~(笑)
あの時は他の子のオモチャだから興味あっただけなの!
新しいオモチャだよってだまそうとしても駄目ですよ!
ゆらは一度飽きたオモチャはわかるですからねっ。


DSCF0034.jpg

丈の野球を見に行きました♪

今日は、パパもソフトの試合で、アユさんの子の丈も隣の河川敷で
野球の練習をやってるっていうので、ママと見に行ってきました。
ねぇママ、パパの応援はしなくていいのぉ~?
お昼ご飯のときに遊びに行ったらオヤジがいきなり
「オスだろ?おい、ブラッキー!」ってゆらのこと呼ぶの~!
そしたら子供達も「ブラッキー!お手」とかみんなで言うの!
失礼しちゃう(怒)
でも、みんなとっても可愛がってくれたよ~。
ママが子供達とゆらのお写真撮ろうとしたときにゆらはお調子者だから
芸を見せなきゃって思い、落ちていたガラスをパクって口の中に入れちゃった~。
すぐにママに出されちゃったけどね~(涙)
きれいな色していたから飴だと思ったのにぃ~。
おかげでママは大慌てさ~(笑)

DSCF0030.jpg

日本丸を見に行ってきたよ☆

清水港に日本丸が来てるっていうので見に行ってきたよ。
とっても大きかったよ~。人もたくさんいました。
その後となりのドリプラへ新しいペットショップが出来たので
偵察に行ってきました。お店の人たちがたくさん可愛がってくれたので
ゆらは大興奮しちゃった~。ゆらの好きなオモチャもたくさんあったよ。
お友達の誕生日プレゼントをママは選んでたのでゆらはお店へ
パパに連れ出されちゃったの~。
なので、ゆらはお店の外からくぅくぅ鳴いてみました(笑)
抗議もむなしく、ゆらには買ってくれなかったよぉ~(涙)
ケチぃ~!
DSCF0024.jpg

怖がりなママ。

今日仕事中に、会社の人に「今日地震くる確率が一番高いらしいよ」って
話を聞いたら、ゆらがお留守番してるときに地震がきたらどうしよう!
って思ったら心配になったらしく、仕事も早々に終えて
すっ飛んでスーパーに行き、まず、お水を1ダース買い、クラッカーを買いました。
で、ばぁばのも買い、ゆらと一緒にばぁばのお家に持って行きました。
地震くるかもしれないからって言ったらママは笑われていました。
どうか怖がりなママの為に地震がきませんように!!

DSCF0003.jpg

100万円当たりますように!

ゆらの写真を100万円が大賞のコンテストに応募しましたよ★
大賞とったら、ボーロとオモチャをたくさん買ってもらうんだ!
ママは懸賞など応募するとき必ず、「当たりますように!」って
ポストの前で手をあわせて祈ってるんだよぉ!
ポストの前で手を合わせている人がいたら、それはママですよっ♪DSCF0059.jpg

アロエ♪

ママは育てるのが簡単そうなアロエを買ってきました。
このアロエ、ヨーグルトに入れて食べれるのかな??
DSCF0060.jpg

四葉のクローバー♪

なんと、幸せの四葉のクローバーが咲きましたよ。
これでゆらも幸せになれますねっ★
DSCF0032.jpg

昨日の出来事。

昨日の夜はずーっと、お水が出なかったんだよぉ~。
ゆらのお家にペットボトルのお水が準備してあったので
カップラーメンを寂しく食べてましたよ。
お水も考えながらチビチビ使ってましたよ。
給水車が小学校まで来てくれたので
夜中にもらいにゆらも一緒に行きました。
そしたらビニールの袋に入れてくれましたよ。
タダだからママはたくさんもらってたよ。
で、お風呂も入らず寝ました。
そして今朝はちゃんとお水が出たのでママは
大喜びでした~。そして朝風呂に入りました。
ほんといい教訓になったって。
地震に備えて考えますってさ。
ゆらのオモチャは必ず忘れないでね~♪
DSCF0022.jpg

大ちゃんとTHE DOG RUNに行ってきたよ☆

今日はお友達の大ちゃんと『THE DOG RUN』に
遊びに行ってきたよ~。
そこには一時間1000円でプライベートドックランが
あるの~。大ちゃんと二人っきり!そこは草が生え放題生えていたので
ゆらはバクバク食べちゃったよ。
たんぽぽも生えていて花はもちろん、綿毛まで
食べてみたよ(笑)
大ちゃんが昨日買ったばかりの
オモチャを二つ持ってきてくれてゆらは遊び放題遊んじゃった~。
よだれはつけるし歯形はつけるし泥はつけるし
汚くしちゃったよ~。ごめんね~。
大ちゃんは自分ので遊んでいてもゆらが近づくと
優しいから離してくれるのぉ~。ほんとにごめんね~。
ママ達はランチってことになって、そこには
「韓流まぜご飯」ってのがあったのでもちろん、ママはそれ!
ビビンバで美味しかったらしいよ。
大ちゃんまた一緒に行こうね~♪

*追加 
楽しい気持ちで帰って蛇口ひねったらお水がでない!!
なんと近所一帯が断水!シャンプーしたかったのに~(涙)
でも、困った。いつ復旧するの~???

DSCF0015.jpg

県美でお散歩&病院~♪

今日はミニストップでお弁当を買って
県美にお散歩に行きました~。
結構暑かったのにママはゆらのお水を
持ってき忘れちゃったので
パパが自版でお水を買ってくれたよ!
買った方が冷たくて美味しいから
ゆらはそっちのほうがいいの~。
ドジなママに感謝だね。
その後狂犬病の注射をしに一ヶ月ぶりに
病院へ行きました。そしたら
先生が「ゆらちゃん、一ヶ月の間に
なにも食べなかったの~?エラかったね
食べるとママがビックリしちゃうからね~」
て言われちゃった~。
なにもないと診察も早く終わっちゃうんだよ!
まだ帰りたくなかったのでフセしたら
「ゆらちゃん、なにもないと早いんだよぉ」って
先生に言われちゃった(笑)
DSCF0052.jpg

また、やられた!

今日はママは手のリフレクソロジー教室でした。
なので仕事を早退して、お夕飯の支度をしてから
出かけたいらしく、カレー&サラダを作ってました。
終わってからで教室に出かけようとしたので
ゆらはまた逃げ回りました。
そしたらゆらの好きなレタスでつられちゃった(笑)
そしてサークルへ........。
ママは教室へ行ったんだけど、不器用なママには
「サムウォーク」って指の使い方がどうも出来ないらしく
先生にも笑われちゃったってさ。
可愛そうなママですね。
DSCF0040.jpg

またお仕事?

ゆらはママがお仕事に行こうとすると
捕まらないようにテーブルの下に隠れちゃうの~。
でも、ママにボーロでつられて捕まっちゃうの!
えへへ。
DSCF0006.jpg

韓国版かっぱえびせん★

NESTで韓国版かっぱえびせんを買ってきた
ママ。
とうがらしがまぶしてあってちょっぴり
辛いらしいよぉ~!DSCF0004.jpg

お散歩バック~♪

ばぁばがママの為にお散歩バックを
作ってくれましたよ。
しかもリバーシブルです★
ばぁばはとっても裁縫が得意なの~。
でもママはボタンつけもまともにできないんだよ~。
親子なのに変だね~(笑)

DSCF0011.jpg

ハマってますよ!

今朝、珍しくママが散歩に連れて行ってくれました。
近所をぐるっと回りました。
ゆらのおうちの周りは茶畑なのね~。
今日は太陽がまぶしくお茶っ葉の緑もとっても
きれいだったよ。
でも、ママはまたもや韓国ドラマの「パリの恋人」に
ハマってるのでお散歩もちょっとだけだったよ(怒)
なのでゆらは道路にフセして抵抗してやったですよ(笑)DSCF0018.jpg

大ちゃんと県美へ~♪

今日は夕方黒パグの大ちゃんと待ち合わせをして
県美にお散歩に行ってきたよ~。
大ちゃんはゆらよりちょっと年上の男の子なんだけど
ゆらの方がイバリで大ちゃんはゆらの前を歩く事が
出来なかったのに、最近男らしくなっちゃって
ゆらの前を歩く事が出来るようになったんだよ~。
成長したね~大ちゃん!!
いつもの道をてくてく歩いていてゆらは突然
手すりに向かって仁王立ちしてクークーないちゃったの!
ママ達はビックリしてたよ~。
「なっ、なんでなくの~?ゆら頭ボケちゃったの~?」
って、ママ。
だって、まぁるいところがボールに見えたんだもん!
あまりのオモチャ(ボール)好きでヤバくなっちゃったのかな??
芝生のところについたけどいつものお友達は
だぁれも居なかったよ~。
でも、草をたくさん食べて大満足です(嬉)
すごい量のタンポポを口に入れた時は
ママに出されたけどね(笑)
いつものようにママ達はおしゃべりしていたので
二日酔いでお留守番だった、ゆらパパから電話かかって
きちゃったからやっと帰ったんだよ~!
でも、楽しかったよ~。
また遊ぼうね~★




DSCF0014.jpg

県美でお散歩~♪

今日はパパが飲み会だからってお散歩を
早めに県美に行ってきたよ~。
時間が早かったから誰もお友達に
逢えなかったよ~(涙)
いつもの芝生で走っていたんだけど
ゆらがあまりにも草をぱくぱく食べていたので
草がないところへ連れてかれちゃったの。
でも、木の枝があったからひとりで
かみかみして遊んだよ~。
ママが「ちょうだい」って言ってもゆらは
離しませんでしたよ。
そしたらママが豹変して「離せ!!!」って
横っ腹に蹴りまで入れてきました。
さすがのゆらも離しちゃったよ~。
みんなが居ないとスパルタママに豹変のママは怖いよぉ~(涙)DSCF0035.jpg

しっぽ散髪!

今日、ママにしっぽを切られました。
理由はうんちがついたりして汚れるからって。
上手に自然に切ってもらいたかったのに
ママはパッツンって切ったの!
帰ってきたパパには笑われるし~。
もう、恥ずかしいよ!
DSCF0002.jpg

ゆららの水飲み~♪

今日ママは夜遅くまで仕事するからって
お昼休みにご飯を食べに帰ってきてくれたよ~☆
ちょっとだけ嬉しかったよ。
だって、ボーロもくれたもん。
ボーロ食べた後は喉が渇くから
お水たくさん飲みますよっ!




DSCF0028.jpg

やきとり~。

ママは草薙運動場へお散歩に連れて行って
くれました。
そしたら陸上を終えた高校生たちが
たくさんいたよ~。ゆらはママの為にかっこいい
男の子のところへ行ってあげましたよ。
お話出来るきっかけを作ってあげました。
嬉しそうに話してたよ。
若い子と話せて良かったね~、ママ!
うふふ。
お散歩を終えた後突然焼き鳥が食べたくなった
らしく、近所の焼き鳥屋さんに
行ってお土産で買ってきましたよ!
とっても美味しそうでした★
DSCF0026.jpg

アリガトウ☆

今日はボブリンコさんからママに
化粧品の試供品がたくさん届いたよ~。
ママの為にありがとうございます。
とっても喜んでおりますよ!
特に、コラーゲン♪
飲まずにはいられないお年頃なので(笑)
ほかの物も嬉しいものばかりです。
梅がのりにはさんであるのなんて大好物ですよん。
本当ありがとうございます。
DSCF0001.jpg

四葉のクローバー☆

ママは四葉のクローバーを球根から
育てようとしてます。
はてしてクローバーの芽は出て来るのでしょうか?
芽が出たらまたご報告しますね。
でもゆらが食べちゃうかも~♪
DSCF0002.jpg

県美にお散歩☆

今日は夕方に県美へお散歩に行きました。
すぐにフレンチののぶちゃんと会い二人で
歩いていたところにセントバーナードのドリちゃんに
出会ったのでフレンチコンビはお腹にのったりして
遊びました。そしていつもの芝生へ。
ゴールデンのアイちゃんがいたのでまたもや
プロレスごっこ♪
そしてみんなとはお別れして大ちゃんと
話しながら駐車場へ。駐車場へ着いてからが
また長いのよ、おしゃべりが!
そしたら初めましてのフレンチのモノ君が。
とてもスマートでかっこ良かったよ。
ゆらのことたくさん舐めてくれたよ~。
うふふ。DSCF0009s.jpg

ママは大満足♪

ママはアユさんと買い物に出かけました。
moussyでたくさん穴のあいたジーンズを買いました。
穴って言ったら店員さんのお姉さんに笑われたって。
穴じゃなくてクラッシュって言うらしいよ。
みなさん知ってましたか~?
その後ランチ!またもやアユさん「まだお腹空いてない」って
言いつつご飯が来たら「ベルト緩めていい?」って(笑)
がっついていたらしいよ。
そしてママはアディダスのスニーカーも買ってきました。
大喜びで帰ってきました。
そして、夕方は韓国ドラマの「悲しき恋歌」を
見てからお散歩に行ったので、時間も遅いしトモダチが
居なかったんだよ!もぅ~(怒)
ドラマなんて見るから!!!
そしたらママがお腹痛くなっちゃったので
お散歩も途中なのに急いで帰らされたゆらでした。
もう、自分ばっかりよい思いして!
ずるい~!
カレンダー(月別)
04 ≪│2005/05│≫ 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゆらら

  • Author:ゆらら
  • 静岡で暮らすフレンチブルのゆららです
    2003年6月17日生の女の子です*
いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

