

元気です♪

みなさま、お久しぶりデス
忙しさにかまけてなんと、一ヶ月ぶりくらいの更新に
なってしまいましたぁ~

さて、さて一ヶ月の間の掻い摘んでいろいろなことをアップしますね。

まずは、ボストンのお友達のアビママと久しぶりに
ランチをすることになり、お馴染みのD&DEPARTMENTに
行ってきました。
ハンバーグも美味しかったんですが、「プティタプティ」の
パンが食べれるよという情報をプティプティさんから仕入れたいた
ので頼んでみました。パンも言うこと無しの美味しさでした。
またまた、4時間もここで費やしてしまった迷惑な客です(笑
P1130008.jpg

とある日、友達でもありお仕事でもお世話になっている
いつものCAPUへ仕事のついでに一人ランチをしてしまいました。
P1130011.jpgP1130012.jpg
疲れている時に「CAPU」で食べたいと必ず
おもってしまうほど、私にとっては癒し食です。

今回もタイ風豚肉丼&卵スープをガッツリ食べ、
ほっこりするデザートとジャスミンティーで「はぁ~~」っと
幸せなため息をつき心身の洗濯をしてきました。

またとある日は、仕事で富士のエスケープさんへ行き、
パンケーキをたいらげてきました
CA06GH46.jpg
ここのパンケーキはふわふわで、目でも口の中にいれても
ほっこりあったかい気持ちになりますよぉ。
お店の窓からはでっかい富士山が見えて壮大な気分に
させてくれます。

あまった生地でくまさんパンケーキを焼いてくれて
チョコペンでお絵かきまでさせてくれました。
pancake1.jpg
パンダ?くま?絵心がないのがバレバレですね
でもとっても楽しかったです

そして肝心なゆららさんは相変わらずカミカミして
元気に過ごしておりますぅ~
あと2ヶ月半程で6歳になるゆららさん。
いつまでもこういう姿を見ていたいなぁ~と
願うばかりです。
P1110814.jpg

 楽しみは、やっぱり。

18日の水曜日にロビワマさんとD&DEPARTMENTへランチに行って来ました。
D.jpg
久しぶりにあったので話に花が咲いて、デザートタイムへ
突入してしまい、食事&お話を終え、店内の雑貨や家具などを物色して
4時間程一件のお店で費やしました
ロビワマさんとは同い年なのでなんだか親近感があり、
ゆっくりと二人でお話出来てとっても楽しかったです
また、ゆっくりランチしましょうねぇ~

そして、今回のお持ち帰りした商品は。。。
ナガオカケンメイ氏自身がどこかから見つけて来た代物です。
一点しかなかったので即買いしました。
コースター??かなめちゃめちゃ可愛くて
一目惚れしちゃいましたぁ
P1120860.jpg
ちょこちょこと好きなものが増えてくのって幸せですね~。

そして、そしてその日の夜は、前職場の友達と「ゴハンヤ ハシトラ」へ
行って来ました。
今回は行く前からコロッケ定食と決めていました。
P1120856.jpg
中はクリーミーで外はカリッカリでとっても美味しかったです
今回も美味しいものを食べ、たくさんお話をして
涙が出る程笑ってとっても楽しかったです。

そして、家路に帰り、ロビワマから頂いたゆららへのプレゼントで
ゆららと遊びました。
P1120873.jpg
目の色を変えて楽しそうに遊んでいましたよ。
そんなゆららを見て幸せに思いました。
ワンコなので私と違い勝手に外に出る事も好きな事も
出来ないゆらら(当たり前ですよね 笑)
数少ないゆららの楽しい事を出来るだけ与えて
あげたいなぁ~と思う今日この頃です。


新カテゴリ追加*

ユララニッキとして始めたブログですが....

ちょうど一年前から仕事の内容と休日の体制が変り、
仕事の内容は楽しいのですがなにせ疲れやすいわたし...
毎日がいっぱいいっぱいになり、休日に仕事らしき事をしていて
ゆららと出かける事も少なくなり、ゆららの事を書く事も少なくなり、
夜にパソコンを開く事も少なくなりました。
そして、ゆららと離れている時間がもったいなくなりました。
(今はゆららはわたしの膝の上にいます

性格柄、予定がつまったり、いろんなことがおきると
アップアップしていっぱいになってしまうわたし。
今までユララニッキとしてきたので、考えた事や
思った事、感じが事などあまりなかったように思います。
これからは少しずつですが、ダメな(笑)
わたしなんかを見せていこうと思います。
なのでこのブログものんびりとわたしのペースで
書いていこうと思います。

前置きが長くなってしまいましたが......

1月31日の土曜日にゆららのお友達のママと大道芸人
「ダメじゃん小出さん」のライブを見に行きました。
今回も大笑いして、楽しいライブでした。
そしてライブ後はベトナム料理 アンナンへ食べに行きました。
アンナム
前々から行きたかったお店です。
本格的なのに食べやすいとっても美味しいものばかりでした。

先週の水曜日に近所の雑貨屋「サリーズガーデン」さんまで
てくてくと歩いて遊びに行って来ました。

お店の途中に可憐な梅が咲いていました。
P1120794.jpg

P1120795.jpg
P1120802.jpg
古いもの、文具もの、布ものなどわたしの好きなものばかりです。
お店の方もとても話しやすく良い方で長い時間お話して
コーヒ-まで頂いちゃいました。
近くに頑張っている人がいると刺激になります。

今回お持ち帰りしたものは.....
モロッコの手作りガラスのコップ。
手作りだから一つ一つ色も違い顔も違います。
薄いのにぼったりとしていて、にぎった感触も落ち着きます。
P1120809.jpg
手ぬぐいとツバメノート。
P1120811.jpg
そして厚かましくも、お店にゆらら日和*のカードを
置いてもらいました。
P1120806.jpg
前の日にチクチクと夜なべをして作りました。
P1120773.jpg
布を切って、糸で縫ってのちょっと手のかかる事ですが
プリントして出来ちゃう事よりずっと大事な気がして
とても楽しいです。

わたしの出来ることを、ちょっとづつゆっくりと
やって行こうと思いました。






カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ゆらら

  • Author:ゆらら
  • 静岡で暮らすフレンチブルのゆららです
    2003年6月17日生の女の子です*
いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

