

クリスマスモビールワークショップ★

12月14日(水)15時~
 屋台カフェ che'にて
クリスマスモビールのワークショップを行います。

モチーフのフェルトはチョキチョキ切って
おきますので、あとは針と糸で結ぶだけ。
とても簡単です。

参加費はドリンク付きで1000円になります。

よかったらワイワイと楽しく
モビール作りをしませんか?

いっけん難しそうに思える
モビールも実はとっても簡単なのです。

モビールがお部屋にあると
ゆらゆらゆれて心が和みますよぉ。


お申し込みは

yurarabiyori@yahoo.co.jp

までメールして下さい。


IMG_3746.jpg

IMG_8648.jpg



東日本大震災チャリティー:フラッグガーランド。

お知らせです。

地味にゆらら日和*ショップを、再開しました。
時間がなかったのでブログで失礼します。
東北地方太平洋沖地震にて
なにか私に出来る事は無いかなぁ~と
模索していたところ、やっと出来る事が
見つかりました。

可愛い色とりどりのフラッグガーランドを
見ていると、なぜだか元気になります。

IMG_7919のコピー


なので、みなさんにもこの元気を味わって欲しい。
そして、チャリティー商品として
被害に遭われた方のお役にもたてて
一石二鳥だと思いました。

IMG_0081のコピー


IMG_8782のコピー

フラッグガーランドの長さは1m×8.5cm。
素材はチロリアンテープにフェルトと布の組み合わせ。
(インスピレーションで組み合わせて行くので
 同じものはないです)

柄はお任せください♪

価格は税込み400円になります。

フラッグガーランドの売上金額の一部を
東北地方太平洋沖地震の義援金にさせて頂きます。

詳しくは、ゆらら日和*をご覧下さい。

ゆらら日和* shop Line up

HPの要領が不足してアップするのが難しいために、
こちらのブログにてショップを開きます!
良かったらご覧下さいな

まずは、いろいろと種類があるためにサイズをお知らせします。
すべてワックスペーパーなのでツルツルしてます。
そして何より透け感が可愛くてたまりませんよぉ。
夜な夜な、一枚一枚ハサミで切り、糊をつけ折って
作った手作り封筒です。

水玉封筒 封した状態 縦12cmX横16cm
水玉(大)縦24.5cm横12cm
イチゴ  縦20.5cmX 横12cm
ポチ袋 茶  縦11cmX横7cm
          小花   縦14cmX横7cm
          水玉(小)縦12cmx横8cm

全て税込みになり、メール便80円で発送可能です。
ご希望の商品のコピー&ペーストをしてもらい、数量とお名前と
ご住所とお電話番号を記入して、こちらへメールしてください
在庫確認後、振込先をメールにてご連絡させてもらいます。

1 水玉封筒&宛名シール  各1枚
  イチゴ
  ポチ袋 茶&小花
  200円 在庫1 P1130450.jpg

2 水玉(大)  各1枚
  イチゴ
  ポチ袋 茶&小花&水玉(小)
  200円 在庫2P1130451.jpg

3 イチゴ    各1枚
  ポチ袋  水玉&小花
  100円 在庫3P1130458.jpg

4 イチゴ 4枚入り
  100円 在庫3 2P1130457.jpg

5 ポチ袋 茶(ポイントの柄は5種類1枚ずつ) 5枚入り
 100円 在庫6 4P1130479.jpg

6 チェコの紙で作った封筒(横)&宛名シール
  縦11.5cmx横23cm(封をした状態)
 130円 在庫1P1130460.jpg

7 チェコの紙で作った封筒(縦)&宛名シール
  縦20.5cmx横9cm(封をした状態)
  130円 在庫3 1P1130472.jpg
※クリックすると正常な縦の状態で見れます。

8 全て手縫いのカフェオレコースター
  *普通のコースターより大きめでボテッとして可愛いですよ。
   手縫いなのでミシンの正確さがないところが売りです。
   チェコの糸を使用してます。
   縦15cmx横15cm
 300円 在庫2 1 P1130467.jpg

9 バネバネポーチ
 エンジチェック
 バネ金口11cm 縦14cmx横16cm
 芯も入っているのでしっかりしてます。
 800円 在庫1P1130463.jpg

10 バネバネポーチ 
 緑チェック
 バネ金口11cm 縦14cmx横16cm
 芯も入ってるのでしっかりしてます。
 800円 在庫1P1130464.jpg

11 バネバネポーチ
  ピンクチェック
  バネ金口11cm 縦14cmx横16cm
  芯も入ってるのでしっかりしてます。
  800円 在庫1P1130466.jpg

在庫限りなのでお早めのご注文をおすすめします。
ご注文頂いた時には在庫が終了してる場合がございますが
どうか、ご了承ください

良かったらご購入くださいな




蚤の市に出店します★

ゆらら家のご近所のサリーズガーデンさんで、20日(月)にイベントがあります。
夕方には、太陽バンドさんのライブ!昼間の10時から16時は蚤の市が
開催されます!そして、ゆらら日和*も出店させてもらう事になりました。
他にもいろいろな作家さんやアンティークショップさんも
出店されるそうです。
チビッコが遊べるようなワークショップもあるそうです。

ちゅんちゅんと鳥が鳴いている声が耳に入ってくるすっごいゆる~い、
心地よい場所なので、みなさん遊びにきてくださいねー。

P1130414.jpg
定番のバネバネポーチも作りました。
新しい商品も製作中です!!って、今日材料を買って来たのんびりもののゆらママ(汗
できるのか!??ちょっと不安です(汗
これから必死でつくりますのでお楽しみにしていてくださいな。

話は変わり。。。。。。

ゆららの首元の痙攣は一応落ち着きました。
ご心配おかけして申し訳なかったです。
P1130411.jpg
ダラダラ@ゆらら

野菜畑&ショップ再開♪

5月中旬頃から、近所の茶畑の中の畑を借りまして
野菜づくりを始めましたぁ。
P1130295.jpg
もうすぐ一ヶ月経つので、かなり大きくなってきました。
畑に植えた野菜を紹介します。

まずは、枝豆P1130292.jpg

きゅうり
P1130304.jpg

    なすP1130296.jpg

かぼちゃ
P1130303.jpg
あとは、画像取り忘れちゃったさといもととうもろこしです。

種からこんなにも育ち、つくづく、食物の生命力の強さを肌で感じました。
日に日に育って行く姿を見ていると、思わず嬉しくなってしまいます。
でも、残酷な事にもちろん食べちゃいますがね(笑
心配だった虫もつかずに有機無農薬でやっているので
安心安全です!
野菜大好きっこのゆらママは収穫の時期が待ち遠しくてたまりません。
どんな味でどんな感触になるのかしら??
まっ、売っているの程美味しくはないだろうけど
でも自分自身で手間ひまかけたものは、なによりも美味しいに
決まってる!(笑

またちょこちょこと野菜づくりは報告しますね。

_V---b-v-J-[-h


6月17日はゆららの6歳の誕生日です。
ゆらら日和*ショップでは、
ゆらら生誕6周年記念セールを開催します

本館ゆらら日和*ショップよりお入り頂き、ゆっくりご覧になってください。
去年大人気(笑)だったマトリョーシカのバネバネポーチの再販や
新しいバネバネポーチも登場。
在庫もすべてお値段を下げましたぁ。

ゆらら日和*ショップも初めて1年が経ちました。
本業の仕事が忙しく、なかなか思うように制作できないのが
現実ですが、ブログのアップ同様無理せず楽しくできたらなぁ
なんて思っています。
人それぞれキャパがあるのでね(汗
どうもこうもキャパも狭く、やる事も遅いゆらママは
日々生きてるだけで精一杯です。
中身がアナログなゆらママのスローガンは
「アナログに戻るぞ」です。
のんびりと生きたいと日々願っております。

長々と書いてしまいましたが、こんなゆらママですが
ゆらら共々これからも宜しくお願いします。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/03│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゆらら

  • Author:ゆらら
  • 静岡で暮らすフレンチブルのゆららです
    2003年6月17日生の女の子です*
いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

