

最近作ったもの♪

ゆらら服の新作をアップします
P1090896.jpg

またまた、ママの服のリメイクなので安上がりです(笑)

ついでにマフラーも作りましたぁ
P1090923.jpg


P1090925.jpg


そして、お友達へクリスマスオーナメントのP1100131.jpg


と、忙しい年末の最中現実逃避のように作ってしまいました

年賀状をまだ作っていない~
みなさんはもう作りましたか
この作業が終わらないと、なんとも落ち着かないですよね~


最後に、ゆらママの3分クッキング~

すっごい簡単で、すっごい美味しいしゃぶしゃぶのご紹介

材料(二人分)
牛肉・・・・・・適量(ゆらママがあまり好きではないので300gくらい)
しいたけ・・・1パック
にんにく・・・6片(?)
長ネギ・・・10cmくらい
おしょうゆ・・適量

作り方

付けだれを作ります。
長ネギをみじん切りにし、しょうゆを適量かけます。
P1090895.jpg


次に、しいたけとにんにく千切りスライスします。
おゆを張ったなべの中に入れます。
少し煮たら、お肉をしゃぶしゃぶして、しいたけとにんにくを
まきまきしながら食べます
P1090887.jpg


ね、簡単でしょ
でも、なぜか、すーーーっごい美味しいんですよぉ

騙されたとおもって作ってみてください

では、らくらくクッキングでしたぁ~

最近作ったもの♪

久々のゆらママニッキです

今週は休みなしで、働いてるゆらママです
おまけに今日は忘年会(笑)

なのでゆららには寂しい思いをさせちゃってます。
でも本人はいたってそう思っていない様子で、
お出かけしてもへーーーっちゃらっ顔をしているので
こちらも助かります

ゆらら話もないので、ここ最近作ったものなんかを紹介します

アビちゃん&てんちゃん姉妹におソロのお洋服
P1090595.jpg


ネームタグのお礼にkuraさんにコースター&クルミボタンのゴムP1090761.jpg


会社の展示場のお客さん用のコースター
P1090764.jpg


ダンボールに布を張っただけのリメイク箱
P1090749.jpg


P1090750.jpg


みなさん、お気づきでしょうか
ぜーーーんぶ水玉ってことを

にゃは水玉命のゆらママでしたぁ


おっと、ゆらら画像がないのもかわいそうなので、一つ

ここのところ、寒くなったので肌がかっさかっさになってしまった、私
お友達のサロンでフェイシャルマッサージへ行きました

今の体調に合わせて、マッサージアロマオイルとクレイパックを
チョイスしてくれて、ホットストーンでマッサージしてくれるコースを
やってもらいました~

足の指の間にも小さなホットストーンを挟んでくれて、
おなかには大きなホットストーンを置くので、これまた
はっかほっかで気持ちいいの、なんのって。

1時間もあーーーーっというまに終わってしまって、
もっとやって~って思っちゃいました。

このストーンがいい働きをするらしく、人にやってあげてばっかりいると
ストーン自体が元気が無くなっちゃうので、太陽の光に当てて
元気にさせたりするみたいですよ。
なんか、可愛いな~なんて思っちゃいました

いつもサロンで化粧品を買うんですか(結構安いんですよ!!!)
ちょうど、無くなっちゃって買おうと思っていた矢先に、
キャンペーンで1万5千円以上買うとハンドクリームがもらえて
しかもハンドマッサージもしてくれるというので
買っちゃいましたぁ~

P1090744_20071127163558.jpg


P1090745_20071127163615.jpg


マッサージってなーーーんて気持ちがいいんでしょう。
もう、マッサージなしでは過ごせない肌のゆらママでした

久々のゆらら服♪

今日はママはお仕事、パパは朝から野球&ソフトの試合だったので
ゆららはお留守番でした

ゆららの事を可哀想に思ったママは、ちょっとでもゆららを
疲れさせよう作戦を決行
P1090227.jpg


P1090229.jpg

P1090251.jpg


でもかみかみしたから疲れちゃったのでお利口さんに
留守番してるね~
]P1090311.jpg



ゆららは、平日(月~金)はお留守番は全然平気なのに土日にお留守番は
嫌がるので、なるべく一人にさせないようにしてるゆらら家です byゆらママ


「ゆらら寂しかったぁ~~~おりこうさんにお留守番できたよ
ねー、お土産は

ゆらら「それ、なにー

ゆらママ「シルク100%の5足の靴下
P1090224.jpg

シルク100%の5足の靴下って体にいいらしいんですって。
暖かいし、指それぞれが離れるので蒸れる事もなく指が刺激に
なっていいらしいんです。
その上にもう1枚靴下を貸さね履きしてるので、ほっかほかです
冷え性の方は試してみてください

もう、いっちょ
P1090225.jpg

きび砂糖&延命酢
これは世界の食品 ニッショクで買ったらしい
(静岡人ならわかる ローカルショップ 笑)
きび砂糖は、さとうきびの甘さとミネラルをのこしたお砂糖です
延命酢(ネーミングが.....)は、みかんから出来てるお酢で
ブドウ糖と蜂蜜が入ってて甘いので、そのままお水で薄めて飲めます
こちらもよかったら買ってみてくださいな

ゆらら「三つともゆららのお土産じゃないじゃん
   「でもママは、健康に気を使う歳なんですね..かわいそうに


あら、題名と話題がずれてましたね

久々に週末は何も用事がなかったのでゆららのお洋服を作ってくれましたぁ
ママが着ていた服の生地にことりさんのアップリケをつけたお洋服です。

P1090125.jpg


P1090130.jpg


ちょっと寒くなったのであったかい生地はありがたいゆららです

ゆららお留守番......

今日は、お昼にパパとママは、ゆららをお留守番させて
「大やきいも」へおでんを食べに行ってしまいました

↓画像がちっちゃくなっちゃったのでクリックしてみてください
20070908175825.jpg
ここのじゃがいもが妙に好きなママ&パパ。
(ほかのも美味しいんですが、本当にじゃがいもがねっとりとして
 とても美味しいんです byゆらママ)

たーくさん食べてご満悦で帰ってきましたよぉ

ゆらら『ゆららのお土産はー

ママ「あっ、忘れたでも、またゆららの服を作ってあげたから~
   じゃ、今日は夕ご飯をたくさんあげるからさ~

P1080374.jpg


P1080372.jpg


ゆらら、服よりおもちゃの方が良かったのに.......

ゆららの事、ちっともわかってない
ほんと酷いママですよぉ




お知らせです

いつもゆらら日和*(ユララニッキ)をご覧頂きまして、ありがとうございます
8月13日をもちまして3周年になりました。
こんなに長く続けられたのも、見に来ていただいてるお友達のおかげです

感謝の気持ちを込めまして、ほんの気持ちですが記念品
3周年ということなので、3名の方にプレゼントしたいと
思いますので、良かったら応募してください

コメントに「応募希望」と残してくれてもいいですし、
こちらへメールしてくれても
どちらでもオッケーです。
メールの方はハンドルネームのご記入をお願いします。

期限は11日(火)までにします

まだお申し込みしていない方ご応募お待ちしておりま~す
P1080184.jpg


有度山総合公園へ大ちゃんとお散歩に行ったよ★

今日は大ちゃんを誘って有度山総合公園へお散歩に行って来たました
P1070200.jpg


3ヶ月ぶりの再会~P1070206.jpg

幼なじみの大ちゃんです

大ちゃんママの文さんにはこのたび(ゆらの痙攣の件)ママが大変お世話になりまして...。
いつも励ましてもらったり、泣き言聞いてもらったり、本当に助かってます
P1070210.jpg

ここの公園はきれいだし、静かだしとっても散歩がしやすいんでス

ボールで遊んでる人がいて、ゆららは大ちゃんそっちのけで
そのボールに「くぅーくぅー」鳴いていたら、大ちゃんはゆららのそんな変な声に
ワンワンしたりして、前と変わってなくて可愛かったぁ。
P1070229.jpg

ゆららは相変わらず自己中女です(威張る事ー

帰りぎわに大ちゃんの本当の兄弟のデコちゃんにも久しぶりに逢えました~。
P1070244.jpg

大ちゃん、デコちゃんに遊んでと訴えてましたが、デコちゃんは
ゆららに夢中でした~(ゆららもたまにはモテるんですよっ

2週間ほど行っていた長野のお土産までもらちゃって、ありがとうございました
P1070253.jpg



今日はゆららのリハビリにつき合ってくれてありがとうね、大ちゃん
また遊んでねー

ところで話は変わり....

ゆらら服、二作目を作ったママ
この生地はママの服のリメイクです。
どーでつか、似合ってますか
P1070187.jpg



前回の型紙の問題点を改良して型紙を作ってみました。
でも生地によって伸びが方が違い、今回は裾がダボついちゃいました。
フレンチって毛が短いからピッタリしてないとおかしいので
そこが難しいところです.....。
でも、洋服作り、かなり面白くなってきました。
また頑張ってみます

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ゆらら

  • Author:ゆらら
  • 静岡で暮らすフレンチブルのゆららです
    2003年6月17日生の女の子です*
いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

